孤奮

テーマ:

「愛してやまないロナウジーニョは一番駄目な出来。

俺のせいかな・・・・。わりいロナウジーニョ」



って記事を書こうと思ってたんですけどおじゃんになりました。




中 田 さ ん 引 退




なんだか現実感があまり沸かないのですが

悲しすぎて何書いていいんだかよくわかりません。

中田さんは昔からずっとサッカーをやるわけではないみたいなこと言ってはいましたが

中田さん特有のいつものあれだと思ってなんだかんだ言ってこの人はカズさんくらいずっと現役続けるんだろうなあとか、思ってたんで。



中田さんのプレーだけを見てたら「引退は早すぎる!」と思うんですが

もう、引退表明文を読んだら次への旅立ちへ向かう中田さんを引き止められる物なんて何も無いんだろうなあと思いました。



もう中田さんのプレーが見られなくなることが残念で仕方無い。

そして何より中田さんにとっての最後のW杯があんな形で終わってしまったことが何より残念です。

中田さんだけが独りで最後まで熱い気持ちを持って戦っていた。

少なくとも2002年までは日本代表が持っていた熱を中田さんだけが持っていた。

昔は隠していたサッカーに対する愛情を剥きだしにして中田さんは戦っていた。


最後にピッチに倒れこんで泣いていた中田さんが頭から離れません。



引退表明文もう10回くらい読んだんですが

ほんとに最後の最後までかっこいい人だな、中田さんは。



次のステージでも頑張れ!中田さん!

中田さんなら何をやってもうまくいくと思うけれど、できればいつかまたボールを蹴る姿が見たいです。







AD

終焉

テーマ:

あっけなかった。実にあっけなかった。



負けたからといってそんなに落ち込んだわけでもないけれど

試合後の中田さんが頭から離れません。



なんだか気持ちが盛り上がらないなあと始まる前から思っていたけど

最後の最後まで盛り上がれなかったなあ。

盛り上がったとこといえばクロアチア戦の川口と今日の玉田のすばらしいゴール。

1年以上「玉田イラネ」と言い続けながらも活躍してるとなんとも胸が騒ぐという玉田に対して歪んだ愛情を持ってるのであのゴールは興奮しました。



最後のほうはロナウジーニョ・カカ・果てはキーパーまで交代されてもなおも点を取られる日本を半ばあきれながら見ていましたが。



あーもうなんだ

ナカタコ投入も高原投入も意味わかんなかったけど采配とかどうのこうのはおいといて

日本はもっともっと必死でやらなければいけなかったよ。

結果論に過ぎないけどさあ。

98年のほうが、2002年のほうが、死にものぐるいだったし熱かったよ。

あれほどの熱を今持ってるのって中田さんだけじゃん。



4年後に向けて、成長してくれよ日本!



あーあ、日本戦も終わった終わった・・・。

これからは完全に道楽としてW杯を楽しみます。



AD

チャッカ的W杯の楽しみ方

テーマ:

まだまだいくぜーオーネノン

せっかくなので連続更新します。


職場の店長と話してて


「こんなに気持ちが盛り上がらないW杯は初めてだ」



という結論が出た2006FIFAワールドカップですがなんだかんだで楽しんでますYO



オーストラリア戦巷で話題のパブリック・ビューイングに興じてみたり

(着ていくもんがなくて去年購入した師匠のコンフィットTシャツを恥辱プレイの一環として着用していく。

会場で「SUZUKI 13」を見つけて「まあ師匠だわ!」と心を躍らせるがしばらくして鈴木啓太だということに気づき枕を涙で濡らす)



睡眠時間を削り丑三つ時の試合を見たり

(ハーフタイムから試合終了までは夢の中)



イケメン選手をチェックしてみたり

(今日美容室で読んだファッション誌の「W杯イケメン選手特集」では私がチェックしたイケメン選手は誰一人として載っていなく、姉がチェックしたイケメン選手はクローズアップされていた)

※姉→パラグアイ9番(さわやか)、クロアチア19番(かわいい系)、ベッカム様(王子)

 私→パラグアイ13番(ヒゲ)、クロアチア9番(ケツアゴ)、アリ・ダエイ(私のダエイ)



友達と飲みに行きW杯談義をしたり

(友達「今回鈴木いないんだねー鈴木どうしたの?」

 私「そうなんだよ~鈴木今セルビア・モンテネグロにいるよ」

 友達「そうなんだ~私鈴木好きだったなあ」

 私「うちも!ていうか今も大好き」

 友達「いいよね!鈴木たかのぶ!」


                 ・・・・・・誰?)





