本当に需要があるのか分かりませんし、『作り方』と言っていいのか分からないくらいお粗末ではありますが…

私流のマスキングテープのロゼットの作り方を書きますね。


まず、お好みのマスキングテープを用意します。
photo:01



適当な長さにちぎり…この作品では35cmくらいかな?
取り敢えずお好みの長さで、テープどうしをくっつけます。
photo:02



これを蛇腹?じぐざぐ?山折谷折な感じに折って行きます。
photo:03



絶対均一に!なんてことはありません…ある程度に、な感じで。
全部折り終わったところ。
photo:04



次に、端から折り目にそって斜めにずらすように円をイメージして折っていきます。
photo:05



全て折り、円状に形どり後ろをテープで止めます。
時間が経つと剥がれてくる可能性があるので、しっかりとテープで止めてくださいね。
photo:06



くっつけたら中心をお好みのシールや厚紙…写真でも何でもOK!飾ってください。
ついでに足のリボンも作っちゃいましょう。
違う柄のテープでもいいし、切れ目を入れても。
photo:07



そしてこれもくっつけます。
裏側はこんな感じ(笑)
いいんです、見えないので(笑)
photo:08



出来上がり~!
photo:09



慣れると簡単に出来るので、色んな柄でたくさん作って見てくださいね♪
AD