sanpo

 

 

 

元気が有り余る2歳のフラットコーテッドレトリバーの

 

シュガーと毎日出かける森へのお散歩

 

シュガーのお散歩というよりも

 

自分が癒されている飼い主のちゃくま

 

最近はシュガーに執筆してもらっています

 

では皆さんも一緒に

 

森の癒しのエネルギーをもらいに行きましょう!

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-10-12 13:12:37

長期休暇中

テーマ:ブログ
ずっと休暇中ですが、しばらく休暇続けます。
ごめんなさい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-12 10:11:26

春の空

テーマ:お散歩

050412

まだまだ時間がない状態ですがこっそり更新します。

 

というのもあまりにもお天気が良くて春の空だったので。

 

またせっかくコメントいただいたり、TBしていただいてもお返事する時間が取れないと思います。

 

ですからひっそりご覧になっていってください。

 

少しでも皆さんの日常に自然の癒しのエネルギーが

 

とどいたらうれしいです。

 

 時間ができたらまた完全復活しますので。

 

 

 

 

 

 

春です。雪が溶けて小さな小川が姿を現しました。

 

sugar31

空の色も少しずつ春らしく

 

お散歩の途中なのに陽だまりで和んでるシュガー

 

実は拾ってきた木をかじっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sanagi2

 

覚えていますか?

 

冬に見つけたさなぎ

 

まだあのままですが中のさなぎは死んじゃったのかな?

 

気がつきましたか?

 

写真を撮る位置が以前よりずっと下がっていることに

 

そうなんです。

 

雪が溶けたのでさなぎがずいぶんと高い位置になってしまったんです。

 

冬に写真を撮ったときはさなぎを上から写していたのに今は下から見上げるようにして写しています。

 

 

 

sugar32

 

相変わらず女の子の癖にりりしいシュガー

 

春はいろいろなにおいやら音やらで

 

とにかく回りが気になります

 

雪だまをつくって投げてやっても集中できません。

 

だめ犬ですから(^▽^;)

 

 

 

 

では、また!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-09 18:03:47

からす

テーマ:お散歩

asiato

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

フラットコーテッドレトリバーのシュガーです♪

今日も曇りの小樽

こんなものを見つけたよ

ちょうど溶けた雪がいい感じでシャーベット状になっていて

小さな足跡がくっきり、爪の跡までわかるよ

たぶんこれはリス・・・かな?

おかあさん(chacuma)が調べてくれないから良くわからないよ

え?追いかけたかって?

もちろんにおいをたどっていったよ!!

 

              ★

sugar30

何を見てるかって?

見えない?

写真の一番上にちょこっとある黒い塊

(たぶん見えないとおもいますが★印のあるあたり)

カラスだよ!

逃げないでこっち見てるから友達になれるかなって

しばらくまっていたんだけどだめだったよ

じゃあ、またね!

 

 

 

「からすなんか見えねぇ!!」とおもった方はぽちっとお願いします。↓

      



*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆**☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*



!!★ちゃくまからのお詫び★!!
この記事にコメント・TBしていただくとあなたのブログにちゃくまが出没!!

するはずでしたがしばらくお休みすることにしました

またまた冬眠です。

コメントやTBをしていただいてもあなたのブログにお伺いすることができないかも知れません。

またはひそかに出没して立ち去るかも知れません。ご了解ください。

また冬眠から覚めましたら皆さんの所にお伺いします♪

しばらくは記事の更新のみ時々します。本当にごめんなさい。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-08 18:03:06

入学式

テーマ:ブログ

こんにちは!シュガーです。

今日はおにいちゃんの入学式

だからシュガーは午後からお留守番(T_T)

夕方の散歩もおそくなり・・・

しかも雪!

今頃雪!

「もうやだ!」っていってお母さん(chacuma)写真も撮らない。

そんなにイヤかな~

なので今日は写真ないんだって

ちょっとわがままじゃない?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-07 22:52:54

雨と暖かい南風

テーマ:お散歩

050407

 

みなさんこんばんは~♪

 

フラットコーテッドレトリバーのシュガーです。

 

見てみて、この空の色!

 

どんより曇って今日は雨!

 

南からの温かい風も吹いていたし

 

お陰で雪もどんどん溶けるよ

 

私は雨でも雪でも台風でも散歩は大好き!

 

でもお母さん(chacuma)は雨はイヤみたい

 

「ああ~また雨だよ・・・とほほ」って言いながら出かけるんだよ(^.^)

 

 

sugar29

雪が溶けてくるといろんなにおい!

 

毎日においをかいでまわるだけで疲れるぐらいだよ

 

そういえば今日の雪はちょっと茶色かったよ

 

新聞をみているお母さん(chacuma)が

 

「へえ~昨日黄砂が降ったんだ」っていってた

 

中国から来るんだってね

 

新聞を見ながら「北海道の開花予想も出たのね。

 

小樽は5月のはじめか・・・まだまだだな」っておかあさんちょっとガッカリみたい。

 

 

 

 

sakura2

散歩道の途中に桜の木があるんだよ

多分エゾヤマザクラ

つぼみはまだまだかたそう

咲いたらまたみなさんに見せるからね!