こんな感じで人並みにW杯を満喫しております。

日本は明日ブラジル戦ですがなんかもう適当に諦めながら見ようと思います。

応援してたイランもだめぽだったしあとの楽しみはブラジルとドイツとメキシコです。

今日ポルトガル戦だ!ボルヘッティ兄さんがいなくて苦しいけれどがんばれ!メキシコ!

AD

ちょっと微妙

テーマ:

昨日仕事帰ってきてビール飲みながらビデオに撮ったエクアドル戦うきうき見たんですが

最近暖かくなってきましてね、いや正直まだ雪とかなんとか降りやがって寒いっちゃ寒いんですけども

それでも真冬に比べたら暖かくはなってやっぱり暖かい部屋で飲む冷えたビールは格別ですね

いやあ美味しかったなあ、ビール。

ビール美味しいよビール


あ、試合ですか?



ジーコジャパン南米戦初勝利おめでとう!苦手としてた南米相手によく勝ったよ!(建前)

つまんなかったけども(本音)

どうも二枚舌チャッカです。性格の悪さと飛び出しには定評があります。


とくに感想もないんですけどいちおう置いときますね



・今日の2TOPが大黒・巻だったら最高だったのになあと思った>国家独唱

・つっかっもっうっぜ!ドラゴンボール!

・いつの間にかものすごい前にいる飯田産業の若頭ハァハァ

・サントスの確変はまだ終了していないみたいですね

・それとは対照的に前半加地さん消えかけてましたね

・起点になれない かじ あきら

・久保さん体が重そうだった

・玉田は久しぶりに良かったんじゃないかと

・小野はちょっと微妙だった

・みつをはさらに微妙だった

・宮本さん仕事してください!

・飯田産業の若頭の3人抜きドリブルハァハァ

・寿人は出たら決めるねー

・ちょwww寿人ゴール後の玉田www



こんくらいですか。

今日も今日とて決定力不足。最近のジーコジャパンはやっぱり柳沢がいないと頼りないですね。

久保さんは好きなんですが今日の久保さんはまだ疲労が残ってるのかだめだめだったし

玉田は久しぶりにいい動きをしてて攻撃の形を作る、という点では良かったんですがやっぱり決められない

玉田もねー少し前まで私は「玉田イラネ」派だったんですが「ウザイ」発言とか今日の憮然とした表情とか

面白い子だと思うので今後も今日みたいな動きできれば期待したい存在になってます。

寿人にはちょい期待できるけどW杯までには柳沢に戻ってきてホスイ・・・

FWサバイバルはどうなるんですかね


師匠呼んでもいいですよ



あーあいい加減面白い試合してくれないもんかね・・・






ご冗談を

テーマ:

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/nakata/

そんなのもう中田さんじゃないやい



あれでも丸くなったと思うので別にこれ以上丸くならんでもいいと思います。

これ以上丸くなったらそれはもう中田さんじゃなくて別の誰かだ。

これ以上丸くなってニコニコしながらなべっちとか出てどてら着ちゃったりなんかしちゃったりしたらどうする!


ドラマ出演とかはちょっと見たいですけど。



でも中田さんくらいになると古畑くらいで収まってはいけない!

もっと・・・なんかこう・・・

スタンレー・キュービック作とかだったらあのトンデモファッションも浮かないと思いますけど。

西部警察とかだったらあの大門サングラスも浮かないと思いますけど。



一番気になったとこなんですが

>ストイックでチョイ悪な中田


ストイックでチョイ悪

ストイックでチョイ悪

チョイ悪

チョイ悪

チョイ悪・・・

チョイ悪ぅぅぅ!!!???



いつから中田さんはチョイ悪になったの?

レオン表紙もそう遠い話ではないの?

