正直わすれてた

テーマ:

ここのとこヴェルディな毎日だったのですっかり忘れてました




師匠代表復帰おめでとうございます!!!



オールスターで人がいない状況での穴埋め的選出だけれども

それでも復帰は復帰だ!

もし出場機会があったら死ぬ気でやってください。

空回りしてもいい!力いっぱいやれ!

華麗なるファウルゲッツやアコーディオンカーテンなども欲をいえば見たいです。

代表戦に潤いを・・・笑いを・・・



そのほかでは松井さんがようやく選ばれましたねー

がんがれ!

川崎のみのさんも初選出

どんな選手か正直知らないんですがみのわという珍しい苗字なので前々からみのさんというあだ名をつけて勝手に親しみをもっておりました。

狂犬大久保も復帰か~

こりゃたのしめそうだな。



田中のマコが「オールスター出てみたい」と言っていたけれど

結局オールスターには出られず代表か・・・

マコちんちょいカワイソス

でも君はスターじゃなくても立派な代表選手だよ!

代表選手だって立派なスターじゃないか!


AD

キタキタキタキタキター!!!!!




hirano

来るべき東京ダービーに向けての装備品が届きました

(ヴェルディレプリカ 背番号22 しゅびりょく+69)




これを装備していけば平野ゴル間違いなし!(たぶん)

ああ・・・見える、見えるぞ・・・平野のキャノンがちゃんと枠内に行きネットに華麗につきささるさまが・・・

そして決められた土肥さんがモニワにぶちぎれる様が・・・



hirano

飾ってみますた



yuni

こんなかんじ

これよくない?よくないこれ?よくなくなくなくなくなくなあい?



AD

緑化計画

テーマ:

西暦20××年



私が子供のころヴェルサポさんがヴェルディグッズをくれました。

こんなに素晴らしくすてきなヴェルディグッズをもらえる私は きっと特別な存在なのだろうと感じました。



そんな私も今では立派なヴェルサポ

孫にあげるのは勿論ヴェルディグッズ

なぜなら 彼もまた 特別な存在なのです。


                           チャッカ



そんなわけで昨日に引き続きとうぞくチャッカ(レベル69)のお宝ハンティング物語です。

今日はもう一人の神 札幌ヴェルサポの大先輩としくんから頂いた物をチャッカルームに飾ったのでおもうさま自慢しまくりたいとおもいます。



poster

貴重な過去のポスターフォ―――――!!!



残留神エジムンドと2004年のボマアツヤマタクポスター。

ヴェルディのポスターなんぞ一枚も持っていなかったのでハァハァです。

チャッカ は ポスター を はった!

チャッカルームの ヴェルディど が 10 上がった!


テレレッテッテッテー


チャッカルームの ヴェルディレベルが あがった!


チャッカルーム ヴェルディレベル 3



sign

サインフォー!左からヤマタク オジー 相馬 ボマ


今となっては貴重なオジーとボマのサイン

嬉しいけどちょっとセンチになります


makuramoto

平野くんだけは特区(枕元)




チャッカは サイン をかざった!

チャッカルームの ヴェルディ ど が 7 上がった!

教会に行っておつげを聞いたところ次のレベルまであと10ヴェルディ度がひつようだそうです。

がんばる


としくん本当にありがとうございますorz

ネジくんのことを忘れること以外はとしくんはいい人です。

相馬のサインは無理いってもらったので私にはランド潜入した際に相馬のサインゲトーという重大なミッションがかせられました。というわけでランド行った際には相馬様よろしく。

みなづきくんから頂いた物も整理したら飾ってうpします。






AD

わたしの すてきな あしながおじさん

どうして あなたは いつも みずしらずのわたしに やさしくしてくれるの?



いつか あいたい わたしの すてきな あしながおじさん ・・・





おじさんではなくてこうこうせいですが。

あしはながいと おもいます!(ヨイショしておく)


パクってみようとしましたがうろ覚えなので中途半端になってしまいました。

あしながおじさんなんて遥か昔にしか読んでねーよバーカバーカ

と軽く逆ギレを交えつつ本題に入ります。

まあ経緯は前編 を読んでくれればいい話なんですが



ほんとあるひ突然のことだったんですけれど、あれは、晴天の霹靂とも言うべきか。

まあ、あの、前編読めばいいと思うんですけど

ある日私に神からのお言葉が届いたのです。


「ヤマタクのカードあげますよ」



これは 夢か?

