HEY GIRL

テーマ:

ちょっと遅れましたが



ベレーザ優勝おめでとう!!!



ゆうしょう・・・ああ優勝・・・なんて甘美な響きなんだ。

なんていうか、ベレーザに関してはそれこそまったく情報のみで見たことはないんですが

結果だけ見てても昔のヴェルディのような圧倒的な完膚無き強さでワクワクさせてもらいました。

すげえなあ、ベレーザ。いつか生で試合を見てみたいです。

女子サッカーはまだまだマイナーかもしれないけども、彼女達には頑張ってほしいです。

おめでとう!ベレーザ!



ユースも優勝!ベレーザも優勝!

なのにどうしてトップは・・・orz

下部組織や、ベレーザなどのファミリーの為にも死に物狂いで残留してくれよ!



今日はちょっと色々あったので東京遠征記番外編は明日に延期します。


AD

マリノスにも負けてネガっている最中ですが、そんなネガをも吹き飛ばすべく今日は22日のダービー観戦記を従来よりネガティブ要素を押さえ、ネタをふんだんに盛り込みつつポジティブをあしらったものをお届けしようと思います。ネタ的は部分は試合以外のところなんですが。

今回でだらだらと続いた東京旅行記も最終回です。



・決戦ということで気合も充分!レプユニを着こんでスタへと向かう

・ちょっと恥ずかしいので上着のボタンはほぼ全止めでしたが

・みなづきくんと合流。飛田給へと向かう。

・飛田給に着くがどこもかしこもガス!ガス!ガス!でヤラれる。ヴェルディの旗はお情け程度にちょこっとしかないのね・・・

・その辺にもガスサポイパーイ

・煽られるのではないかと危惧するが別にそんなことは無く、平和

・みなづき氏は「いつもよりピリピリしてる・・・」といいまくるがなにしろ味スタ初ダービー初の私にはそんな空気は読めず

・ほんのり振る雨 ウザス


suta

味スタ到着!!!


・念願の味スタに到着して感動する私の目の前に飛び込んできたもの

moniwa

ちょwwwモニワwwwねーよwwwレイバンwww


・遠くから見たらどうみても中田さんです。ありがとうございました。

・立川テントの近くでフロントの方と少々お話をさせて頂く。

・しばらくして入場。

・うろうろしてヴェルディくんとハイタッチ!テラカワイス

・しかし写真を撮り忘れる。猛省っ・・・!!!

・味スタは喫煙所イパーイあっていいね。

・カズモトさんから素敵なプレゼントを頂く。ありがとうございました!