教えてジローラモ

教えてジローラモ


サッカー界のチョイ悪といえば飯田産業の若旦那だろォォォォォ!!!!



waka



あ、チョイ悪じゃなくて極悪か。






フ レ ン ド パ ー ク テ ラ ワ ロ ス wwwwwww



間の悪い大黒さんがリハで怪我してしまい、宮本以外は福西、田中マコ、サントスというサッカーをよくしらない一般人にとってはきっとテラショボスな面子、しかし個人的には福西とマコなんてちょうあついってな感じのフレンドパークでしたが、

いやいやもう、ここ最近の代表の試合の何倍も楽しめました。



ザ・ベストオブ・空気のような存在田中マコがこんな晴れ舞台に・・・ああ・・・夢のようだ・・・

宮本のかっこ悪いジャンプ

福西の流石としか言いようの無い美しいジャンプ

ポンプのやつ福西あんな汗かいてるの試合中でも見たことねえよ

マイペース×マイペースゆえ息の合わないジュビロ組

スマイリーアサシンの名は伊達じゃない。福西の必殺吹き矢

ヲタであるがゆえ銃の扱いが上手い田中マコ

サッカー下手なのにバスケ上手いサントス

バラエティーなのに試合中のような死にそうな表情を浮かべる宮本

ルームランナーでもやっぱり走らない福西

待ちわびていたマコのガノタネタ

サッカー下手なのにエアホッケー上手いサントス

あんないいフェイント試合中でも見たことねえよ

スマイリーアサシンの名は伊達じゃない。福西の必殺ダーツ

特別賞の旅行がドバイって、それ何て長期遠征?





夢のようでした。

これで年がこせます。


土曜のめざましTVは松木フィーチャリングパンチで朝からカツ丼大盛りなみにもたれました。

濃すぎてひきょうだとおもいます!


ひさしぶりに代表の話題を

W杯1次予選のグループが決まりましたね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051210-00000506-yom-spo


C組がなんだかデンジャラス・ゾーンで面白そうですがそれはおいといて

日本と同じF組はオーアストラリア、クロアチア、そしてブラジル





どうみても予選敗退です。ありがとうございました。





いやそれは冗談として、そうかそうか、ブラジルが連勝すれば日本戦は消化試合になるのか。

そしたらあれか、確率的には予選突破できる確率が高いのか。

でもその前にクロアチアとオーストラリアに勝たなきゃならんよ。

コンフェデの頃の代表だったら「クロアチアとオーストラリアwwwうえwww余裕www」とかふかせたんですが最近の代表は、ねえ、正直どことやったも勝てる気がしねえorz

なんだかんだで勝ったりはしてるんですが「このチームつええええ」って感じはしないんだよな。

それも悲観しすぎかもしれませんが。

1次予選突破目指して頑張れジーコジャパン!



ブラジル対日本があるのは個人的にはうれしいいいい。

ファンタスティック・フォ――――!!!




・・・ししょうW杯までに間に合わないかな・・・。








ちょいとこみみにはさんだはさんだはなしなんですけどきょうのあんごらせんはじーこじゃぱんのしゅうたいせいらしいですぜだんな



エエエエエエエエ(ry




勝ったには勝ったなんだけどねー

一言でいうと

おもしろくなかった ショボーン


まあ今回召集からして怪我人ばっかよんで結果離脱・離脱・離脱のスパイラルだったんで

そんなに熱い期待は抱いてはいなかったんですけれど

それでも心の奥底で「そろそろ面白い試合みせてくれよ」という淡い想いも微かに なきにしもあらず。



そんな淡い想いはみごとにこなみじんに粉砕されましたがorz

終始こんな感じ_○__ で試合を見ていました。


とくに書くべきことも見あたらないんですが

いちお感想おいておきますね



・ユニ動いてるとこ見たらさらにDASEEEEEEEEwwww

・胸の数字のフォントが人を小馬鹿にしているようで腹立つと思っていたら

・背中の名前のフォントも人を小馬鹿にしたようで腹立つ

・アンゴラが重戦車ぞろいというかどいつもこいつもラガーメンというか


dom

ああ・・・見ろ・・・人がドムのようだ・・・



・イナモッツ痩せた?ユニフォームのせい?

