パープルレイン

テーマ:

また間があいちゃったな・・・orz



ひさしぶりにログインするたびシステムが成長しすぎててなんなのもうアメーバ!


と逆ギレもそうそうにこれからライジングサン行ってきます。



今年も雨らしいっすよ

行きたくねえええええええええええええ



とりあえず19日ザスパ戦勝ちますように。



それでは行ってきます。

AD

コンサドーレ関係の物を見るたび気分が沈みます。

こんなコンサドーレだらけの街でどうやって生きていけと言うのだろう。



ダウナーな気持ちはおいといて今年もいきますYOライジングサン!

http://rsr.wess.co.jp/2006/artists/lineup.html



ここ最近ライジングサン行ってもほぼムーンとレッドの上下運動というライジングひきももり状態ですが

どうやら今年もひきこもり継続決定っぽいです。



ROVO!

こだまさん!

DJ EMMA!

ハラカミレイ!



あと真心も見たいなーInKも見たいなーバックドロップも見れたら見よう。

BAZRAも見たいけどグリーンオアシスは遠すぎる。

今年のサプライズ枠、米米も見たいけど君と出会ってからいくつもの夜を語り明かしたいけどサンステージも遠すぎる。



数年前に見て私に衝撃をもたらしたバンド、ホームシックスも出るみたいで感無量です。

ホームシックスはすごいので皆さんに見ていただきたいです。



ミッシェルから始まり(勝手に威嚇する)

中盤からエレカシへと華麗なる変貌をとげ(勝手に感極まりだす)

最後はゴイステへと昇華させる(勝手に暴れくるい勝手に泣き出す)


その行動の全てに客のボルテージがまったく関わってないところが素晴らしいです。

怒髪天とかね、こう客もがんがん盛り上がってて歌ってる増子さんも思わず号泣しながら歌うとかああいうのはかっこいいですが

ホームシックスのボーカル(名前しらん)の彼にとっては客のテンションなどどうでもいいことなのだ!


どんなに客がひこうとも、傍観しようとも、

その間彼はひたすら威嚇しひたすら暴れひたすら感極まりひたすら泣き出します。



ただこれは2年くらい前の話なので現在のホームシックスがどうなってるかはわかりませんが。

是非皆さんにご賞味いただきたい至高の一品です。



あれ、ライジングさんの話っていうかホームシックスの話になっちゃったな。


AD

Do you Remenber?

テーマ:
アース・ウィンド&ファイアー
Soul Source EARTH.WIND&FIRE REMIXES

最近ハマリの1枚


ソウル&ディスコの王道!アースウインドザファイアーのリミックス盤

おなじみの名曲をFPM、モンドグロッソ、Blazeなどのおしゃれリミキサー陣がおしゃれパワー全開でリミックスしたとてもおしゃれ気持ちいい一枚です。250円でサルベージしてきました。


Danny KrivitのSeptember99とかなんともたまらんです。

というかSeptember自体がなんともいい曲ですよね。ぱーりやー!



ルイベガのちょっと前のMIXCDも105円でサルベージしてきました。

びんぼったらしいけどあまたの安CDのなかからお宝を見つけ出すのが快感です。


AD
big joe
BIG JOE from MIC JACK PRODUCTION
THE LOST DOPE

http://www.wenod.com/shop/japanese/bigjoe_lostdope12.html

http://www.wenod.com/shop/japanese/bigjoe_lostdopecd.html



BIG JOEのアルバム買ってきました。

オーストラリアの獄中から届けられたBIG JOEの生命の叫び

現在の日本で最もリアルなラップ・アルバムです。

きちんと録音されている曲もいいんですけど、電話録音のラップが、もう

たった数分間の電話の中でとりつかれたようにラップするBIG JOEのラップからはもうただただ音楽、HIPHOP、ラップに対する飢えと愛情が、もう

やられました。

そういうのを抜きにしても、彼はただ素晴らしいリリシストであり素晴らしいラッパーなんですけど。

トラックももちろん、どの曲も秀逸!

彼が札幌に帰ってくるのは2009年。その時を楽しみにして聴き続けます。


ブルーハーブもBOSSがCALMとの共演

そして3rdアルバム作成にとりかかるという吉報!

早くLIVEが見たいよボス


今年も札幌の音楽は熱そうです。



Check It Now

テーマ:

他の季節は無くてもなんとかなるんですが冬になるとウォークマンが欠かせません。

自転車乗れないからねー

すいーっと早く移動できないぶん歩きは歩きで味わいがあるもんですが。

なんせ暇です。おそろしく暇です。

知らない所を散歩するのは特になにも装備しなくても楽しいものですが歩きなれた道を、見慣れた風景を見ながらただひたすら歩くのはあまり楽しいものではないです。みっちみちに凝縮された暇。

あくまで私にとってはですが。

で、そこでウォークマンですよ。



去年の冬はブルーハーブを聴きながら「そんなんじゃ雪道は通れんぞ」とか「ほろーびのメローディが響きわたーる」とか「だんだん世界は広がってくぞ」とかぶつぶつ呟きながら歩いていました。

影響されやすい性格なので聞いてると「周りは皆、敵!」「孤独!孤奮!」みたいな感じで眉間に皺をよせながらずんずんと歩いていたものです。

傍目から見たらすごくきもちわるかったと思います。

まあブルーハーブ聴いてる時は部屋だとライブだろうとなんだろうと大概ちょうむずかしい表情で聴いているんですが。

傍目から見たらすごくきもちわるいと思います。

わたしは感動しているんですが。



で、今年はそんな混沌のブルーハーブから一転、FATBOYSLIMを聴きまくっております。


Fat Boy Slim
Better Living Through...