・この日のビジョンでのメッセージ?(何ていうんだアレ)が林様で喜ぶ

・しかし低音ヴォイスの為何を言っているかよくわからず

・ただリクエストがリップスライムのJOINTだったことだけが今も深く心に刻まれています

・ちょwww林様がリップwww

・「味スタは食い物がマズイ」という前情報だけは仕入れていたのでセブンで購入したお弁当を食べる

・ビールも飲む。高いけどどうしてスタジアムで飲むビールってのはあんなにウマイんだろうね・・・

・ビッグフラックにメッセージも当然書き込む。

・G裏3列目あたりに忍び込む。ウスイくんからありがたくも平野ゲーフラを貸して頂く。

・応援は最初はちょっと戸惑い気味でしたが予習をしていたのでばっちりでした。

・各所にヴェルディスタコールリーダーが配置されていたのもでかかったと思います。

・髪くくったヤマタク最初「誰?」とか思いましたがカコイイイイイイ

・ハアハアしとく。

・ビッグフラック登場!あがりまくりはねまくる。このあたりから戸惑いは一掃!たのしいー

・モリゴールに狂気乱舞。

・だがしかし。この後はちょっと・・・orz

・たらればを言っても仕方ないけどあの平野の目の醒めるようなキャノンが決まってればなあ・・・

・この日平野くんは守備でも頑張っててよかったけど同時に痛みまくってる場面も多々あって血の気が引いた

・ケンタも良かったなあ・・・

・結局負ける。死ぬほど落ち込むorz

・フロントの方に声をかけて頂くが「絶対残留してください!」ということしか言えず・・・

・帰りフラフラと帰ってると敗戦のショックに傷を塗りこむような物を目撃する

・飛田給駅前にて笑顔でビールを飲む某ウルトラスのあの人☆


den

ずっと心の奥にしまいこんでたんですが某ウルトラスのあの人って妄走族のDENに似てるよね


・敗戦のショックに傷を塗りこむように帰りの電車がトラブルで遅れる

・敗戦のショックに傷を塗り(ry 携帯の充電が切れる

・この東京砂漠で唯一の命綱の携帯の充電が切れるとは・・・チャッカ人生最大のピンチ!

・時計も持っていないので時間すらわからず。

・しかも友達の帰宅は深夜。友達の部屋の暗証番号をメモっているのは残念ながら携帯と中という罠。

・困り果て新宿ルミネのトイレで電気泥棒をさせて頂く。すみませんすみませんすみませんorz

・小心者なので2分ほどの充電で終了。なんとか生命線を保つ。

・なんとか満身創痍で帰宅。テレビでやってた静岡ダービーをりくさんを想いながら見る。

・その後速報Jリーグを見ながら不貞寝する。

・友達が帰ってきて起床。ケーキを買ってきてくれHPが少々回復。

・一緒に見たいやら見たくないやらで日テレの録画放送を見る。

・生で見たときは「高木くんがガスに削られた!ムキー!」と思ってたら削ったのケンタだったorz

・生で見たときは「平野くんがガスに削られた!ムキー!」と思ってたら削ったの林様だったorz

・生で見たときは「戸田くんがガスに削られた!ムキー!」と思ってたら自爆だったorz

・な ん だ こ れ

・友達がモリに「チェリー坊主くん」というあだ名をつける。ヒドス

・友達はモリとシトンとヤマタクが気になったご様子。ヤマタクにもなにかあだ名をつけていたが失念。



22日はこんな感じでした。落ち込みまくった欝を一掃するべく23日はまぐろ丼食ったりスイーツフォレスト行ったり目黒でカウンターで江戸前寿司食べ放題行ったり食い道楽しまくりました。ウママママー

東京のお寿司も美味しかったです。

生観戦して敗戦はほんと、相当ショックでしたが5日間の東京旅行、楽しかったです。

実は今までヴェルディは好きなものの東京という街はどうしても好きになれなかったのですが(田舎者の劣等感です)

今までは単に自分の視野が狭かっただけで、極地的な面しか見えていなかっただけなんだなあと実感した。今回の旅で色んな所へ出向いて、色んな物を見てかなり視野が広がったと思います。

ヴェルディへの愛はもちろん深まったし、それだけじゃなく東京のいい面もだいぶ見れました。いい街じゃないか、東京!

札幌帰ってきたとき「ああやっぱり札幌が一番落ち着くなあ」とは思いましたが

また来年絶対東京へ行くぞ!

あらためて今回の東京旅行でお世話になった方々、ありがとうございました!


OH ヴェルディ 愛してる!


明日は番外編(強奪した物自慢)をお届けしたいと思います。



AD

ただ一つ願う

テーマ:

落ち込んでもいられないけれど、やっぱり落ち込んでしまう。

結果だけ知って昨日はスーパーサッカーも見ずに寝てしまいました。



今さっき録画したスーパーサッカー見たんですけど

ああもう、悪い方向へ悪い方向へどうしてこうも・・・

一番決められたくないマリノスが原点のひとに決められてしまうし。




毎回毎回書いてますが残り5試合はなんとしても、なんとしても勝ってください。

大宮も勝った清水も勝った。どんどん状況は追い詰められていっています。

なんとしても、なんとしても勝って下さい。




AD

BROTHER

テーマ:

今日はなんとしても勝利を!

今日はこれから仕事ですが働きながら国立へと念を送信します。

行けない歯がゆさを念へと変換!