知らない方はなーんだ、ヤマタクのカードかよとお思いかもしれませんがヤマタクのカードわたしがいくらJリーグチップスを買えども、買えども一向に姿をあらわさなかった幻のカード

本物を見るまで存在すら疑っていました。

「ヤマタクのカードがあるなんて夢物語なんだよ都市伝説なんだよ情報操作だよバーチャルだよヤマタクのカードがない世界が現実でヤマタクのカードがある世界なんて空想の世界だよウフフ・・・」

と世を儚んでいた私です。


そんなどうしようもない僕に天使が降りてきた



ネ申・水無月くんがたらしてくれた蜘蛛の糸に私は亡者のようにすがりつきました


さらに神は信じられないことをおっしゃられたのです

「チアブレスいりますか?」

私は亡者のようにすがりつきました

「ヴェルディグッズいりますか?」

私は亡者のようにすがりつき(ry

「エルゴラいりますか?」

私は亡者のようにす(ry


エルゴラは北海道では売ってないんですよorz



そして本日神からのありがたい贈り物が東京から北海道まで長い距離を経て亡者チャッカの元へ届きました。

その容量ダンボール二箱!うはー夢がひろがりんぐ


takarabako

チャッカ(しょくぎょう とうぞく レベル69)は たからばこ を みつけた!


たからばこ を   あける

           →しらべる


sinnbunn

直球品名ギガワロッシュwww

いや確かに荷物の

雑貨とかあるだろうにこんなとこにもネタを仕込んでくるなんてさすがネ申

こころにくいです。



takarabako

たからばこ を

          →あける

            しらべる


takara4

そこには天国がひろがっていました




takara3

ヤマタクのカードキター!

ほんとに存在してたんですねヤマタクのカード

キャプテンすてきだよキャプテン



takara2

いくら読んでも読みきれなさそうな量のエルゴラ



入っていた物リスト


チアブレス

マッチデープログラム

ファイル類

ポスカ類

水無月くんのテスト

チアスティック

カード

チラシ類

使用済みチケ

フロンタのマッチデー(いいおー)

頼んで買ってもらったボールペン、消しゴム

同じく頼んで買ってもらった22番タオマフありがたきことに平野大先生サイン入り

Mr。ピッチボールペン

紙製ヴェルディフラッグ

使用済み天皇杯パスカード

使用前履歴書(封筒つき)

清水戦と鹿島戦のDVD

大量のピンクチラシエルゴラ



ところどころネタを混ぜ込んで笑いをとろうとするあたり流石神だとおもいます。



テストの点数については本人の意思を尊重して触れません。

使用前履歴書は「YOU とらばーゆしちゃいなよ」という神からのありがたい意思だと受け取っておきます。



神から譲り受けた宝はすべてチャッカ家の家宝にしようと思います。

墓まで持っていきます。

本当にありがとうみなづきくん!

これから水無月ネ申の方向には足を向けて寝ないようにしようと思います。



明日は時間が前後しますがもう一人のネ申 としくんから頂いた品をうpして自慢しまくる予定です。

もはや単なる亡者の物乞い日記になりつつあるスライドから目を離すな!



鹿島戦と清水戦のDVDは第二回札幌ヴェルサポ決起集会~なまらヴェルディ最高DA・BE・SA~

で使用しようとおもいます。

それまでは見たい気持ちを抑えつつ封印しておきます。











本日9月27日札幌ヴェルディサポ決起集会を開いてきました

またの名をヴェルディデート in 札幌

お相手はカズキじゃありませんが


参加メンバー

とし(super verdy 1969)

チャッカ(スライド)




計 二 名




少ないとか言うな!ここは札幌なんだ二人もいただけでもすげえ札幌と賞賛を送ってくれベイベー



まずは札幌ヴェルサポの大先輩としくんのお宅訪問

突撃となりのヴェルサポさん(となりではないけれど)ヨネスケばりに心にビックしゃもじを掲げ訪問してきますた

もうヴェルディに関するあんな物こんな物が出てきてチャッカのアドレナリン大放出

ここは この世の 天国か?

ヘブンズドアー!


toshike

とし部屋近影



なんていうかもう うはー夢がひろがりんぐ


サインポスターレプリカカードタオルなどなどヴェルディ物を心ゆくまで堪能してまいりました。

トレジャーハンターチャッカ(レベル69)は幾つかお宝も強奪してきました。

部屋に飾ったらうpします。



kanpai

その後はすすきのに繰り出して酒好きヴェルディ好きの二名は心行くまでヴェルディについて語り合いました。


議題

ヴェルディの魅力

札幌からヴェルディを応援するという苦しみと喜び

統一応援について

過去のヴェルディ今のヴェルディ未来のヴェルディ

ユースの三原はイカス



としくんは終始ネジくんのことを忘れがちでした。

いくら怪我で長い間離脱しててもそれはひどいとおもいます!

