言葉につまる

テーマ:

うわあああああああああ(ry




日本弱い弱すぎるどうしたの



「海外組がいなくたって、日本はしっかりと戦えるだろう」

そんな風に考えていた時期が、私にもありました。



今日の試合はほんとコメントに困るなあ・・・。

キリンカップの時より、さらに酷い。

なんでコンフェデであれだけやれたのに元の日本に戻ってるんだYO



文句だらけになりそうだけど一応感想を置いときます


・実は今日試合あることを6時くらいまで忘れていました

・キックオフまで長すぎる

・久々の代表公式戦テレ朝生中継だったので前置きの長さを忘れていました

・スタメンはまあ特に変わったところもなく

・セルジオ解説かあ・・・せっかくいるんだから松木使ってくださいよ

・ヤットイケメン

・試合開始→ヤットイケメン終了

・でもヤットイイヨイイヨー

・左ばっか使いすぎ。加地さんにもっとボールを・・・!!!

・福西はもう893から足技オサレ路線で売っていくことにしたんでしょうか

・満男もヒールやらスルーやらオサレプレーが多いけどまったく効いていない・・・

・全体的にミスパス多すぎorz

・ミスパスというかもう意味のないパスが多かったね・・・何がしたいのか

・全体的にボール持ったときの判断も遅すぎるorz

・玉ちゃんひとりで空回り・・・

・な か ざ わorz

・つうこんのいちげき

・北朝鮮つよいや・・・

・リハンジェ交代はやっ

・福西VSリハンジェにワクテカだったのでしょんぼり

・加地さん確変終了?

・本山は・・・いくつかいいプレーもあったけどミスも消えてた場面も多かったね・・・

・大黒おしいいいいい

・田中達はバージョンアップした玉田?

・あのドリブル突破はよかったね

・巻もちょっと期待できた。もうちょっと投入早ければなあ

・時間が経つにつれセルジオの怒りゲージが上がっていくのが手に取るようにわかる

・解説というよりもはや説教の域に達する

・後半ほぼ福西を見失う私

・サントスはもう、その、あの

・負けた・・・

・アシュケー

・なんとなくこないだのレアル対うちを思いだした。

・もちろんレアル=日本、ヴェルディ=北朝鮮



がんばってよかった探しをすると、福西、ヤット、田中達はよかったかなあ・・・。

福西は後半消えてた場面多かったけれども。

田中達は期待できそうですね。


今日おしいシュートシーンもいくつかあったけれどサッカーの神様に嫌われてたのか入らない入らない・・・

北朝鮮もよく守ってたってのもあるけれど。

今日の北朝鮮は強かったね。展開もスピーディーだったし。

日本せっかくコンフェデでいいサッカーしてたのになあ。

「海外組がいなくたってやってやるぜ」ってとこをもっと見たかったな。

今日はほんと、やるきあるのかと。

そりゃ、セルジオも、怒るよ!



もうこうなりゃ優勝もできないし残りの試合は開き直って新戦力をばんばん試してほしい。

カードきりまくれ!ジーコ!

AD

shisyou

師匠キタ―――――――――――!!!


shisyou2

髪が変なことになってるけどキニシナイ!



最近師匠の記事とかてんで書いてませんが飽きたわけではありません。

ただちょっとヴェルディがいろいろありすぎて師匠のことまであまり頭がまわらないだけです。

フライデーはちゃっかり買いました。大丈夫です。


sakusama

サク様もキタ――――――――!!!


サク様のカードは欲しかったのでホクホクです。

今日はいい日だ・・・。



AD

nakatasan

大グラ(大門サングラス)のときもえらいびびりましたが




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050729-00000021-maip-spo.view-000


エエエエエエエエエエ(ry


nakatasan2

欠落した俺の感性にひびくぜ



常にその類まれなるファッションセンスで私のこころの琴線に触れまくってくれる中田さん。

今回のサングラスも素敵すぎます。

中田さん超テクノだよ中田さん

中田さん超うさんくさいよ中田さん

通常の3倍の速度の右クリックで私の「世界の中田さんフォルダ」に保存しました。



フィオレンティーナ戦はなんで地上波生中継してくれないんだー!

