ここに修羅への道がある

テーマ:

なかなか新体制が発表されず

ヤマタク、ヨシユキ共に契約保留

とかなんとか色々落ち込んでいたのですが


ふだんテレビとかあんま見ないんですけどね

スーパーサッカーとやべっち以外あんま見ないんですけどね

今日なにげなく見てみたらTVチャンピオンでコスプレ王選手権をやっていてちょっと明るい気持ちになれました。

彼女達(あるいはそれに群がる彼ら)はとても楽しそうでフリーキーで

ちっぽけなことでくよくよしてる自分がちょっとバカらしくなりました。

いっちゃってて異ノーマルで並外れてる

カオスだ。

やらせなんでしょうけど。そのやらせ感がまたキテる。

やらせじゃなかったとしたらもっとキテるぜ。



そんなこんなで私もオタクなので昨日ブーツを買いにいったはずが集めかけのジョジョを10冊も購入してしまいました。やっちまったぜ・・・。

ブーツも買ったお



んでやっとそろったなき(なぜか変換されない)の竜

能條 純一
哭きの竜 5 (5)

有名すぎる漫画ですが

なく度に牌が光るという伝説の雀師竜

彼が打つ事に抗争は続いていく・・・


まあよくある賭博フィーチャリング極道ものです。

男達の生き様が哀しくも熱い。かっこよすぎる。

なにより竜かっこよすぎるやべえええええ


決めゼリフは

「あンた・・・背中が煤けてるぜ」



一生に一度は言ってみたいけどたぶん一生言うことはないであろうセリフですね。

HEATの時も書いたけどなんかそういうのが好きです。



能條純一はいいですね。



ああ・・・次は月下の棋士だ・・・。

長い漫画は集めるのしんどいけどがんばるお


AD

夢だけが新芽のままだ

テーマ:

色々とヴェルディについて各誌の記事はネットで読んでいるんですが

もうどれもこれもそれが決定事項になるまで触れる気になれない、というか触りたくないです。バーリア!


そんな記事には釣られないぞクマー!


まあ実際は半分踊らされてあれこれ不安は盛りだくさんなんですが。

不安は降格決定の時にさんざん書いたんだけれども

いざ出てきた記事をちょこちょこ拾ってあれこれ危惧してどうしようどうしようと書いてもキリがないので

これからは心のなかで思っておくだけにします。




最近何年ぶりかにJドリームが読みたくなって集めなおしはじめました。

昨日5巻くらいまで読んだんですがもう今の心境で読んだらマジ泣きしてしまうシーン大杉。

塀内 夏子
Jドリーム (3)

塀内夏子はねー苦悩とかジレンマとかそういう心理描写がほんとうまいと思います。

試合シーン自体とかは大技とかも無いし本当に地味な感じなんですけどそれもまたリアルさがあるというか。


オフサイドが一番好きでJドリームは途中までしか読んでなかったんだけどこの機会になんとか編とか全部集めようかなあ。

今晩も寝しなに読んで泣いてやるぜ!


AD

覚悟完了!

テーマ:

最近狂ったようにヴェルディの記事を書き漁ってようやくヴェルディブログらしくなってきたスライドですがその流れをあえてぶっつぶしたいと思います。


最近集めてる漫画

kakugo2

山口 貴由
覚悟のススメ 1 (1)

山口貴由(やまぐち たかゆき)の覚悟のススメ。漢字が違うけどあの人と同姓同名ですね。

そういえば田中誠っていう漫画家さんもいますね。

小学生の頃数コマだけみて衝撃受けてずっと読みたいなーと思っていて気づけば10年くらい時が経ち。

最近になってようやく集め始めました。まだ7巻、10、11巻が無いんですが

とにかくカオティック!ダイナミック!!ストイック!!!面白すぎる!



kakugo

お気に入りの一コマ

(スキャンするの面倒だったんで携帯撮影なのでななめってますが)



熱いいいいい!!!!



ところで私の聖闘士星矢(文庫の)9巻が見当たらないので見かけた方は連絡下さい。


AD

今日も漫画ネタでいきます

もうサカヲタブログから単なるヲタブログになってしまってもなんともないぜ


今回はHEATについて

武論尊, 池上 遼一
HEAT(灼熱) 1 (1)

いけがみてんてーだいすき(はあと)


半年近い長い長い歳月をかけてようやく集め終わりました。

なんでマンガ集めんのにそんなかかるのっていうはなしですが

私は基本的に


マンガはなるべく百円で集める


という熱きビンボー魂が胸にうずまいているので仕方ないのです。

かっこよくいうとポリシーかっこわるくいうとたんなるケチ

そのぶん時間は惜しみません!出欠大サービス!