・国家独唱あややかよwww

・消え入りそうな独唱がもうなんとも微妙な気分にさせてくれました。

・「スタンバイは、オッケイ☆」

・本日の実況もまあアレだったけどああ懐かしき核澤よ

・前半はまあよかったんだけどねー

・それでも死ぬほどあった決定機決められなさ杉。

・前半は駒野がなかなかよかった

・柳沢は今日もいいなーポジショニングとか絶妙だね

・中田さんは今日ミスわりと多かったけどそれでもよかった

・稲本がめずらしく悪くなかった

・後半がもうとんでもなくおもしろくなかった

・松井さんはすごくよかったけど。あの諦めない姿勢!

・阿部くん投入はもうちょっと早くてもよかったかもねー

・大黒髪切った???

・万能FW柳沢(笑)

・柳沢は確かにいいFWだけど万能とはwww

・姉と「このまま引き分けで試合終了だねー」「いや最後の最後で決められて負けて終わるわ」と話していたところに松井さんゴール!

・松井さんおめでとう!

・時間稼ぎのためにヤット?がスタンバってるところで試合終了。すごすご帰っていくヤット?

ムゴス

・な か た さ ん の イ ン タ ビュ - が な い!!!



試合がすごくつまらなかったので中田さんのインタビューだけを心待ちにしていたのになんだよウワアアアアアン

テレ朝の特濃こってり中継にも食傷気味だけどあっさりしずぎだろTBS・・・そりゃねえよorz

この試合が中田さん代表での最後の日本での試合かもしれないってのにそりゃねえよorz

今年最後の日本代表戦だってのにそりゃねえよorz

中田さんより奥菜か!中田さんよりお笑いか!


世知辛い世の中ですね



そう考えると中田さん代表での最後の日本での試合かもしれないってのにあれかー・・・

不完全燃焼だなあ。

色んな意味で、後味悪い。

もうちょっと、集大成らしい、今年最後の代表戦らしい、びしっと面白いサッカーを見せて欲しかったなあ。

最後の最後に「やっぱ代表も面白いじゃん!」と思いたかったです。

何度かハッとするパス廻しとかはあったんですけどね。

これが、これが今年最後かーorz



来年のドイツ、どうなるのかなあ。





壊れかけのレィディオ

テーマ:

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051114&a=20051114-00000014-sanspo-spo

ジーコジャパンボロボロだな



ドキッ!☆負傷者だらけのジーコジャパン!(いろんな意味でのポロリあり)



みつを、加地さん、モニワが辞退かー

駒野の右サイドはいいんだけれどそろそろ加地さんが恋しくなる季節だったのでちょっとサミシス

ネタ分が!ネタ分が足りない!



誰か追加召集されるんですかね。

アンゴラ戦まであと2日だし、ないかなー

最近マキちゃんに萌え萌えの姉が「マキちゃん呼べ!」と騒いでおりますが

マキちゃんはいいけどFWだしなあー正直ねーよ


だがここであえて言わしてもらおう!



師匠を!師匠を呼べ!



最近アントラーズでもスタメン落ちしてるみたいですけどねorz

DFW枠で呼んだらいいと思うお>ジーコ

夕日のガンマン

テーマ:

YAHOO!ニュースが中田さん祭りだぜフォ―――――!!!




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051110-00000026-nks-spo

カウボーイ? 中田ポンチョ姿で帰国(日刊スポーツ)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051110-00000014-dal-spo

中田英 無言の“西部劇”帰国(デイリースポーツ)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051110-00000008-sph-spo

中田英、HGに間違われた(スポーツ報知)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051110-00000011-spn-spo

中田“カウボーイ姿”で帰国(スポーツニッポン)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051110-00000007-sanspo-spo

中田英、日本へ最速ゴ~ル!「代表戦7日前」は“記録”(サンケイスポーツ)



なにこのザ・面白タイトル決定戦


最近中田さんが帰国したり合流したりすると各誌ライターがこぞって自分のお笑いセンスを競いたがる風潮が以前より色濃く見られると思います。



Photo

またそれを煽るかのようにどんどん突き抜けていく中田さんのファッションセンス

もう誰も止められないぜ!

メディアにまでHGHGと騒がれても

もう誰にも止められないぜ!


しかし報知の>ハードゲイに見られるのも無理はなかった は

あんまりじゃないかorz テラヒドス・・・



師匠も若もいない今回の代表

ハードゲイに見られてもしかたないガンマン中田さんを

スライドは全力で応援しますよ。