アメブロ引越ししましたニコニコ

      ↓

http://ameblo.jp/himiokajima


New Yorkより愛を込めて

読者登録待ってますビックリマーク

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 05, 2009 09:02:33

アメブロ引越ししました☆

テーマ:ある日の出来事

アメブロ引越ししましたニコニコ

    ↓  ↓

ヒミ*オカジマ オフィシャルブログ

ニューヨークより愛をこめて

    ↓  ↓

http://ameblo.jp/himiokajima

    ↓  ↓


New Yorkより愛を込めて


読者登録お願いしますニコニコ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
April 02, 2009 00:55:54

トントンで友達をドンドンつくろう!☆

テーマ:ヒミと愉快な仲間たち

NewYork.
New Yorkより愛を込めて

HAKATA TONTON

New Yorkより愛を込めて

New Yorkより愛を込めて


New Yorkより愛を込めて


        

今日はもうニューヨークでは恒例?のParty。
「トントンで友達をドンドンつくろう!」 の会の開催日。

New Yorkより愛を込めて
(Kojiマネージャー)


New Yorkより愛を込めて

(Dennisスーシェフ)


New Yorkより愛を込めて


New Yorkより愛を込めて


New Yorkより愛を込めて


New Yorkより愛を込めて


New Yorkより愛を込めて

うちのマネージャーね、実はあの中華の鉄人、
WAKIYA の総料理長だった方だから、
中華料理作らしたら右に出る者はいないとよ。


         

博多の藤川マネージャー は和食の職人で
精進料理も作っちゃうから、すごいよねー。


なんか、日本とアメリカにおいら嫁さんがいる感じラブラブ!(笑)



今回は完全に総合司会をキャストYurikoへバトンタッチ。

 
New Yorkより愛を込めて

New Yorkより愛を込めて

(司会のYurikoとアシスタントのRenaちゃん)

 
初の総合司会ながらよくやってたと思う。

 
New Yorkより愛を込めて


          

今回もサプライズバースデーケーキあり、
TONTON娘のショーおとめ座ありと、楽しい時間を過ごせました。

 
New Yorkより愛を込めて


New Yorkより愛を込めて
    

今回は、参加者も幅広く、アメリカ人、ドイツ人、中国人など、
TONTONオフ会もだんだんグローバル化してきましたよぉビックリマーク

 
New Yorkより愛を込めて


New Yorkより愛を込めて

New Yorkより愛を込めて

New Yorkより愛を込めて
(何気に座ってますけど立ってます・笑)
 
New Yorkより愛を込めて
(パテシェのBJOERNとSやさん)

 

今はまだまだ小さなオフ会やけど、いつか、

世界中からたくさんの人が集まる
「お友達をつくろうの会」にしたいって思っとっちゃんね。


あっ、もうお分かりとは思うっちゃけど、
「やる」って言ったらやるけんね(笑)


次回開催日は4月26日(日)です。


ニューヨーク在住の方、ぜひお友達になりましょ音譜

 
New Yorkより愛を込めて
 

てなわけで、今日はここまでっちゃんねニコニコ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
March 31, 2009 15:08:37

NYで「ウケテル?」理由☆

テーマ:ある日の出来事

NewYork.
New Yorkより愛を込めて


HAKATA TONTON


New Yorkより愛を込めて

 

今日は毎月全員参加のTONTONミーティングの日ブタ

 
New Yorkより愛を込めて

(これ、おいらの台本)

 

うちの店は、とにかく全員が話し合って解決するお店とよ。


New Yorkより愛を込めて
 
「何」を、「誰」が、「いつまでにやる」という

ところまで落として徹底的に話し合う。


これ、すごく大切だと思う。


そして、今回改めて感じたのが、キャストの

誰もがTONTONを大好きだということ。


一年半、妥協せずにやり続けて
本当によかったと今でも感じとっちゃんね。

 
New Yorkより愛を込めて
(本当にみなさんおつかれさまビックリマーク


で、夕方はTONTONのオープニングからいる
チャキチャキ姉さんNodokaのバースデーパーティケーキ

 
New Yorkより愛を込めて

 

いや~っ、ケーキがでかい!(笑)

New Yorkより愛を込めて
 

彼女の存在は非常に大きいっちゃんね。

本当にありがたい。


で、この巨大なケーキ、営業前にみんなでいただきました!

 
New Yorkより愛を込めて

 
 

その後、仕事の合間を抜けて、前回の美人トーキング塾 に参加してくれた
プロのベリーダンサーであるLaleさんの応援に行ってきました。

 
New Yorkより愛を込めて


New Yorkより愛を込めて

New Yorkより愛を込めて


New Yorkより愛を込めて

 

いや~っ、いいね、ベリーダンス目

(マジでかっこいい!)


一緒に踊っていたKazumiさんやNahokoさんとも
知り合いなので親近感わくよね。


思わずエジプト行こうかって思ったもんラブラブ!

(大丈夫か、ひみくん!)


