一夜城 と yoroidukaFarm | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

 

六月もあっという間に 半ばに差し掛かりましたね。

 

早いものです。

 

 

実は先週一週間、強制終了とばかりに寝込みまして。

 

えぇ 理由は聞かないで 顔

 

あっという間に体重は マイナス4キロとなりまして 顔12

 

「おぉ~あげ ま、しんどかったし この位良いコトがあっても」ふふ~ん って思ってたんですけどねっ

 

体調が回復して、水を飲んだその瞬間から 数字は着実に大きくなり

 

あっという間に 元通り。。。。顔21

 

 

ですよねぇ。。。 4キロ 水分だったのか。 

 

あんなにスリムになったのに スポンジのごとく 水を吸収。 ちぇっ 顔9

 

 

 

ま、そんなコトはどうでも良くって、今は元気です 花

 

  

 

そんな昨日、小田原にある 通称「一夜城」に行ってきました♪

 

ほれ 秀吉が一夜にして城を建てちゃって、相手の戦意を喪失させちゃった ってお城です。

 

旦那さんが 小説で読んだ逸話を熱く語り、

 

「行きたい!」 というので一緒に行ってみました。

 

茅ヶ崎から海岸線を走り、混んでいなければ 車で30分かからず小田原に行けます。

 

 

 

  

 

旦那さんが調べたネット情報には。。。

 

昇り40分! 下り10分! というのがあったらしく、

 

眼鏡君 「下り10分って どんだけ急こう配なんだ? 登山だ! 靴はスニーカーだぞっ」

 

って言うものだから、ちょっと気合を入れて入口へ。

 

 

地図で一番近い道をチョイスしたら ・・・ 5分で山頂!に到着。 え?

 

って おい オイ。  それ どこの情報よ~ って笑いましたっ

 

 

  

 

それでも ぱっと開けたこの視界♪

 

わおぉ~! なんて素敵! 

 

これ もっとお天気が良かったら、三浦半島まで ず~っと見えるんだろうなぁ きらきら

 

ちゃんとここから 下の小田原城も見えます見えます おぉ!!

 

ここで遊びながら、北条氏が降伏するのを待っていたのね。 秀吉よ。

 

 

 

なんとなく拍子抜けしつつ、目的達成にて☆

 

満足して、駐車場に戻ります。

 

というか・・・ ここは石垣山の駐車場では無いのかも。。。 

 

だって・・・

 

 

 

 

こんな山の中に不似合いの こんな建物があるんだもの。

 

良く良く見ると・・・

 

 

  

 

わかります? とっても読みにくいけど。。。

 

よろいづかファームって書いてある。 うん? 何それって思ったけど。。。

 

よろいづか。。。 鎧塚? 鎧塚?? ってパティシエの??

 

 

えっ? と思って中に入ると やっぱりそうで、彼のお店でございました。

 

この建物の周りには、たくさんの種類のフルーツが植えられていて

 

眼下に広がる海を眺めながら、その中をおさんぽできます。

 

 

 

そして、ショーケースの中にはケーキがあり、

 

どうやらこの建物ではランチが食べられたり、ケーキを食べられたり出来るみたい。

 

 

確かにケーキが美味しそうで食べたいって思ったけど。。。

 

けど・・・ こういうお店って、最初は有名人が手掛けて始めたけど

 

しばらくしたら あとはご勝手に的な感じもあるから どうよ?って疑ってる心もあり 顔21

 

 

  

 

ま、この時点で4時を過ぎていたし 今回はそこで売ってるジェラードを食べながら帰ることに。

 

 

 

帰って来て 検索! そ~し~た~ら~ なかなかの高評価♪

 

なおかつ 鎧塚さんご本人も 今でも時々お店に顔を出していらっしゃる様子。

 

だぁ↓↓ 食べれば良かった ケーキ食べれば良かった↓↓

 

ケーキも すぐ売り切れになるコトが多いって書いてあるし、予約も取りにくいらしいし、

 

なんでこんな山中に こんなに車があるんだ? って最初は思ってたけど、

 

目的は一夜城じゃなくて みんなココを目当てに来てるんだっ!ってことがわかった~

 

あ~ 残念 泣き1

 

ナッツのケーキ 美味しそうだったんだぁ

 

 

 

そんな小田原プチトリップの一日   にほんブログ村

 

de ぽちっとな https://www.facebook.com/chaen.teaschool/