高木くん長女誕生おめでとうございます。

めいちゃんの為にも勝つしかないでしょ!揺り篭ダンス!揺り籠ダンス!



信じています。


次はやってこないひとおもいに襲いかかれ





さてさて、長い長い21日編。今日でラストです。

今日はランド見学終了後ヴェルディ第二の聖地、立川でのはじける一夜な様子をお届けしたいと思います。

それでは早速、どうぞ。




・ランドから稲田堤駅まで歩く。すげえ坂道!

・歩く歩く・・・東京の人のほうが歩くの慣れてるよなー絶対とか思う。

・みなづき氏のナビで立川まで移動。立川はほんのり都会ですね!

・立川に着きそこら中にヴェルディフラッグやらポスターが貼ってあるのに感動

・すげえ・・・ホームみたいだ・・・

・憧れの地、カフェドクラッキに到着!開店前なのに入らせていただく。いいのかな・・・

・カフェドクラッキはもうヴェルディまみれでひたすら感動

・あっちを見てもこっちを見ても360度あまさずヴェルディ!うはー


c


・ダービー予想TOTOに参加させていただく。どうせならと4-1で予想。

・得点者はシトン、林、平野、土肥の南ばりのスーパーOG ガス側はモニワ

・スタンドを発動させマスターに媚を売る。お土産を渡す。

・お礼にとアイコを頂く。美味かったです。ゴチでした!

・店内ではアンチガスナイト用?の映像編集中。

・少ししてりくさんと合流!

・りくさんかわいいいいいいいいいいいいいいい ハァハァ

・本日第二戦目。りくVSチャッカの夢のカードバトルを開催。

・あんなかわいらしい人があんなに大量にJチップスカードを購入してるなんて世界もまだまだ捨てたもんじゃないなとおもう。

・しばらくしてウスイくんも合流。みなづきくんとは別の意味で独特のヲーラをもった高校生・・・

・クラッキのスタッフの方からクリアファイルを頂く。ありがとうございました!

・チャッカが貰ったサイン披露会。ウスイくんが誰のサインか0.1秒で当てる。巧です!

・みなづきくんが明日テストだーと言い出す。テストなんて暗記だ!

・しばらくしてアンチガスナイトの用意があるというので退席する。

・忙しい日の開店前だというのにご迷惑かけましたorz  次はゆっくり来店します!金も落とします!

・ウスイくんと別れ、みなづきくんとりくさんと歩く

・りくさんとせっかくだからご飯が食べたいね、と盛り上がる

・どこ入ろうかと迷っていると「せっかくだから五十番行きます?」という提案。みなづき氏GJ!

・立川第二の憧れの地、五十番へと向かう。燃え上がる小宇宙。

・五十番キターキターキター

・当然のように迷わずヴェルディクラブハウス弁当を注文!

・りくさんも漢らしく注文!

・みなづきくんは帰ってご飯が待っているのでエビチリとライス。

・私とりくさんはビールも注文。おとななので

・クラブハウス弁当キタキタキター


bento

弁当の上にもヴェルディ!心にくい演出です。

当然この上の紙はお持ち帰り。



bento2

すんげーボリューム


・酢豚、麻婆豆腐、肉野菜炒め、おしんこ、デザート付!

・押し寄せるおかず!メイン!メイン!メイン!

・これで950円は テラヤスス

・味のほうも もうほんと ウマママママーでした。

・かなり腹いっぱいになりながらも私もりくさんも漢らしく 完食!

・なんせヴェルディと名のついてるものなんて 残せません!

・スタンドを発動させ、店長に媚を売りおみやげを渡す。

・店長からもとても素敵なお土産を頂きました!ありがとうございます!大事にします!

