さよならCOLOR

テーマ:

今日は移籍リストの発表の日

例の噂があったもので朝からもう動悸息切れが止まりませんでしたorz

「せめて、せめて仕事行く前に発表してくれ!」という願いもかなわず。


今帰ってきました。

PC開いてまず一番にヴェルディのオフィシャルに飛びました。



東京ヴェルディ1969では、DF米山篤志選手について、
契約満了に伴い、来季の契約更新は行いませんのでお知らせ致します。


ヨネ・・・。

こないだ結婚したばっかりでめでたいめでたい!と騒いでいたのも束の間。

リーグ終了を待たずしての戦力外通告は辛すぎる。

駒大卒業してからヴェルディ一筋のヨネ。。

今季はケガが多く復帰してもなかなか調子が上がらない一年だったかもしれないけれどまだまだ、ヴェルディで見たかった。ヴェルディで200試合達成は叶わなかったか・・・。

コンディションさえ戻ればまだまだJ1でやれる選手だと思うのでいい移籍先を見つけて、がんばって欲しいです。どこへ行っても応援するよ!

いつかまたヴェルディに戻ってこいよ!



今日発表されたのはヨネ一人でしたが

大分戦が終わったらもっといろんな事が、待ち受けているんだろうな。

移籍とかそういう、いやなシーズンだな。

チームが普通の状態の時でさえいやなシーズンなのにもう嫌とかそういうレベルじゃない。

今のチームに愛着があるからほとんど全部の選手に残って欲しい気持ちはあるけれど

もう最終戦は3日後に迫ってきている。チームのほぼ全員がいなくなってガラリと変わったヴェルディを受け入れる心の準備もしておかなければいけない。

オジー解任の時もそうだったけれど情とかだけで通用する世界じゃないから「残ってくれなきゃヤダヤダヤダー!」と駄々こねてもどうにもならないものはどうにもならないし。



辛いけれどどんな辛さも受け入れないといけないから、なあ。

とりあえずはヨネにいい移籍先が早く見つかることを祈っています。



AD

日本の誇り

テーマ:

ちょっと遅れましたが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000026-nks-spo

しかしカズさんはすげえな



コンビニやスーパーによる度ちらりと見えるスポーツ誌一面の「カズ2発」に心を踊らされました。

こんなに早く移籍3試合目でのAリーグ初ゴール!しかも2発!

かっこよすぎますね。もうそれしか言葉が浮かばない。

カズさんはいつも自分の身をもって大切なことを教えてくれるなあ。

落ち込んでる場合じゃない。私もがんばらないと。



AD

夢だけが新芽のままだ

テーマ:

色々とヴェルディについて各誌の記事はネットで読んでいるんですが

もうどれもこれもそれが決定事項になるまで触れる気になれない、というか触りたくないです。バーリア!


そんな記事には釣られないぞクマー!


まあ実際は半分踊らされてあれこれ不安は盛りだくさんなんですが。

不安は降格決定の時にさんざん書いたんだけれども

いざ出てきた記事をちょこちょこ拾ってあれこれ危惧してどうしようどうしようと書いてもキリがないので

これからは心のなかで思っておくだけにします。




最近何年ぶりかにJドリームが読みたくなって集めなおしはじめました。

昨日5巻くらいまで読んだんですがもう今の心境で読んだらマジ泣きしてしまうシーン大杉。

塀内 夏子
Jドリーム (3)

塀内夏子はねー苦悩とかジレンマとかそういう心理描写がほんとうまいと思います。

試合シーン自体とかは大技とかも無いし本当に地味な感じなんですけどそれもまたリアルさがあるというか。


オフサイドが一番好きでJドリームは途中までしか読んでなかったんだけどこの機会になんとか編とか全部集めようかなあ。

今晩も寝しなに読んで泣いてやるぜ!


