広島初開催☆ルピシア 「グラン・マルシェ」 | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

広島 初開催 の ルピシア 「グラン・マルシェ」へ行ってきました~!



どんだけ人 わさわさかな~? 


なんて思っていったら・・・



                  そうでもなかった。。。 あれ??



見たり、試飲したりするのに 人の量は いいかんじ。


入場も並ばなくても入れるし、


予約無しの人も、どうぞ どうぞ状態。 ほとんどフリーパスでした。




で、お茶ですけど・・・・



い~っぱい飲みましたよ~(@@)


普段は基本 フレーバーティーは飲まないのですけど、


今日ばかりは片っ端から?! という勢いでした。はははは~。




だって、やっぱり人が多くいるのはフレーバーのブース。



紅茶の味が!  茶葉の味が!!! と力説した所で、


たいがいの人がフレーバーが好きなのだから、


それも知った上でお話もしたい  って思っていますし。




感想は・・・


うん♪ 華やかでおいしいです。 


お砂糖無しでも、香りで飲めるって所もありますし、


フレーバーは少し薄めにいれた方が香りが良く感じられるので、渋みも少ない。。


なので皆さん おいしく頂けます。 アイスティーにしたら、これまたおいしいですし☆





だけど、今日 一番 私がおいしかった 4杯も飲んじゃったお茶があります。


そう誰もいなかった汗 台湾ブース。



片っ端から飲んでいて、 おっ? って立ち止まって戻って飲んで、


fam連れてまた飲んで。



それが・・・・  「木柵鉄観音」


まず香りにがめちゃめちゃ良くて、口に含んでもその香りが口から鼻から


いっぱいに広がるのです花


おぉ~  鼻から花です~ふっ・・・


着香してるのか? と思うくらい、華やかでおしいかったので、


おもわず「フレーバーではないですよね?」と確認しちゃったほどです。


甘くて、香り良くて、なめらかで好き。



鉄観音だから、ウーロン茶の仲間ですよん。


緑茶と紅茶の間のお茶です。



お茶 ・・・・  カメリアシネンシス  深いデス。









他には 和紅茶ブースで立ち止まり。。。


玉露紅茶? ・・・  飲ませて頂きました☆




 


紅茶のほうじ茶? ・・・ 飲ませて頂きました。





和ブースに展示してた このティーセット。


ティースタンド ちっちゃくてすごくかわいいのハート


和三盆 なんて載せたら オサレだろうなぁ~


鉄瓶も良い味だしてるし。。  ちょっと見とれちゃいました。


(スタンド 売っている物か聞けば良かった。。。明日行く誰か、聞いて来ておくれ)






あと・・・・


ちゃえん的に いい感じなのはコチラ。



           いもくりかぼ



            コバラヘッタ (イートインコーナー)


みんなが失笑しても、ちゃえん的には大きな拍手さ~いいねぇ~




明日も南区産業会館で開催されています。


興味のある方


念のため確認する方が良いですが、きっと入場できると思いますよ~。