ヴェルディ対中田さんなんてかなり豪華なのになあ。

諦めきれないので友達にビデオ録画を懇願しました。

こっそりバルサ対マリノスも懇願しました。

ロナウジーニョ・・・




AD

北からもエールを

テーマ:

きょうはちょっとまじめに


ヨシカズさんのブログ 、およびヴェルディblog さんにコメントは置いてきたものの

やっぱりもうちょっと書いておきたいので応援統一に関しての記事を書いておきます。


スタに応援に行けない立場の私があれこれ意見するのもちょっと気が引けるのですが

それでもやっぱり大好きなヴェルディの重要な問題だと思うし

ヴェルディBlogさんからTBを頂いたので「お前も記事書いていいYO!」ということだと判断し、

お言葉に甘えて首をほんのちょこっと突っ込ませていただきます。



応援、TV観戦していたときほんのりと「あれ?今日の応援なんか違うぞ。聞こえがいいぞ」とは

思っていたんですが、核心には至らなかったのでレアル戦の記事を書いたときはスルーしました。

記事をアップした後に緑の誇り及びヴェルディBlogさんで統一応援の事実を知り、時すでに遅し。

前の記事に今更追加しても足したりひいたりごっちゃになって長くなりそうだな、と思ったのでこうして新たに書くことにしました。



そんなわけで

感想を先に述べさせて頂くと、今回の統一応援



めちゃめちゃかっこよかったです。



サンバの演奏にのるコール、応援歌。すげえ音楽的、グルーヴィーでしびれました。

TV観戦でもしっかりと聞こえてきましたよ。

いつもはよく言うと自由、悪くいうとバラバラでいまいち聞き取りずらいヴェルディの応援

今回はTVのスピーカーを通してもはっきりとひとつひとつ聞こえてきました。


今回の統一応援に至るまでは、さまざまな苦労があったみたいですね。

あそこに至るまでの話を読んで、感動しました。


苦労を知ってなおさら、これを年に一度とか、今回限りとかで終わらせてしまうのはもったいないと思う。

レアル戦一回統一するだけでもあれだけの苦労があったんだから、それを継続させるのは難しいかもしれないけれど。

それでも、苦労してでも続ける価値があの応援にはあると思います。

それくらいかっこよかった。



この応援を継続させること。これが成功したら一つの大きな武器になると思う。



今後もこの応援が継続されていくことを、心から望みます。








おほしさまきらきら

テーマ:

ジュビロVSレアル戦見ましたYO



いちお感想をおいときますね



・ジュビロサポではありませんが個人的に福西とカレン師匠を応援しながら見ました。

・フジの実況は日テレのそれに比べるとずいぶんお上品でしたね

・「キラ星」(笑) ヨワソス

・悔しいけどやっぱジュビロうまいや・・・

・カレン師匠おしいいいいいいい

・レアルが前半2分に得点!「おおコエー今日は、レアルすげえぞ!」

・そんな風に考えていた時代がわたしにもありました

・福西が今日は何をやらかすのかワクワクテカテカする

・しかし期待は裏切られる

・福西ふつうにうまいよ福西

・ドリブル突破とか意味わかんないくらいうまいよ福西

・一点返した!すげええええええ!

・しかし、茶野さん・・・

・PK結局決まったけど川口スゴイネー流石というか。

・今日はリードしてるのでベッカム上機嫌でピースですかそうですか

・後半福西が下がりテンションダウン

・ハット効いてるねー

・前田は凄いな・・・

・フジのCGすげえええええええ

・そしてまたもカレン師匠おしいいいいい

・ロナウド(笑)

・ロナウド・・・

・ロナウド(涙)

・もうオフサイドでもフラッグあげないでお願いだから決めさせてあげてorz カワイソス

・結局きめれたね よかったね ろなうど



こんなもんかなあ。結果はレアルが勝ったけど内容はジュビロのほうがよかったな。

しかし福西は普通にめきめき実力つけてきてるなあ。

あのドリブル突破なんだおまえどこであんな小技仕込んできたんだ・・・

カレン師匠はカレン師匠たるプレーっぷりでしたね。

おしいのに、きまらない。



ヴェルディ戦のときよりはよかったけど今日のレアルもうーんいまひとつって感じでしたな。

死にそうな日程だしベストなプレーってのはやっぱ難しいか。

でもとりあえず勝ってごきげんもなおったみたいだしまるく収まったんじゃないかと。


以上!




昨日の勝利から一夜明け少しは冷静になったものの未だ夢うつつです。



いやあ、自分の好きなチームが勝つってのはこんなにも気持ちいいもんか。

しばらくの間、忘れていたよ。

しかもものすごい負け方を何試合もしたあとの完封勝利!