AD

昨日鬱を吹き飛ばすべく、前にも紹介しましたがお気に入りのバンド、サウンドスケジュール通称サウスケのLIVEに行ってきました。

こんなヴェルディが降格したのにLIVEなんて楽しめるかな・・・と思ってたんですが

LIVE自体が久しぶりだったのとものすごくいいLIVEだったのでまんまと楽しんでしまいました。



セットリストがもう「こんなベタベタなセットリストありかよ!みたいなセットリストで。

シングル曲+シングル以外の代表曲、というか重要な曲+新曲という息抜きが一切無い2時間半!

聴きたかった曲は全部聴けたYO

もうずいぶん生で聴いてなかった、多分最後に生で聴いたのは2003年が最後のイマココニアルモノが聴けてもーもーもー、一曲丸々鳥肌立ちまくり。

コモリウタも久しぶりに聴けてちょうかっこよかった。

吠える犬と君もコンパスもアンサーもよかったなー新曲もよかった。

しかし改めて思ったけど大石くんの「イエー」は世界一かっこいいな。あの搾り出すような「イエー」を生で聴くと何度でもヤラれる。



今までの中で一番盛り上がったし、いいLIVEでした。

サウスケは見に行くたびにお客さんも少しずつ増えているし見に行くたびに盛り上がりも大きくなってっていてそれがすごく、嬉しいな。

いまいちドカーンとかガツーンとかは売れないんだけどねorz

また早く札幌来てくれ!アルバム出してくれ!




でかい音で、生で音楽聴くのはやっぱいいね。

いい歌いっぱい聴いて元気いっぱい貰って帰ってきました。


崩れかけたバランスが持ち直すことはなかった。



今まで生きてきて3番目に辛い。

昨日は更新する気にもなれなくて、降格を知った瞬間はしばらく体に力も入らなくなっていました。

もうずっと結果を出せず最後に大敗での降格。

実際現場で応援していたサポーターの辛さよりはすごく軽いものだろうけれど、予想していたよりもずっと降格という事実は、辛すぎる。




でもまだまだ辛いのはこれからだ。

2006年、長く苦しい一年が口を開けて待っている。

一年で戻ってこれる保証なんてどこにもない。

ただでさえJ2は試合数も多い厳しい戦いになる。J1よりも明らかに体力が必要なリーグ。それに付け加えてACL出場も決まっているという現状。

致命的なスタミナ不足があるヴェルディが戦いぬけるのだろうか?

愛着のある選手もいなくなってチームががらりと変わってしまうかもしれない。

一年間ほぼ同じスタメンで勝利試合が5という結果しかだせなかった事実があるから、変わることでチームが好転するかもしれないけれど。

それでも辛い。

ホームにしたって味スタのままでいけるんだろうか?

ジプシーチームになることも考えられなくはないし。

考えれば考えるほどキリがない。



でもヴェルディが好きだからどんな辛さも受け入れますよ。

もうここまで来たら乗りかかった船だ、地獄の底まででもついていこうじゃないか!

長く苦しい一年を来年も共に戦うよ。

どんなに「降格おめでとうプギャーwww」とか罵られてもキニシナイ!

難しいことはわかっているけれど必ず一年で戻れるように。

できることは少ないけれども、できることは全てやって来年もヴェルディをサポートしていきます。

行ける限り試合も行くよ。

応援する気持ちは変わりません。ヴェルディに対する愛も変わりません。



とりあえずは最後の大分戦、最後の最後なんだから精一杯満足のいく戦いをして欲しいです。




俺のヴェルディ愛してる

テーマ:

朝っぱらからなんだって話ですが

昨日の夜更新できなかったのでちょっと更新していきますYO

これから仕事だけどそんなの全然関係ないぜ!!!



いよいよ本日柏戦ですね。来る時が来てしまった。

名古屋戦が終わってから今日まで、いろいろ考えながら日々を過ごしましたが、もうここまで来ると、緊張も通り越してわりかし無心です。


昨日ゲン担ぎに柏餅でも食おうかなと探してみたんですが見当たらず雨に降られながらトボトボと帰ってきました。いーよーいーよーもっと追い詰めてくれ。

帰ってからPCも開かなかったのでさっきちょこっとブログを見て廻ったりしました。

今日の試合の追い風となるべき吉報!

統一応援!