・食後も居座り語り続ける

・みなづき氏お茶しか飲んでないのにアルコール組のりく・チャッカの3倍は語りまくる

・閉店後も居座り続ける。店長も交え熱く語る。店長とみなづき氏が同世代に見えてくる

・MDPの中の人が現れる。とても巧みな話術の方でした。

・MDPの中の人と山口貴之、石塚について熱く語る。

・MDPの中の人にどさくさまぎれに平野表紙を懇願しておく。

・なおも語りまくるみなづき氏と店長。熱い。

・10時を過ぎ埼玉に帰らなければならないのでおいとまする。

・りくさんと新宿までご一緒。車内で女の子らしい話とかする。

・新宿にてお互いのチームの勝利を祈りつつ、解散。



というわけで参加したかったアンチガスナイトには時間というか電車の関係で、参加しても1時間半くらいになるだろうなあと思ったので参加できなかったんですが、とても熱い夜を過ごせました。

立川は本当にいいところですね~もうヴェルディホームタウン立川でもいいんじゃないかっていうくらい、ホームだなあっていう感じがしました。

クラッキはとにかく感動しました。次はきちんと営業時間内にお邪魔して、エキゾチック・ターミネーターやらなんやらを味わいたいと思います。

五十番も、店長がとにかくいいかたで!採算度外視なヴェルディクラブハウス弁当も最高に美味かったです。どちらのお店も、ヴェルディを本当に愛してるんだなあという気持ちがひしひしと伝わってきてとても幸せな気分になれました。

次東京に行く際にはまた絶対立川に行って、クラッキ及び五十番に行きたいと思います。

たちかわマンセー!



そしてみなづきくん、ウスイくん、りくさんもありがとうございました!

りくさんは本当にかわいいいいい。次の日清水戦ということで早めの解散でしたがそのうちしっぽりと二人で飲みたいものです。



最後にもう一度

たちかわマンセー!



これまでのあらすじ

睡眠3時間弱、満員電車、大量にたなびくガス旗、ゴンドラなど数々の刺客と戦い満身創痍で聖域(サンクチュアリ)よみうりランドへと辿り着いたチャッカ(しょくぎょう とうぞく LV69)

だが練習時間をとうに過ぎてるというのに異様に静まり返るよみうりランド。

しかし、そこに人影が・・・強力なスタンドの気配を感じ身構えるチャッカ

新たなる敵の能力は!?



・ゴゴゴゴゴゴ・・・

・おそるおそる謎のスタンド使いへと歩み寄る

・チャッカの かるい あいさつ!「あのーオッチョくんですか?」

・ついに敵の正体が!彼の正体は噂に聞きし伝説のスタンド使いだということが判明!

・通称萌え系ブロガーオッチョで通っている彼の正体を初公開!

・オッヂョ・ヂョッバーナ 通称ヂョヂョ 

・スタンド名「ミスター・チルドレン」(能力 高い跳躍をし、バモる)

・普段の職業 詐欺師 ペテン師 副職でオリジン弁当バイト

・強力なスタンド使いに遭遇するがこちらもひるむことなく自分のスタンド「ミヤオススムト・ニホンノシャチョウ」(能力 媚を売る)を発動!

・スタンドの能力をあますことなくいかし、お土産を渡す。

・オッチョくんからもヴェルディなお土産を頂く。現金なふたりはお土産につられ和解。

・オッチョくんから「北海道はもう雪ふってるんですか?」「もう氷点下ですか?」等の差別的な言葉の暴力を受ける。顔で笑って心で泣く

・話に聞くとこの日は離れているグラウンドで練習するらしいという情報をゲット

・しかしそっちのほうを見ても選手はまだいないのでしばらくクラハ前のベンチで待つ

・しばらくすると続々と選手キタ―――――!!!

・声をかけることもできず固まりただただ選手を無言で見送る

・陽気なブラジリアンオッチョは「ボアソルチ!」とマリオに母国語であいさつ。

・戸田の唾吐きをまじかで見ることができ、感動。巧でした!

・クバがマチルダにちょっかいかけてたのがテラカワイス

・無言で全選手を見送ったあと「カズキがいないね。怪我とかもしてないはずなのに」とトレーニングルームを覗いてみたところ発見

・サボリ・・・?

