尾道紅茶 と LA NEIGE | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

先日来てくれた→   AKKOちゃん →  


実はお土産もたくさん持って来てくれて キャー



    



まず・・・ LA NEIGE (ラ・ネージュ) さん →   の しびれるようなケーキたち



    

   

こんなにたくさん 「ファミリーで楽しんでね♪」 とのコト   あうぅ~ありがとう☆



私、こちらのケーキは初めて☆ (だいたい初めてですケド・・何か?)


ラ・ネージュさんは、どうやらシフォンケーキが有名なようです。


私は、ピスタチオ と キャラメルシフォンを食べました。


どちらも、濃厚なイメージですが、二つとも本当にしつこくない なめらか~な感じ。




普段はキャラメル系って苦手なんですけど、こちらのはおいし~!!


何がおいしいって、キャラメルが甘くないの。ビターなクリームなのです。


キャラメル系で、初めて次もまたコレを食べたいって思ったのです!! むぅ~ おいしいっハート




    



そしてそして、こちらの紅茶も ↑ 。 気を使わせましたねぇ。。本当に。。。



「尾道紅茶」さん →   の ヌワラエリア です。


本業は、 今川玉香園茶舗 という お茶屋さんで、AKKOちゃんのお友達のご実家だそうデス。


明治11年創業という、長い歴史あるお茶屋さん。


尾道は港町なので、文明開化以降から紅茶を嗜む文化があったんだって。なるほど~。


  

あと、コレは↑ 紅茶が入ってる缶の蓋。


「 びしっビックリ」 と閉まるように出来ていて、すごい良さそう☆ 密閉密閉 って感じ。


中身が無くなったら、ヌワラエリアはコレに入れ替えて、ずっと使おう☆☆ にゃんこもかわいいし。




  

        ヌワラエリア の アイスティー



私・・ 本当に夏といえば ヌワラエリアのアイスティー(お湯だし)が だ~いすきで、


AKKOちゃん 知っていたの? というセレクトでした。


この色 きれいでしょ? この渋み おいしいでしょ☆ 



たっくさんのお土産ありがとう!!  次は本当に手ぶらで来てねん。