チケットも売りきれた

統一応援

選手の気合も充分



勝利へのお膳立ては全て整っている。

あとはただ、勝利を信じるのみ。

本当なら私も行けたならよかったんですが、声を張り上げてヴェルディを応援したいんですが、仕事やら、お金が無いやらで残念ながら行けないし、見れません。

6時過ぎに仕事が終わるまで結果を知ることもできません。

出来ることは念を送ることとヴェルディを信じること。

精一杯、やってやろうと思います。



思いは一つ!

yuni



かーちゃん・・・おれはやったぜ!



レプリカ装備で働いてきます。もとい緑の服着て戦ってきます。

流石に札幌でヴェルディまるだしで働くわけにも行かないので上に一枚着てますが。

白いTシャツなのでほんのり透けつつありますがそこはキニシナイ!



私の準備も全て整った。

あとはただ、勝利を信じるのみ。



OK、余裕。未来はおれらの手の中




少し前に さとうゆうとってちょっとかっこいいかもしんない と書きましたが

かろやかに撤回します


というのも、佐藤勇人ってかっこいいじゃないの、あら、オフィシャルサイトとかあったのね、ふうんと辿りついてみたんですが



http://www.yuto-sato.net/



ねーよwww



いや、宮本サイトばりのバリバリオサレフラッシュとか寿人サイトと対になってるとことかは大変まあかっこよろしいんじゃないかと思うんですが



トップ及びギャラリー写真で挫折しました。

思わずブラウザを閉じたくなるほどの衝撃!いや笑撃!

なにあのスタジオ撮影wwwwww



左手を右肩にもってくるビズアル系ポーズは決めポーズですか



もしかして寿人ギャラリーもこんなの!!!???ふたごだし!と寿人ギャラリーも覗いてみたら


http://www.hisato-sato.net/gallery/photo35.html

いたって普通で好感が持てました




さとうゆうとってちょっとおもしろいかもしんない








まじかー

テーマ:

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051123&a=20051123-00000087-jij-spo




前園も引退、松波も引退、相馬も引退。

でもまだ本田さんや沢登がいるなと思っていたらノボリもか・・・

これは、寂しいなあ。

今年サブながらまあまあ試合にも出ていたみたいなのでまったく予想外の事でした。

てっきり、まだまだ現役でやってくれるものかと思っていました。

時代の流れを感じますね。寂しいなあ・・・。






なんとか首の皮一枚つながりましたね。

オブラートなみにうすーーーい皮かもしれませんがまだかろうじて望みはある。

レイソルとの勝ち点差は以前縮まらず

残り2試合ヴェルディ2勝、レイソル2敗。これが絶対条件。

まずは、土曜日の直接対決でなんとしても、勝利を。

で、最終節うちが勝つこと同時に、レイソルが負けることも祈らなければならない。

レイソルにはなんの恨みもないけれど、ここはあの、ごめんなさい。

もうここは非情に、すっぱりと、潔く他力本願に、負けてくれ!!!






残留!残留!!残留!!!

泣いても笑ってももう明日は来る。

レッズ戦から息つく間も無く明日はグランパス戦。明日勝つ以外にもう残留の道は残されてはいない。

ここ10戦のヴェルディの結果は3分7敗。数字的にいったら勝つ確率は無いに等しい。

その上出場停止や怪我の選手も多いという苦しい状況。ここまで来たら勝つことを信じるのは馬鹿げているかもしれない。

だけれども、サッカーは数字だけでは計算できないことが起こりうるから、勝つことを、信じます。

奇跡とか書くの恥ずかしいんですが、その、奇跡とか起こったりするかもわからんよ。

確率は無いに等しいけれど、ゼロじゃないんだ。無いわけじゃないんだ。



そんなわけで




ベタベタですが




katsu

ゲン担ぎにカツ買ってきたお



腹減ってないけど閉店寸前のホカ弁に滑り込み(ごめんなさい)買ってきたぜ!

腹減ってないけど完食したぜ!

こんな時間にあげものなんか食ったからもたれてるぜ!

こんな時間に肉食ってんじゃねーよピザwwwとかののしるといいぜ!



もう、あとはひたすら勝利を信じるばかりです。