ネジくんテラカワイソス



そんなこんなでとても楽しい会合となりました。

参加者は約2名だったけれどもマジ半端なく熱い集会でした。

語ることによりヴェルディ愛がますますヒートしダービーに向けて気合も入るってもんです。

帰りに自転車パンクしてぜーはーいいながら押して帰ったけどキニシナイ!


さっきレプリカの発送完了メイルが届きました。うちが購入したのは最後の一個だったみたいです。

なんてドラマティック! だれかロマンティックを止めて

うはー届くの楽しみ


明日も実はいい物が届きます。

まあそれは届いたら思う存分うpして自慢するとします。


だいぶ前から「平野くんがゴール決めたらレプリカ買うよ!」と鼻息荒く公言していました。

私まつわいつまでもまつわ と耐えがたきを耐えてきたのですが

どうにもこうにも肝心の平野くんがゴールを決めてくれない

きづけばもうダービーも差し迫ってきている

そしてもう今年もあと数ヶ月

このままじゃ折角のダービーにヤマタクコンフィット参戦になりかねないっ・・・!!!

わざわざ北海道から出陣するのに・・・コンフィットシャツ・・・それでは・・・空しすぎるっ・・・!!!




ざわ・・・

   ざわ・・・



ってなわけで

耐え切れなくなり購入してしまいました。



ちょっと不安なのが

私が申し込んだあとSOLD OUTになってたんですよね。

私が申し込んだのが最後の一個だったらいいけれどもし私の一歩手前で売り切れていたら死んでも死にきれません。

今のとこ注文完了メールしか来てないし大丈夫かな・・・

webでマーキング加工してくれるのここしか知らないからここで買えないなんてヤダヤダヤダ

申し込めたのに「すいません在庫がありません」って言われたら大人気なく駄々こねるぞ!




ちゃんと買えているといいな。




崖っぷちでハロー

テーマ:

今日はスパサカ久々にリアルタイムでみよう!といきごんでスパサカのチャンネルにしたら

ついついうっかりいきおいあまってチューボーですよ!も全部見てしまいました。

矢口真里がタイカレーを作っていてなかなかおいしそうだったけれど次週の大友康平のピッツァが激しく気になる。


伝説のジブラの揚げなすの煮びたし以来のマスト・オブ・チューボーですよ!になるヨ・カ・ン



チューボーですよ!なんてどうでもいいんですよ

本題はそれじゃなくて



ヴェルディ引き分けたorz



もうここまできたら敗戦くらいのショックです。

バイト中も時計をちらちら見ながら「ああ・・・キックオフ」「ああ・・・前半終了」「ああ・・・後半ハジマタ・・・」

と気が気じゃなかったです。でも、いちおうフォロー入れときますがちゃんと働いてましたYO

4時になって「休憩はいる?と言われましたが「5時でいいよ(まだ試合終わってないし)」と断り、

5時になって休憩はいったらみなづきくんから結果メール入っててどんべこみでした。

結果を知った後のタバコがなんと哀しい味のしたことよ・・・。

でもその後も「もうやだしにたい」とか呟きながらもいちおうフォロー入れときますがせっせこせっせこ働きましたYO


しかし三浦のあっくんは流石ヴェルディにお強いですね・・・。

アツくんは好きな選手なんですがにくい、アツがにくいよ・・・!!!

小学校訪問してるアツくんみて「アツくんかっこいい~(はあと)」とか独り言を呟いてましたがそれでもにくい。

フリーキックといったら三浦のあっくんだろ!とか思っていますがにくい・・・。



高木くんがとんでもなく神がかってましたね。

ありがとう高木くん・・・!!!スパサカのダイジェストしか見ていないけれど存分に神っぷりは伝わってきました。

それとシトン、心配してたんですが大丈夫そうでなにより。

見事なゴール決めてくれて一安心です。



あれなんですね、スパサカ見てて知ったんですがJ1残り10節になった時点での下位2チームで降格していないのはヴェルディだけなんですね。少し心のはげみになりました。

ヴェルディは降格しないよ!

ネガっててもしょうがないんでポジれる部分を見つけてポジっていきたいと思います。

試合見てない私にできるのはそれくらいだ!