いええええええいハイになるうううう

ちょうノリノリです。いえい。



昨日鬱を吹き飛ばすべく、前にも紹介しましたがお気に入りのバンド、サウンドスケジュール通称サウスケのLIVEに行ってきました。

こんなヴェルディが降格したのにLIVEなんて楽しめるかな・・・と思ってたんですが

LIVE自体が久しぶりだったのとものすごくいいLIVEだったのでまんまと楽しんでしまいました。



セットリストがもう「こんなベタベタなセットリストありかよ!みたいなセットリストで。

シングル曲+シングル以外の代表曲、というか重要な曲+新曲という息抜きが一切無い2時間半!

聴きたかった曲は全部聴けたYO

もうずいぶん生で聴いてなかった、多分最後に生で聴いたのは2003年が最後のイマココニアルモノが聴けてもーもーもー、一曲丸々鳥肌立ちまくり。

コモリウタも久しぶりに聴けてちょうかっこよかった。

吠える犬と君もコンパスもアンサーもよかったなー新曲もよかった。

しかし改めて思ったけど大石くんの「イエー」は世界一かっこいいな。あの搾り出すような「イエー」を生で聴くと何度でもヤラれる。



今までの中で一番盛り上がったし、いいLIVEでした。

サウスケは見に行くたびにお客さんも少しずつ増えているし見に行くたびに盛り上がりも大きくなってっていてそれがすごく、嬉しいな。

いまいちドカーンとかガツーンとかは売れないんだけどねorz

また早く札幌来てくれ!アルバム出してくれ!




でかい音で、生で音楽聴くのはやっぱいいね。

いい歌いっぱい聴いて元気いっぱい貰って帰ってきました。


らくがきボードが面白そうなので早速設置してみました。

絵を描くのは好きです。


こいつは・・・とんでもねえ使いづらさだ!



まあそんなことはおいといて

昨日待ちに待ったNujabesのセカンドアルバムをゲットしてまいりましたよ。



NUJABES
Modal Soul-2nd Chapter Of Metaphorical Music=

セバジュン師匠はメロウなHIPHOP作らせたら世界イチイイイイイイ!!!

1stも至高の名作だったけれど2ndもこれまた切なく、美しく、幻想的なNujabesワールドどっぷりです。

1、2共にクラシックのShingo2 feat. NujabesのLuv(sic)の3も収録!これまた名曲。

1stも死ぬほど聴いたけどこの2ndも死ぬほど聴くんだろうなあ。


風が滲んで

テーマ:

サッカーでどうしようもなく辛くなってくる→音楽ネタに逃げる

サッカーたのしい→音楽もいいけどやっぱサッカーDA・YO・NE!



最近はどうしようもなく辛いので音楽ネタをまた更新。

どうしたらこの暗い現状を抜けだせるのか。錆び付いたマシンガンで今を打ち抜きたい気分です。



まあそんなことはおいといて



Polaris
Union

これはもうたまらなくいいアルバムです。

ポラリスは外れがないねー聴き始めたのは去年なんですが。ライジングで見て気持ちよくて

Tide聴いてみたら季節がとんでもなく名曲でそんなこんなで今にいたります。

説明とかどこがどういいとかそういうの書くのへたくそなのでそういうのはアマゾンのアレを見てください。

いいアルバムだよ。



水曜にはNujabes買ってくるぜー

ずっと聴きたかったSUIKEN×S-WORDとかAIのアルバムとかも蔦谷さんにお世話になりやした

姉からミスチルのIはあとYOUも借りたお


明日はどこにある?

テーマ:
フラワーカンパニーズ
世田谷夜明け前

最近職場の有線で深夜高速がよくかかって

前から「いい曲だよなあ」とは思っていたんですがどうにも我慢ならなくなってきたのでアルバムを購入してきました。

ロック買うのなんでどれくらいぶりだろ。



生きていてよかった そんな夜を探してる



あー今の心境にぴったり。

フラカンは春色の道も最強に名曲だよなあ。

東京タワー入ってるやつも欲しいな。

いつのまにか

テーマ:

http://www.ganban.net/vamos-main.html

こんなん出てたんですね



ウワアアアアアアアアアアンチバのばかああああああorz

いつの間に彼は瓦斯サポになってたんですか

ミセル解散してROSSOになってからぶっちゃけよく知らないので混乱しています。


ミッシェルは私の中学時代の青春の1ページでした。

チバを本気で崇拝してたそんな甘酸っぱい過去もありました。

そんな彼がいつの間にか瓦斯って・・・orz

今日だけは、今日だけは泣かせてください



嵐でみえやしねえorz