・サボリカズキはおいといてグラウンドに移動を試みる

・選手と同じ道を辿り移動してみたものの、客席?は反対側

・試行錯誤しブログには書けないようなとんでもない道を通りなんとか客席側に到着

・ヨシカズさん、カズモトさんに遭遇。軽くお土産交換をする。

・胸いっぱいで練習を眺める

・練習内容については皆さん書いてるし今更書いてもアレなので省略

・だがこれだけはいわせてくれ!平野くんのFK練習ハァハァ 平野ヲタにはたまらんかったです

・結局次の日のガス戦で披露する機会が無かったのは残念ですがorz

・オッチョくんとカードバトル 相馬、モリ5枚などをあげ昔の師匠・若・津波さんなどを頂く。石塚の強奪にも成功!

・総練習の終了と同時にクラハへと移動 帰りはちゃんとした道を通る

・オッチョくんの友達のもこみち似イケメンヴェルディスタにもお土産を配り、媚を売る(ミヤオススムトニホンノシャチョウ発動)

・クラハ到着後当然の如く出待ち。

・まずは練習帰りのシトンをテンパりながらもサインゲット!おおきい かわいい

・練習帰り組相馬、弦巻、カンジン、モリをゲット!オッチョくんが弦巻にそんなこと聞いていいの?みたいなことを聞く。ここには書けませんが。

・この後は普通に帰宅組を待つ。皆さんのご協力あってほぼ大体の選手サインはゲットしました。

・カズキ、ヨネ、マッチー、ムーン、水原は逃しましたがorz

・ヤマタクのかっこよさにテンパり過ぎてお土産、MODSのバッチは渡せたがいちごのお菓子を渡しそびれる

yamataku

右手がガチガチにテーピングしてたのにサインしてくれてありがとうヤマタク!


・ウエミーKOEEEEEEEEEE なにわ

・玉乃の車はあれですね、流石情熱のマタドールって感じですね

・恐れおおくも林様に2枚サインを頂く(姉から「林様のサインを頂いてこい」というミッションが下ってたので)

・こぼれ話ですが林様サインに姉は狂喜!姉のPCのデスクトップ脇に飾ってあります。

・ブラジル人4人が一気に出てくるのは反則だとおもいます!

・マリオかわいいよマリオ 流石私の私だけのマリオ

・バドンもかわいらしかった

・ケンタが生で見るととてつもなくかっこよかった 彼もまた 漢!

・忙しそうな新吉兄さんに握手をして頂き燃える。新吉兄さん素敵だった・・・

・平野くんが出てきたときなぜかカンジンと見間違えるという大失態を犯す 一生の 不覚っ・・・!!!

・しかし無事お土産を渡しサイン握手写真のフルコースに成功!感無量

・「北海道から来ました」ということを告げると「さっきお菓子頂きました。ありがとうございました」と律儀なお返事が!ひらのくんすてきーすてきー

・今回第二のミッション「ヨシユキにとしくんのことを話す」というミッションもこなす。(としくんは重度のヨシユキヲタです)

・無事としくんのことは覚えていました。よかったな!

・選手達を堪能し幸せな気分でベンチに生きてる証を刻み込む

benti


・大満足でこの後ヴェルディーノへ移動 

・途中ジュニアスクールで指導してる澤さんを見かける ハァハァ

・想像以上に狭いヴェルディーノにでヴェルディグッズをちまちまと購入

・大野さんがレジを打ってくれ私の頭のなかで大竹さんが「しのぶ!がんばれ~しのぶ!」と叫びだす

・ヴェルディーノを堪能しているとみなづき氏から「外を見て!」というメールが

・急いでヴェルディーノの窓から外を見ると


big

でかユニキタ―――――――――― !!!


・みなづき氏GJ

・オッチョくんと「腹のあたりがなんかもちょもちょっとしてるけど なんだろうね?汚れ?」と議論する

・後に選手のサインだということが判明 ごめんなさいorz

・存分にランドを堪能し、チャッカのHPはいつの間にか満タンまで回復!おそるべし!ランド効果!