ヒートも結局17巻中15冊は100円で集まりました。残りの2冊は280円で手を打ちましたが・・・


HEATはまあストーリーはめっちゃ強いヤクザの唐沢がその腕っ節と頭脳と熱さでのし上がってくっていう

どこにでもある王道ヤクザ漫画なのですが


なにしろセリフがもうかっこよすぎて脳髄にびしばし響きまくりんぐです


「あいつに比べれば、オレはまだ優しい・・・」

「媚びて飼われりゃ飯は食える・・・だが、一生鎖で繋がれる・・・」

「一つしか道が無ェんなら・・・他人の山ァ登るより、自分の山ァ登るほう面白い・・・」


などなど、かっこよすぎです。

どのセリフも

「人生で一度は言ってみたい」

と同時に

「きっと一生言わないであろう」

格別のセリフ群です。


武論尊×池上遼一は私の中では極道漫画最強タッグです。向かう所敵なし!

サッカーでいえば中田福西のダブルボランチといったところでしょうか。



HEATといえば


ジーダス(JSDSS)
HEAT-灼熱-(2)

こんなんとか(実写版の映画)


THA BLUE HERB
HEAT-灼熱-original soundtrack

こんなのもありますよ(映画のサントラ)



実写版HEATについてはあまりにも黒歴史なのでそのうち別枠にて記事を書きたいと思ってます。

サカネタがないので

テーマ:

最近漫画読んだりゲームしたりなんとものんべんだらりとした毎日です。

漫画おもしれええええええ。

そんなわけでちょこちょこ最近読んだ漫画を紹介していこうかな、と思います。


最近集めた漫画

西森 博之
今日から俺は!! (21)

子供の頃大好きで集めてたんですが友達に売り払い10年の歳月が流れ

最近どうしようもないくらい読みたくなったので古本屋をかけずりまわり1週間くらいで全巻揃えました。



やっぱ最高におもしれえええええ。

ヤンキーものなんですが、ギャグもバトルシーンも最高のクオリティ

ギャグのとことかマジで声をおさえて笑うのが難しいくらいです。

立ち読み厳禁!マン喫厳禁!



10年振りに読んだ今日から俺はがやっぱり最高におもしろかったので

他の西森マンガが読みたくなりこれも買ってみたのですが


西森 博之
天使な小生意気 (1)

だめぽorz


10巻まで一気に買ってみたのですがとんでもなく肌にあいませんでした。

目がすべるすべる・・・

なんだよーあんなに今日から俺はは最高だったのにこんなのひどすぎるorz



そしてさっきアマゾンで今日から俺はを検索したら愛蔵版かなんかが出てきたんですが

それの表紙がもう


西森 博之
今日から俺は!! (1)
なんだこれーこんなのみつはしじゃないやいorz

幽遊白書愛蔵版の飛影を見たときとおんなじくらい眩暈がしました


富樫 義博
幽☆遊☆白書―完全版 (6)

↑これ


デビルマン読んだ

テーマ:

全部100円で揃ったよワーイ

永井豪の漫画読んだの今回が初めてなんだけどめちゃめちゃ面白かった。


聞きしに勝る名作だ!


中盤くらいの歴史にからめたストーリーが面白かった。

最後も壮絶だね。すげえ。

途中飛鳥涼のハードゲイ!フォ――――――!!!な展開に笑いつつも

彼は両性具有ってことで一安心。




気になったとこ



asuka

飛鳥涼





※下の画像 危険!ハードゲイ注意!!!※




asuka2

顔変わりすぎ





いつの時代も恋は人を変えますね





ボールはトモダチ!

テーマ:

昨日に引き続きキャプテン翼の記事でも書いてみようかなと。

漫画ってテーマ設けてたわりには漫画の記事いままでいっこも書いてなかったしね・・・



実家にて爆読してきたわけですよ。数年ぶりに。

ああ、やっぱ、いい・・・!!!

好きなキャラクターは

猛虎 日向小次郎

SGGK 若林源三

ドイツの皇帝 カール・ハインツ・シュナイダー

あたりたまんないですね~。


中学生編とJrユース編がおもしろいですねやっぱ。無茶苦茶で。


ネット突き破り、キーパーふっとばしは当たり前。ボールだって燃えちゃうんだよ!?

乱れ飛ぶ必殺シュート。なかなか定まらない松山のシュートの名前。(イーグルショットになってよかったね。北国シュートとか目も当てられない・・・)小学生時のビンタをいつまでもひきずる松山。

そしてキャプテン翼至上最高の必殺技スカイラブハリケーン2弾発進(だっけか、次籐から立花兄弟が放たれるやつ・・・)


さ い こ う



Jrユース編肝心なフランス戦とドイツ戦が抜けてるから今度買ってこなきゃな・・・




個人的にワールドユース編はなしです。黒歴史です。



個人的に立ち読みしてきた2002も黒歴史になりそうですが


いや若林と日向とシュナイダーがいっぱいでてきてわあたのしいなってなるはずだったんですよ当初の予定では



日向がCMとか出まくってる・・・

ずいぶんまあるくあかるくなりましたね・・・

カルツのつまようじがない

ずいぶん稼いで建てたわりにはちょっとしょぼい日向邸

次藤の推定身長4m

日向パンツいっちょに鎖ぐるぐる・・・



め、めまいが・・・orz



あんなの日向小次郎じゃねーよおおおおおおおおお

ちょっとトラウマになりそうだよあの日向は2002・・・

あ、でもドイツの話はおもしろかったな。いい話だったね。