最後にLaleさんがゲストにおいらを紹介してくれた時、
芸人魂か、おいら思わず立って挨拶してしまった。

 
New Yorkより愛を込めて

 

あっ、「立った」って、あっちねにひひ
(どっちだよあせる


い、いかん・・・。

月6万アクセスもあるブログとはとても思えん内容汗(汗)


いや、まてよ・・・。


これがウケテル秘訣やったとかいな?(笑)



てなわけで、今日はここまでっちゃんねニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
March 29, 2009 13:36:33

NY美人トーキング塾☆

テーマ:ヒミと愉快な仲間たち

NewYork.
New Yorkより愛を込めて


New Yorkより愛を込めて

今日は、おいらがニューヨークで講師をやっている
美人トーキング塾の開催日音譜


New Yorkより愛を込めて

(おいらの恩師 との打ち合わせで出来た美人トーキング塾の台本)


今回の場所もナント!日系人会館なんですビックリマーク


いつも街のボランティアの掃除でお世話になっているAKIレストランの
オーナーが日系人会館の理事をされていたので、AKIレストランの
オーナーの紹介で、晴れて当会館のメンバーになりました!


本当に嬉しい。


New Yorkより愛を込めて

(受付をお手伝いしてくれたのは、

    元CAのYukoさんと看板娘のYurikoさん)


今回の美人トーキング塾はナント!

公演をまじかに控えた
プロのベリーダンサーや、

 
New Yorkより愛を込めて


New Yorkより愛を込めて

現役アナウンサー、

 
New Yorkより愛を込めて
 
元スチュワーデスに会計士、弁護士に超有名レストランのシェフ、
さらには、銀行員からライター、証券マンまで、
普通では出逢えない人ばかりが大集合!


しかも、ほとんどみんな、
何をするかわからずに来ている人たちばかり!(笑)


いやね、これがいいんだって。

 
New Yorkより愛を込めて

New Yorkより愛を込めて
 

「90分で全員のお友達をつくりましょう!」と言ったら、
借りてきた猫みたいにみんなキョトンとしてたのには笑った。

 
New Yorkより愛を込めて
 

まずは、自分の素晴らしさを伝えるレッスンから始まり、
隣の部屋がコーラスしてたから、おいらたちも負けずに?
即興コーラスをして大盛り上がりビックリマーク

 
New Yorkより愛を込めて
 

ラップに漫才、ダンスに3角関係?やら、
意外な即興コーラスにおいらの方が驚いたっちゃんね。

 
New Yorkより愛を込めて
 

気がつけばあっという間の90分。

 
New Yorkより愛を込めて
 

普段使わない脳を使ったのでビックリした人もいたけど、
参加者のひとりが、「なんか、キツネにつままれたみたい」って
いってくれた一言が、おいらにとっては最高の褒め言葉やったっちゃんね。


残念ながら当日来れなかった方もおったっちゃけど、
おいらの名言のひとつに、


「遠足前の子供は風邪をひかない」


っていうのがあるっちゃんね。


いい、悪いはわきに置いて、なにがあっても、
全ての結果は自分の意図次第だと思う。

自分の言葉にどれだけ生きているかだけっちゃんね。


次回は5月28日(木)に開催されるけん、
今からスケジュール空けとってねぇー音譜

  
New Yorkより愛を込めて
(先に帰った方、写真撮り忘れていてごめんなさい!)



てなわけで、今日はここまでっちゃんねニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)
March 26, 2009 13:16:39

World's Best Chefs☆

テーマ:ある日の出来事

NewYork.
New Yorkより愛を込めて
 

HAKATATONTON

 
New Yorkより愛を込めて


New Yorkより愛を込めて
 

ちょっとぉ、ちょっとぉ、聞いてくれる~っ!?

(オマエは、オバさんか!)
  

サッカーにも世界ランキングがあるように、
レストランにも世界ランキングってあるっちゃんね。

 
New Yorkより愛を込めて
 

まぁ、世界第1位のレストランは言わずと知れた
スペインのレストランEl Bulli(エルブジ)


New Yorkより愛を込めて

この世界で知らない人はいない。


World's Best ChefsであるFerran Adria
やはりただものじゃない。

 
New Yorkより愛を込めて
 

あっ、「フェラン」ね、フェラじゃないよ
(良い子もみてるっちゅうねん)


予約をするのが世界一困難であり、
宝くじを当てるより難しいといわれてるレストランとよ。


あと、オバマ大統領がいるDCのスターシェフJose Andres

 
New Yorkより愛を込めて
 

もちろん、オバマも彼のレストランを知っとっちゃんね。
(当たり前やろうけど)


でね、


ビビらんどきぃよ。



噂を聞きつけてフェランとホセが、



ナント、スペインとワシントンから、
 

HAKATATONTONへやってきたとよ!!


いや~っ、これはマジ嬉しかった。


もうねぇ、マジ前かがみよっ!(笑)
(男性しかわからんってね)


ちょっと使い方がおかしいばってん、


スペインからばいっビックリマーク叫び


店内のゲストも大喜び。

(そらぁ、そうやろ)


で、フェランにスペイン語で挨拶したら投げキッスされた(笑)

(オソルベし、フェラン・・・)

 

HAKATATONTONはヨーロッパでも噂になってるんだって。

(嬉しいよね)


だけん、豚足料理勉強しに来たんだってさ。


アシスタントの人が豚足料理を一枚一枚写真撮ってた。


これはひょっとして世界豚足ブーム到来かっ!


やったね、ひみくんニコニコ(笑)

 
New Yorkより愛を込めて
Jose AndresFerran Adria


てなわけで、今日はここまでっちゃんねニコニコ



P.S.フェランたちが帰ろうとした時に、壁にサインもらったっちゃんね。

 
New Yorkより愛を込めて
 
  間違いなくアメリカ人らのゲストから、「彼らよく来るの?」って
  驚かれながら聞かれるだろうから、スタッフたちに、
  「あっ、彼ら常連で~すラブラブ」って言うように調教しました(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。