・ジュニアスクールの子供達テラカワイス

・デカユニを見たあたりで、日も暮れかかってきたので名残り惜しみながらもランドを後にする。




そんなわけでいやーランドって本当に素晴らしいですね。

言いたいことも言えないこんな世の中で(ぽいずん) ランドだけは最後の楽園ですね。

一日中いてもまったく飽きなかったです。正直住み着きたいくらいです。

とても幸せな気分でした。今年中はもう行けないけれど、また来年絶対聖地巡礼をしたいと思います。



この日ランドにいた方々、本当にお世話になりました!そしてありがとうございました!

特に詐欺師オッチョくんにはでかい感謝を!

残り6試合念と元気玉を全力で送信します。よ!IKEMEN!



明日は立川ナイトの模様をお届けしたいと思います。

なおいろんな人から強奪した宝の内容は後々別記事にまとめたいと思います。



おくちのこいびと

テーマ:

あまりにもおもしろかったので野球ネタを



「チバ ロッテハ イチバン デエス!!!」


コーヒー吹いた



数年ぶりに日本シリーズを見ていたらとてもいいものが見れて幸せです。

姉が見逃したので物まねをしてあげました。好評でした。



金本がねー辛そうだったねー



噂にしか聞いたことがなかったロッテサポを始めてみたのですがほんともうすごいですね。

まんまサポーターですね。ゲーフラとか掲げちゃって旗とか振っちゃってそんな

あれでいいのか。疑問はないのか。野球ファンのアイデンテティとかそういうのはないのか。



なにはともあれ日本一おめでとうロッテ!



チバ ロッテ ハ イチバン デエス!!!



野球ではカープとホークスが好きなチャッカでした。


今日は9時くらいからブログ更新するぞ!と意気込んでいたのですが姉と林様の話をしていたらこんな時間になってしまいました。

そんなわけで東京遠征記2日目、21日のことについて書きたいとおもいます。

21日は、色々盛りだくさんだったので一個の記事にしてもながーくうっとおしく収まりが悪い文になりそうなので、前編・ランドの巻~エピローグ 中編・ランドの巻~本編 後編・立川ナイトの巻の二本立てでお送りしたいと思います。ニンニン!



今日はランド編エピソード1をば。ヴェルディ歴10年(ブランク7年)のチャッカですがランドは初体験!

もう言葉にしがたいくらいの大興奮。ランドへ行くなんてライカ聖地巡礼。

胸がパチパチするほど騒ぐGEN-KI-DAMA(Sparking!)でした。






・前日3時就寝なのにランドはとんでもなく遠いので6時半起き。

・しかしドーパミンの作用により眠気はゼロ。

・おみやげやら色紙やら大荷物を旅行カートにつめこみ、ゴロゴロと引きずり出陣。

・新宿へ向かう満員電車にヤラれるorz

・糞ド田舎サポーロ人なので満員電車には慣れていません。

・まんいんでんしゃ の こうげき! つうこんのいちげき!

・チャッカ は 40 ポイント のダメージ を うけた!

・にげる → しかし まわりこまれた!

・瀕死の重傷に陥るがなんとか残り5ターンぼうぎょで満員電車をやりすごす。

・新宿でようやく満員電車から京王線に乗り換えマターリと行くはずが

・さらなる敵が!向かう途中嫌でも目に飛び込んでくる赤と青の旗。

・チャッカ は メダパニを となえた!

・チャッカ は わけがわからなくなった!「あれは ばるさの はただよ がすじゃ ないよ」

・少ないMPを失いながらも自己催眠をかけることに成功!

