モノのために家賃を払うな! | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


   

    ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


なんとも 衝撃的な 見出しです。



夏休み直前 友達と話をしていた時・・


彼女は 子ども達に 「もう本を読むのはやめなさい!」 と たびたび言う という話になった。。。



なんですと?は?  本をやめなさい・・・・?


我が家は 「ゲームをやめなさ~い!!」 は しょっちゅうですけど汗  何か?




ということで、すぐに影響されて 夏休み初日 図書館へと行ったのデス。


そこで目に止まった本が コレ。



「モノのために家賃を払うな!」


いや~ お片付けの本なんて 実はあまり興味がなかった。


けど・・ この 切り口 手に取りまして、すぐに読みましたよ。


それから3日間は 物の 「いる or いらない」 を 繰り返しておりました。


おもちゃ →  電話  → 必要なら取りに来てね☆ を 繰り返す。


玄関には ごみの日まで待機の ゴミの山。


それでも、やっぱり どうしたものかと 迷う物もあり で まだ 終わらない・・・汗





ちゃえん は 普通の人に比べて 引越しの回数が多い方だと思うので、物も少ないと思う。 


けれど、それでも 一つの部屋は 物置・・といいますか(汗)


物や服が溢れておりまして・・・ 物に 家賃を払っていたのですね。 



毎月25000円近く。。ががん   あほらし。 ってなもんです。


とりあえず 15000円くらいまで減額できたかなおばけ。 目指せ 5000円。




ちなみに ・・・  娘が選んだ本ですが 好きなものを選ばせましたら・・・



  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



娘セレクト :  男子って 犬みたい!トイプー


なんじゃそりゃ?  


読み終わって 一言。 「男子って本当に犬みたいなんだよね」 うんうん


ちなみに この本 いかに犬のような男子と仲良くするか お散歩 手懐けるか という 本らしい。


今から 男子手懐け How to を 学ぶとは。笑えた。



彼女セレクトは こんな感じの本ばかりなのでエイリアン


母が1冊セレクトしました。 ご紹介はまた次で☆



夏休みの課題 母が提案 「一日30分読書」 de ぽちっとな → 広島ブログ