しかもレアルマドリード相手!

ああ・・・もうこれぞカ タ ル シ ス !!!


最高に効く


今日の朝も時間無い中ヤマタクのゴールシーンだけ見てホクホクし仕事に行き、

さっき帰ってきてビデオで丸々一試合見て仕事の疲れを癒しました。あーあーあーさいこう。



感想を箇条書きで


日テレなのにのっけから死ぬほどレアル寄り

・ヴェルディの選手あんまうつんねえええええ

・仕方ないか・・・今回はレアルの為の試合だしなと一旦はあきらめるが

・実況がもう・・・orz 

・前半開始早々はヒヤヒヤしながら見る

・でもうっすらといけんじゃねえの?という気がしてくる

・相馬のコメントワロスwww 「パ ス を 出 し ま せ ん !」  ・・・ダシテorz

・でもやっぱり相馬はすげえ

・「祭りだ祭りだあ!」ヤマタク素敵

・戸田くんが効いてる

・私が夢中だったあの頃みたいな殺し屋の目つきが戻ってきてる・・・!!!(2002年W杯時戸田にオネツでした)

・そんなわけで戸田イイヨイイヨー

だいごおおおおおおおおおお!!!

・絶叫

・もうここからは完璧ヴェルディペースでしたね

・守備ウエミーも効いてる

・ケンタもすごくいい

・ヨネもいいよー

・林様は相変わらずいいんだか悪いんだかよくわかりませんでした

・でもそこが彼の魅力でもあるのです

・カズキ落ち着いてカズキ

ワッシントォォォン!!!

・やっぱシトンが決めないとな!

・アシストのヤマタクのパスも超うめえ。ぎりぎりオンサイド!!!

・高木くんのあたま!カコイイなー

・もう有頂天になる

後半平野キタ―――――!!!

・やっぱ相馬と平野はセットだとたまらんね

・ケンタがピッチに開けた穴を埋めるヤマタクにときめく

ヤ マ タ ク ぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

・超低空ダイビングヘッドかっこよすぎ。しびれた。あれぞ漢のゴール!

・ヤマタク祭り会場はここですか?

・FKシトンもよかったけど平野の左足が見たかった・・・

・しかし久々に枠内に飛ぶキャノンキター!

・GKがキャッチできず弾いたところを見ると威力は衰えていない模様

・そしてジウキター!!!

・ボールコントロールが巧みだねー柔らかいねー

・ワクワクテカテカさせてもらいました。10番はお前に託した!

・懸念してた平野との共存も可能っぽいですね

・タマーノきたー! かわいい

・玉田っていうな

・惜しい突破あったんだけどなあ

・モリもキター!

・モリはもうちょっと早く出して欲しかったなあ。ロナウドと同じピッチに立てなかったね・・・

・モリはボールにも触れてなかったね・・・ちょっと寂しい

・戸田くん腕・・・!!!大丈夫なのかしら心配だ・・・

・MOONキター!見るの確かはじめて!

・雨降りすぎ

・「このままだとヴェルディが勝利してしまうことになりますね?」

・勝利して何がわるい。藤井おまえこのや(ry

勝  利  キ  タ ―――――――――!!!

・テレビに向かって思わず涙ぐみながら拍手

・MOMヤマタク幸せ絶頂

い き て て よ か っ た・・・



と、このような感じでした。

昨日の試合に対する各メディアはもう散々なもんだけど、ほんとにわたしは嬉しかったよ。

レアルは過密日程でほんとグダグダだったけどさー

そこに本気になって何がわるい。本気けっこう。ガチけっこう。勝ちは勝ちだ。

日本のチームが始めてレアルに勝ったっていうのに、なぜかかわいそうな紳士的なレアル、わるものな汚いヴェルディって扱いだもんな。

あーもうよくわかんないわるものでもいいっす。ベッカムに何言われたっていいっす。

メディアに何言われようと関係ないや。

こっちは昨日でさらに惚れ直しちゃってそれどころじゃないよ!

やっぱりヴェルディは最高におもしろい!最高にカッコイイ!



崖っぷちでの最高の勝利。

昨日の試合で選手は自信取り戻してくれただろうな。あんたらはやればできるこなんだよ。

ここでマチルダのお言葉を拝借して


この勝利きっかけにリーグ戦もホップ☆ステップ!