・数々の苦難を乗り越え京王よみうりランド駅へ到着。

・「おお~ここが聖地!・・・・・・テラ イナカス」

・なんていうか その やま ですね

・北海道の片田舎の風景によく似ているものがあります。

・キャプテン翼で立花兄弟がワンツーをしてたホームに感動する。

・早くつきすぎたためかゴンドラやってない 欝になるorz

・ゴンドラを待ってると団体客に取り囲まれさらに欝になる。

・15分ほど待ちようやくゴンドラ運転開始。団体客がわあきゃあと楽しそうに数名で乗る中一人寂しくゴンドラに乗り込む。

・ゴンドラに乗り込み重大な事実に気づく

私 高所恐怖症だったああああああああああああ

・もっとゴンドラっていうからこうなんか、2箇所くらい止まってて四角くてがっちりしたやつを想像してたんですが

・なにあの遊具施設

・事前にとしくんから「ゴンドラは眺めがいいし楽しめる」という情報を頂いていたのですが

・正直に言わせてもらおう! た の し む ど こ ろ じ ゃ な い!

・KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

・ゴンドラ の こうげき! つうこんのいちげき! 

・チャッカ は 69 の ダメージ をうけた!

・ブラブラと揺れる不安定な乗り物に乗り、死を覚悟する。

・三途の川の向こうでジョン・レノンが手を振っているのを確認したところでようやくランドに登頂。

・上ついてからも結構歩くのね・・・DJ SHADOWを聴きながらランドへとぼとぼと歩く

・この時点で残りHPは30。パラメーターが黄色くなる。

・もう10時も過ぎてるし遅刻遅刻!練習始まってるな!と加速スイッチONでマッハ移動をする

・満身創痍になりながらもようやく憧れのランドへ到着!だがしかし!

・だ・・・だれもいねええええええええええええええ

・練習開始時間も過ぎているのに不気味に静まり返ったランド

・だがしかしそこに、あきらかに不審な人影が・・・

・ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

・強力なスタンドの気配を感じ警戒するチャッカ

・「お、おまえは!」

・満身創痍のチャッカの前に現れた新たなスタンド使い!新たなる敵の能力は!?

・次回へ続く!

・なお、富樫義博先生のハンター×ハンターは作者急病のためお休みです。




今日から気持ちを切り替えていつもどおりネタ風味で更新していきますよっと。

ウダウダしてる暇はねえ!

というわけでチャッカの東京遠征日記。今日は一日目20日のことから書きたいと思います。



東京は行くの3年振りくらいか。そもそも北海道を出るのが3年振りくらいでして。

昔ZIGZOというバンドに夢中だった頃はちょこちょこ飛んでたんですけど解散してからというもの長らく北海道でひきこもりの日々。

久しぶりの旅行は純粋に楽しかったです。


まああれがこうしてこれがこうしてとか書くの苦手なのでサッカー感想と同じように東京遠征記もいつもの箇条書きで綴っていきたいと思います。いきます。




・まず前日準備時に財布が壊れるという幸先の悪さ

・小銭入れの部分のチャックの留め金みたいな部分が折れてしまいもう奴は札専用機に。

・もう小銭という存在すら呪う(逆切れ)

・当日空港で荷物検査で全ての荷物をあけっぴろげにされるという辱めを受ける

・なぜ北海道でヴェルディレプリカやらタオマフやらをさらけ出さなければならんのか

・おまけに大量のJリーグチップスカードというサカヲタ丸出しグッズまで

・恥ずかしさと怒りとおもしろさが入り混じりもうなんか笑えてくる

・数々の苦難を乗り越え飛行機に搭乗

・高所恐怖症ですが飛行機はだいすきー たのしい

・離陸時及び着陸時はいつも死を覚悟していますが

・爆睡し飲み物をもらいそこねるorz

・数々の苦難を乗り越えトキオ(が空を飛ぶ)に到着

・生まれて始めてモノレールに乗ってみる

・モノレールから見える東京の風景にヤラれる

・川が緑色とかひしめきあう建物とか死ぬほど並んだ団地から死ぬほど洗濯物が下がっているステレオタイプな団地とかにとにかくもう、ヤラれる。

・渋谷で友達と合流。人の多さにまたヤラれる。

・友達の提案で代官山に移動。代官山かわいいいいいい

・今まで東京っていうと渋谷と新宿あたりしか行ったことなかったので代官山の可愛らしさに「東京いいじゃん!」と瞬く間に手のひらを返す。

・遅いランチを野獣のように食らう テラウマス

・さらにケーキまで食らう テラウマス

・大急ぎで永山に移動 しかしポスカ配りには微妙に遅刻!猛省っ・・・!!!

