カナリヤ鳴く空

テーマ:

ブラジル優勝キタ―――――――!!!!!!!



今日のブラジルは凄かった。

もう王者。まさに王者!

決勝でしかもアルゼンチン相手に4-1なんて予想もしてなかったよ。


にしても



アドリアーノ・・・恐ろしい子・・・!!!



1点目とかなにあれ

もうドイツ戦に続いてひっくり返るようなシュートを見せてくれますね

2点目も流石って感じで。さながら猛獣。

カカアも凄かった!

そしてロナウジーニョのワンタッチボレー!


これでロビーニョも決めてたらファンタスティック・フォ―――!!!全員決めたことになったのになあ

ロビーニョもポストに弾かれた惜しいシュートあったのになあ。

でも相変わらず素晴らしいプレーと、カカアのアシストも決めてたね。

ファンタスティック・フォ――――!!!やばいまじやばい。



ドイツ対メキシコも凄い試合でしたね。

こっちはブラジル対アルゼンチンとは違ってかなりの死闘。

最後の最後でドイツが制しましたね。おめでとう!

でも実はこっちは眠気がピークでかなり寝ながら見てました・・・orz

ちょっと起きるたびに点が追加されててびっくり。




にしても決勝のスタジアムの雨もりならぬ滝もり(笑)

欠陥!欠陥!手抜き工事!手抜き工事!



全身で喜びを表現するブラジルチームはほほえましいな。お国柄なんでしょうね。

おまえらその楽器はいったいどこから!

こんなこともあろうかとと持ち込んでたのか!

おれたちゃ年中常夏気分!いつでもどこでもカーニバル!って感じでしたね。



ではそろそろ興奮冷めやらぬなか床につくとします。




おめでとうブラジル!おまえらやっぱすごいよ!!!


アーティスト: MONGOL(SUIKEN feat.MACKA-CHIN), SUIKEN, MACKA-CHIN
タイトル: BRASIL BRASIL


AD

フッティバルGJ

テーマ:

フッティバル買ってきた



933円・・・タカスorz



だけど今月号は買わずにはいられなくてその



シトンのインタビューがその

紳士で素敵でその

トッポで喜んでてその



そしてヤマタクがその

なんでうちのキャプテンはあんなにいい男かね!

そりゃ右から左から乳を押し付けられますよ!



あのネズミが


こんなこと

アーティスト: The Clash
タイトル: London Calling

になってるTシャツなんか着てて素敵でした。

おしゃれーヤマタクおしゃれー

AD

I Get it high Up to the sky

テーマ:

智恵のDUB買いに行ったけど入荷してなかったorz



reco

からハウスのレコ2枚買ってきたYO


デトロイトテクノっぽいSlam Modeの4曲入り12inchと

超アゲアゲなKiko Navarro feat.Concha BuikaのUp to the sky こっちは歌モノ


とにかくKiko~のUp to the skyがもう素晴らしい。

ラテン調のパーカッション、ファンキーなチョッパーベース、カッティングギター、ソウルフルなボーカル、後半絡みまくるピアノがまた!

もうたまらんです。

夏にぴったりの一曲。

アゲリハ~イ♪アップトゥザスカイスカイ!



というか

視聴したとき


「まあなんてヴェルディ!」


と思って買ってきました。


レコ買う時もヴェルサポ精神丸出しですYO



智恵の輪は明日入るそうなので明日買ってきます。

今日視聴させてもらったバカハウスが頭から離れない・・・

イタリア人ってバカだなあ。いい意味で。





AD

おかえり!

テーマ:

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050628-0009.html

帰ってきましたよ




心臓の検査とかあったのか・・・

元気にしてるから普段忘れがちだけど、検査とかいるよなそうだよなあ。

爆弾抱えても常に笑顔を絶やさず戦うシトンは最高にイイ男だ。

ガンバ戦にも、間に合うかも?という嬉しい報告まで!



おかえりシトン!後半戦もよろしく頼むよ!



お前の未来を愛してる

テーマ:

スタンプ揃ったYO!

締め切りまであと2日しか無いYO!

せめて5日くらい欲しかったYO!



この記事このブログのヴェルディの記事の記念すべき69キャップ目になるんですよね。

うーんなんたる偶然。いいぞ。

てなわけでヴェルディへの応援メッセージに取り掛かるとしますか。



いよいよ今週末待ちかねていたJが再開!

ここのとこW杯予選やらユースやらコンフェデやらですっかりヴェルディのことを忘れ・・・るわけがない!

毎日ヴェルディのことを考えていた私だよ。

やはりまさにこれに勝るものはなし!



まだまだ NO VERDY NO LIFE ですよ



後半戦こそ猛烈な巻き返しをみせてほしいです。

見せてほしいっていうか、見せてくれるはずだ!

前半は赤い鹿さんの独走に終わりましたが

後半は緑の嵐が巻き起こる!  はずですよ。

まだまだ優勝の夢も捨てきれない。

勝ち点かせぎまくり!

失点減りまくり!

順位上がりまくり!

優勝!

シトン得点王!

サポ急増!



・・・ってなったらいいなあ。

がんばれヴェルディ!



ところどころ弱気なのはうっかり現時点の順位を思い出してしまったためです。





 1 2 3

  4 5 6   

 7 8       

 9 10


バランスよく並べられない orz ダレカタスケテ

死闘の末に

テーマ:


アルゼンチン勝ったよワーイ




しかしドイツVSブラジルに勝る接戦でしたね。まさかPKまでもつれこむとは。

正直眠気に勝てず前半早々に睡魔に惨敗し混沌とスリーピング。

結果だけネットで見た状態でこの記事書いてます。

「接戦でしたね~」とかしたり顔で書いてますがまだ試合のほとんど見てないという甘い罠。

でも抜かりなく録画はしたので明日にでも残り見るよ。



アルゼンチンもメキシコもいいサッカーしてますよね。

南米はいい!