「今日の北海道・・・暗っ!」とおもった方はぽちっとお願いします。↓

      



*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆**☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*



!!★ちゃくま出没注意★!!
この記事にコメント・TBしていただくとあなたのブログにちゃくまが出没!!
ちゃくまは季節に関係なくたまに冬眠します。出没が遅い場合は気長にお待ちください。
(冬眠からやっと目覚めました!すみません!

まだまだ出没に時間がかかるかもしれませんが)
コメントのお返事がこちらにないときは冬眠中、あるいはあなたのブログで♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-06 17:20:34

北海道の春

テーマ:お散歩

050406

みなさんこんにちは~!

ご無沙汰していましたシュガーです。

どうやらお母さんいろいろ忙しかったり

充電期間だったのかな?(いや~、ただの冬眠です(^^ゞ)





 

今日は河原のお散歩にいって来たよ!

 

河原の雪もどんどん溶けていてもう歩けなくなってきそう

 

だから今のうちに探検探検!

 

もうこんなに雪が溶けて小川みたいになってるよ!

 

春のにおいがいっぱいする

 

新しい植物のにおい

 


みてみて!

ふきのとうをみつけたよ!

河原の散歩道はどんどん雪解けが進んでるから

もうこんなに開いてる!

山ではまだ雪がたっぷり

ふきのとうのつぼみはてんぷらにすると美味しいよ!

ではまたあした!

 

「いや~まってたよ。シュガー!」とおもってくださった方はぽちっとお願いします。↓

      



*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆**☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*



!!★ちゃくま出没注意★!!
この記事にコメント・TBしていただくとあなたのブログにちゃくまが出没!!
ちゃくまは季節に関係なくたまに冬眠します。出没が遅い場合は気長にお待ちください。
(冬眠からやっと目覚めました!すみません!

まだまだ出没に時間がかかるかもしれませんが)
コメントのお返事がこちらにないときは冬眠中、あるいはあなたのブログで♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-05 23:27:32

うう・・・!

テーマ:ブログ

だめだ~

 

まだついていけない~

 

あたらしくなったブログについていけません(T_T)

 

毎日雪解けがすすみいよいよ春の北海道です。

 

明日は写真あっぷするぞ~!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-03 22:42:11

復活

テーマ:自然

やっと冬眠から覚めたchacumaです

 

みなさんこんばんわ

 

でもすっかりブログが様変わりしていて

 

ついていけない(T_T)

 

ちょっとお勉強してからまた来ます。

 

今まで見に来てくださった皆様

 

明日からchacuma出没しますからね!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-21 17:39:54

おやすみ

テーマ:ブログ
シュガー:みなさんこんにちは!

フラットコーテッドレトリバーのシュガーです。

春休みに入り「インターネットが混んでいて使えない!」と

お母さんが言っています。



つまり、お兄ちゃんたちが使ってるんですね。

他にもいろいろ忙しいみたい。



本当かな?(;^_^A アセアセ・・・







chacuma:せっかく皆さんに来ていただいているのに

なかなかお返事もできない状態が続いています。

せっかく来ていただいた方のために

ちょっと笑っていただきましょう!






シュガージャンバーを着る・・・の図


またブログが復活できるようになりましたら

皆さんの所にお伺いします!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-19 13:28:28

雪!

テーマ:お散歩

chacuma:zzzz・・・・

おっと!冬眠するところだった。


シュガー:もう・・・お母さんってば。

みなさんこんにちは!シュガーです。

冬眠しかかっているお母さん(chacuma)はほっておいて!

今朝散歩に出たらまた雪がうっすら積もってたよ。

やっぱり走るには雪のほうがいいんだよね!


(chacuma:↑写真の黒い物体はシュガーです。一応向こうに向かって走ってます。長いのはうれしさをあらわしてる尻尾)


久しぶりに今日はお父さん(シュガー家のボス)がお散歩に一緒に!

お母さんがこの前のブランコ(関連記事はこちら)に

お父さんをご案内


雪が溶けてまた一段ととどきにくくなったブランコに

お母さんだけのってずるい!



















お父さんまで別なブランコにのって!




ずるい!ずるい!ヽ(`⌒´)ノむっき~








「そりゃシュガーもブランコに乗せてやらなきゃ」とおもった方はぽちっとお願いします。↓

      



*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆**☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*


!!★ちゃくま出没注意★!!
この記事にコメント・TBしていただくとあなたのブログにちゃくまが出没!!
ちゃくまは季節に関係なくたまに冬眠します。出没が遅い場合は気長にお待ちください。
(ただいま冬眠近し!すみません!)
コメントのお返事がこちらにないときは冬眠中、あるいはあなたのブログで♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。