孤奮

テーマ:

「愛してやまないロナウジーニョは一番駄目な出来。

俺のせいかな・・・・。わりいロナウジーニョ」



って記事を書こうと思ってたんですけどおじゃんになりました。




中 田 さ ん 引 退




なんだか現実感があまり沸かないのですが

悲しすぎて何書いていいんだかよくわかりません。

中田さんは昔からずっとサッカーをやるわけではないみたいなこと言ってはいましたが

中田さん特有のいつものあれだと思ってなんだかんだ言ってこの人はカズさんくらいずっと現役続けるんだろうなあとか、思ってたんで。



中田さんのプレーだけを見てたら「引退は早すぎる!」と思うんですが

もう、引退表明文を読んだら次への旅立ちへ向かう中田さんを引き止められる物なんて何も無いんだろうなあと思いました。



もう中田さんのプレーが見られなくなることが残念で仕方無い。

そして何より中田さんにとっての最後のW杯があんな形で終わってしまったことが何より残念です。

中田さんだけが独りで最後まで熱い気持ちを持って戦っていた。

少なくとも2002年までは日本代表が持っていた熱を中田さんだけが持っていた。

昔は隠していたサッカーに対する愛情を剥きだしにして中田さんは戦っていた。


最後にピッチに倒れこんで泣いていた中田さんが頭から離れません。



引退表明文もう10回くらい読んだんですが

ほんとに最後の最後までかっこいい人だな、中田さんは。



次のステージでも頑張れ!中田さん!

中田さんなら何をやってもうまくいくと思うけれど、できればいつかまたボールを蹴る姿が見たいです。







AD

コメント(6)