なんかヴェルサポが事件起こしたらしいですね。それがちょっと心配だお

真相とか知らないのでなんともいえないんですけど・・・。



昨日は神・みなづきくんのランド通信のおかげで一日を乗り切れました。アリガ㌧!



ヴェルディ勝たないかなあ・・・



そんなわけで今日は神戸戦だよ・・・

ついにこの日がやってきてしまった。

裏天王山ともいわれる決戦の日っ・・・!!!



ヴェルディ勝つんじゃないかな



まあ、といってもいけないみれないバイトの3重苦 orz オーノー

キックオフと同時に働きはじめ、休憩時間にはもう試合終了しているというかなしさ。

せめてJ’s Goalにへばりつきたいという想いをかなぐり捨てて

社会の底辺のわたくしは必死にえんやこらと働くとしますよ。

北から神戸へと念を送りながら労働します



ヴェルディが勝つと思うよ



残りの試合数も限られてきている

2連勝後の3連敗

今日の試合は本当に大切な一戦だと思います。

17位のヴェルディと最下位のヴィッセル

お互い勝ち点3が喉から手が出るほど欲しい状態。相手も必死にくらいついてくるでしょう。

しかも今季ヴェルディはヴィッセル相手にリードしてた試合を引き分けにされている。

もう今日は綺麗にやろうとしなくてもいい!泥臭くいけ!

相手をなめてかかるな常に相手が上だと思え!!リードしたとしても気抜くな!!リードされても諦めるな!

そして自分に自信を持って精一杯戦って欲しいです。




神戸まで行くヴェルサポの皆さん、がんばって下さい。

勝利を信じています!



ヴェルディ勝て!!!


また雑誌ネタですが

テーマ:

こないだ といってももうだいぶ前なんですが

古本屋(というか、まあバイト先なんですが)でちょっと前のFootivalをゲトー


バイト終了後はサッカー雑誌棚の観察は念入りにおこなう私です。じっくりねっとりきもちわるく観察します。

「お、Footivalじゃないの、なかなか中古では見あたらないんだよな。どれどれ誰が載っているのかね」

と棚から少し引っ張ってみると



林健太郎×根占真伍    の文字





当然の如く通常の3倍の速度でFootivalを棚から抜き出し自らの小脇へと滑り込ませ即購入

表紙のイナモッツなんて目にも入りませんでした。



インタビューはなかなか興味深いものでした。

普通のおにいちゃんみたいな服装のネジくんに対して林様の装いがエレガントすぎて眩暈がしましたけど。

「林様の装いがものすごいんだけれど見る?」というと姉が食いついてくたので

姉とふたりで

「林くん昔は黒のタートルネックしか着てなかったのにね・・・」

と軽く偏見の入った林トークをしました。



そんな林様の装いよりも衝撃だったのが

お洋服のページを見ていたら


abe


ふうんこのモデルさんダウナーでいい雰囲気でてるねえ

お名前はなんていうのかしらん



・・・



あべよしのりィィィィィィィ!!!??????



いやまったく気づきませんでした。

昔からカッコよかったけどなんというか、こんなダウナーでアングラな雰囲気をいつのまにか身につけていたとは。どこからどうみてもデルモじゃないですか。かっこいいな

石塚にはかなわないけどな!




阿部に関してはプレーはまったく覚えていないわたしです。

だが私は謝らない!



それでもあべといえばゆうきよりは未だによしのり。

しかしその前にじみにふとしですが。


ハローリタ


太陽があいつの恋人さ

テーマ:

久しぶりにサポクラサイトを覗いたら平野孝の文字が!

海江田さんのコラムステキでした。仕事で疲れたこころがとても癒されました。

そうそう平野くんの魅力は献身的なプレイスタイルなんだよね~

攻撃へ守備へ大移動。

トップ下やっててもいつの間にか最終列あたりにまでいたり。


しかし挨拶されても振り返らずに背中で手をひらひらとはなんとも、伊達男ですな。

ひらのくんかっこいいよひらのくん



読売育ちでなかろうと他から入ってきた選手であろうとやっぱり平野くんが一番好きです。

Jリーグチップス第二段が出た際にはラッキーカードのために箱買いもいとわないだろうよ・・・。



しかし、海江田さんはいい文章書きますよね。

的を得ているというか、なんというか、わかってらっしゃる。

嫌味もないし、ユーモアもあるし、それでいて適温。

あこがれるなあ。