(多少改ざん)



今夜だけは泣かせてくれ

生きててよかった。

ほんと生きててよかった。



ヴェルディは生き返ったね。

ヴェルディはやっぱ最高にかっこいいチームだよ。

私にとっては、世界一だ!


なんでリーグであんなんなのにレアルに3-0で勝っちゃうんだよおまえらーーー!!!(笑)

しかもレアル相手にめちゃめちゃヴェルディらしいサッカーしちゃうなんて。

ボール廻しも見ててゾクゾクしたし、今日は守備もガッチリ効いてたし、

ありえないよもうすげえヴェルディだったよ。

もうこれだからやめられないなーちくしょう。

MOMヤマタクだし。おめでとう!



おめでとう。ほんとにおめでとう!

俺のヴェルディ愛してる!



細かな感想は明日すこし冷静になってから書くとします。

今はもうむりです。頭が動きません。


こんなPCのフォントではわたしの気持ちを表しきれないので一筆(一マッキー)取りました。

いまのきぶんは、こんな感じ↓


kanmuryou



ありがとう、ヴェルディ。

監督キター!

http://www.verdy.co.jp/news/report/?cmd=DispNews&news_id=77

バドン氏でFAでしたね。



これからヴェルディをひとつよろしくお願いします・・・。



レアル戦まであと一時間なわけですが目標がいくらなんでも低すぎる件について

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050725-0002.html

どうしようヴェルディよりかはわたしのほうがちょっと強気だよ

貧弱貧弱貧弱ゥゥゥゥッッッ!!!



>「ロナウドに触るだけでも、選手にはいい経験になる。リーグ戦につながるように、少しでもいい試合をしたい」

・・・

・・・・・・

触るだけでもって・・・

プロチームと小学生がやるみたいなコメントですねorz

がんばってさわってください。ベタベタと。



高木くんのブログを見たらとりあえずは負ける気はないらしいので安心しました。

それぐらいの意気で行かないと!

勝つぞという意志だけでも見せてほしいよ。

こまごまとみつくろって

テーマ:

まずは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050724-00000051-kyodo-spo

いろんな説が飛び交ってますが結局このひとで決定なのかしらん。

ようやく信憑性がある記事が出てきましたね。


バダンね!あーあーうんうん

いい監督だよねーどこのチームだったっけ?

あーポンチプレタね!ポンチプレタ!はいはいはい


・・・



ごめんなさい誰だかまったく知りませんorz




でもブラジル全国選手権で現在首位ってことは相当いい監督なのかな。

沈みかかった船をなんとか引き上げて欲しいものです。



それから

http://www.pia.co.jp/hot_sports/talkbattle/

ヤマタクのトークバトルがいつのまにかUPされてたYO



いやー相変わらずかっこいいねヤマタク・・・

あんまり喋ってないみたいだけど。

岡野面白すぎる!フロンターレとか書けないかもっておまえはどんだけ(笑)




もいっこ

http://www.futsalfiesta.com/6_19photo/p003ADjn.swf

いしづか


いつの間にか写真が見れるようになってました。

もうずいぶん遠い話だけどフットサルフィエスタのアレです。

ずっとサーバー調整中になってて「まだ見れないのかな~まだ見れないのかな~」

とやきもきしてたんですが「サーバー調整中」の文字をクリックしてみたらあら不思議!


見 れ る じゃ ん!



当然ながら自分でとったやつより素敵な石塚写真がもりもりです。

石塚ジャンキーは、是非。

そうでないかたも、是非。



明日はいよいよレアル戦だー

ヴェルディがんばれヴェルディがんばれヴェルディがんばれ!

GET UP VERDY

テーマ:

ああ、きょうも、だめだったか・・・


今日は勝って欲しかった。すごく、勝って欲しかった。

オジーのためにも、サポのためにも、選手たち自身のためにも。

結局HOT6は無残な結果に終わってしまいましたね。つらい・・・

いいとこさがしをしよう

後半は失点0に抑えられたみたいですね。

それだけでも、僅かな希望と思って、心に置いておきます。



にしても平野くんが途中出場で復活!復活!と喜んだのですが

後半33分に交代・・・ナンデーorz

まだ調子、戻ってないのかな。




明後日のレアル戦、たのしみと不安が2色の渦を巻いて

なんだかもうよくわかんないマーブルな気持ちです。





そんな気持ちを盛り上げようとやけ酒ならぬやけ食いならぬやけキムチをしました。

明日は休みだからいっぱい食べてもノープロブレム!