・とにかく人見知る

・ポスカ配り恥ずかしがりながらもがんばる

・ポジショニングが悪くあまり配れませんでしたが・・・

・フロントの方々とお話できて北海道の小市民はひたすら感動

・とてもあったかな人たちでした。

・フロントの方に選手達、フロントの方々用に買っていったお土産を渡す。ランド行きの荷物を減らすことに成功!媚を売る。

・ポスカ配りに来られたヴェルサポの皆さんにもお土産を配る。媚を売る。

・シトンの咆哮の写真をもらう。カコイイイイイ

・皆さんお疲れ様でした!

・友達と再合流。永山駅マックでだべった後さいたま(友達の家)まで移動

・満員電車に生気を吸い取られる

・友達の家で、寝ようとしていたら友達が録画しておいてくれたヴェルバラを再生しだす

・興奮

・ヴェルディどころかサッカーに興味ない友達に見ながらヴェルディについて、ヴェルディの魅力、現在のチームの状況、土曜の試合がどれだけ大切か、ピエール瀧についてひたすら語る。

・次の日ランドだというのに結局3時過ぎに睡眠。



この日はとにかくもうポスカ配りがなあーまさかあんなに恥ずかしい物だったとは!orz

恥ずかしいながらも結構楽しかったですけど。貰ってくれると嬉しいもんだね!

なによりヴェルディのためになにか出来るということが嬉しかったです。

機会があれば、また参加したいです。いつになるかはわかりませんがorz


というわけで20日編はこんな感じで。もうちょっとちゃんと書きたかったけどこれから仕事なので、終了!



耐えがたきを耐え、行け

テーマ:

札幌はまだ札幌か。



というわけであっという間の4泊5日の東京遠征から舞い戻ってまいりました。

いやーあっという間だったな。楽しかったような辛かったような、微妙な感じです。

楽しかったことも色々あるんですけれど、とりあえず先に辛いことを書いてしまいたいと思います。

いや楽しかったんですよ。ランド行ったりクラッキ行ったり五十番行ったり。

それでもやっぱり肝心の試合が、負けてしまったっていうのが本当、でかいなあ。



ああなんかもうつくづく、無力だ。



いや、ほんと実際見て、正直な感想もうだめかもしれないと思いました。

今やっているサッカーじゃだめかもしれない。

だめなとこばかりが目についてしまっていたのかもしれませんが。いや、いいところもあったんですけどね。

なにか現状を変える手段はないのかな・・・。

試合の後はあまりのショックで友達の家に帰ったあと夜中までひたすら不貞寝してしまいました。

もうあれからずっとぐるぐるぐるぐるヴェルディについて考えています。考えてもどうしようもないことは、知っているんですが。はあ。心が折れそうだorz




このままじゃ、いかんよ。

来年札幌に来るはめになんてならいでくださいよ!まじで!

だめかもわからんと思いながらも、まだヴェルディを信じているので。

これであっさり「ヴェルディ負けたしもういいやーこれからは地元のチーム応援します☆コーンサドーレ!ドドンガドンドン!」となればいいんですが、そんな簡単なものじゃないのよね・・・。

遠くても弱くても人気なくてもヴェルディ以外は考えられない。もうこれは因果だからどうしようもない。

残り6試合、怪我人や出場停止が多く辛い状況だけれども、なんとか乗り越えて下さい。全力で戦って勝利することを信じています。




ネガティブなことばかりうだうだ書いてても仕方ないので明日からは、いつもどおりネタ交じりの感じで東京遠征を更新して行きたいと思います。


なんとかたちなおるぞー・・・ブルーハーブでも聴くか。