アレさえしてなきゃ僅差でメキシコ応援だったんですけどね。緑だし。

でもアレした以上駄目でしょ。

てなわけでアルゼンチンになんとしても勝って欲しかったから嬉しいな。





決勝ブラジル対アルゼンチン!南米王者の対決!

楽しそうだ~!!!

どっちかっていうとブラジル優勝希望。




例の棒

テーマ:

これまでのあらすじ


くにおくんオッチョさん がバトンを力いっぱい投げてくれました。


かなりの豪速球ならぬ豪速バトンでしたがそれを私は見事に受け止めました。




「ペナルティエリアの外からならどんなシュートでも止めてやるぜ!」

(キャプテン翼は実家なので皆さんお好みの若林画像をセルフサービスで思い浮かべて下さい)




そんなわけでミュージカルバトンが回って来ました。

もうかなりの有名人ならぬ有名バトンなので説明するのもあれなんですが

私の知識をひけらかしときます


・アメリカ産まれインターネット育ちらしい

・ブログな奴らはだいたい友達らしい

・5つの質問があるらしい

・1本が5本に増える魔法のバトンらしい

・音楽の輪がひろがりんぐらしい



それじゃ受け取ったことだし質問に取り掛かるとします



Q1 今PC内に入っている音楽ファイルの容量

A  3.10GB

   ほとんどがMP3プレイヤーに入れる用のデータ

   あんまPCでは聴かないから入れてないです。


Q2 今聴いている曲

A  DJ bijaのミックステープ。曲名はわかんないな・・・。


Q3 最後に買ったCD

A  こないだ別の記事で書いたので割愛。

   明日ブルーハーブの智恵のDUB買ってくるYO

   CDじゃなくてレコードだけど。


Q4 よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

A  んー難しいな。いっぱいあるYO

        あれこれ心の引き出しをとっ散らかしてしらべるのもめんどくさいので

   地元札幌から最高の5曲を選んでみることにしました。

   

   THA BLUE HERB 

   「STILL STANDING IN THE BOG」

   人生のテーマ曲です。

   MIC JACK PRODUCTION 

   「SEVEN SEAS VOYAGE(demo virsion) 」

   去年500回は聴いたと思う。12インチで出たやつより

   こっちのが切なげで最高

        韻牙ランド

   「ダ・カーポ」

   なにげに名曲。TAMAさんの大ネタ使いのトラックがたまらん

   SLANG 

   「何もしないお前に何が分かる、何もしないお前の何が変わる!」

   札幌ハードコアの重鎮。たまに聴くと気合入る!

   BAZRA 

   「最後の海」

   もう札幌いないけどねorz よくライブ行きました


   他にもテクノ、ハウス、HIPHOP、ロック、ハードコア、

   スカ、レゲエ、ファンク、etc・・・

   札幌やばい人たち沢山いるよ札幌

   音源出してないDJ、バンドもすんげえのいっぱいいるYO



   といっても最近の事情はよくわからないんですけど

   (ヒント:サッカーに夢中であまりクラブやライブに行っていない)

   

   



答えるだけ答えてみたけど

5人も廻す人いないのが現実orz

ので、私はバトン持ったまま華麗にゴールしときます



goal

わーい

   






デビルマン読んだ

テーマ:

全部100円で揃ったよワーイ

永井豪の漫画読んだの今回が初めてなんだけどめちゃめちゃ面白かった。


聞きしに勝る名作だ!


中盤くらいの歴史にからめたストーリーが面白かった。

最後も壮絶だね。すげえ。

途中飛鳥涼のハードゲイ!フォ――――――!!!な展開に笑いつつも

彼は両性具有ってことで一安心。




気になったとこ



asuka

飛鳥涼





※下の画像 危険!ハードゲイ注意!!!※




asuka2

顔変わりすぎ





いつの時代も恋は人を変えますね





アドリアーノ祭り

テーマ:

ドイツVSブラジル 

期待したとおりのおもしろさだった・・・!!!


最後までどっちが勝つかわからない好ゲームでしたね。

とってとられてとられてとって

しかし


アドリアーノ凄すぎ



ブラジルが勝ったっていうかアドリアーノ一人勝ち!

もう完全にお前の一人舞台!優勝!




ああ・・・次はメキシコ対アルゼンチンだ・・・



こっちも面白そうなカードで今夜も眠れないぜ。

でもメキシコはちょっとアレしてたらしいので

アレしてないアルゼンチンを応援します。



いいサッカーしてるんだけどなあメキシコ。もったいない。



王者対決

テーマ:

テーマ追加してみた。

海外サッカーは記事書くほどの知識がないから(ヒント・名前が覚えられない)

躊躇していたんですが

たまにひとりごと程度にぽつぽつ書きたいので。


日本は敗退してしまったけどまだまだコンフェデは終わらない。

本日は血沸き肉踊るカード!ドイツVSブラジル!


た ま ん ね え!!!


どっちが勝っても面白いかな~。

今日もロナウジーニョとロビーニョのグッドコンビネーションに期待。


ドイツはシュナイダーが好きです。

シュナイダー好きな理由は高木くんとまったく同じです。

ファイヤーショット!