テーマ:

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-050531-0012.html

断髪しましたね



最終予選に向けて気合の断髪?

個人的には長髪のほうが侍チックで好きだったけどまあこれもこれでかっこいいかな。



しかしこの記事の写真スーパーマンみたいだな・・・

飛んでる!飛んでるよ師匠!



AD

強敵日本代表チップスを前に成すすべもなく破れた私。

だがしかし、傷ついた心と体と財布を癒す暇もなく、新たなる戦いが幕を開けた。

しかも今度の敵は総カード数、ラッキーカードの得点の豪華さ、2段階に分かれて発売、などそのスペックは日本代表チップスの比では無い相当凶悪な怪物だ。


長期戦になることも想定される。これは前回以上に苦しい戦いになりそうだ・・・!!!



tippusu

そんなわけでさっそく買ってきたよ(5袋)


最初から飛ばして5袋も買ってみた。



結果

card

マリノス はゆま

セレッソ のんび

アメージングカード 鹿のいわまさ?

レイソル 中澤

広島 下田


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・ヴェルディがないようorz




tippusu2

うちのカードが出なかったのでくやしかったからまた買ってきた


今度は控えめに3袋・・・


結果

card2

モリキタコレ!!!

あとの2枚は

アルビ 萩村

清水 イトテル


うちのカードが出たので今夜は落ち着いて眠れそうです。


萩村のカードの裏面の文章がなんだかおかしかった

「筑波大学中はプリンスとして女性ファンを熱狂させ、柏に加入すると大学サッカーの観客動員が半減したという噂も」



そんなまめちしきいらねえ!www








AD

この戦いにわたしは終止符を打つよ

tuppusu


このまとめをもって日本代表チップスの記事は終了しようと思います。

Jリーグチップスも発売されたので、もううっかり売ってるのを見つけちゃっても購入しません!


溜まりに溜まったカードをひっくり返して集計しましたよ



総カード数:221枚

ダブリ:125枚



ダブリすぎで賞


レギュラーカード 大久保

ポートレートカード 宮本

ともに7枚


ファイルがお前のカードだらけだよ賞


当然宮本

宮本のカードだけで17枚


出なさすぎで賞


本山、川口、福西

この3人は4種類のうち2種類しかでなかった・・・



非常に後味の悪い結果になりました。

結構買ったな・・・しかし半分以上ダブリという悲しさよ。

コンプできたのは結局レギュラーカードだけでした。ちゃんちゃん。



ちなみに、


現在我が家に残ってる手付かずのチップスの総袋数:26袋


さてこれをどうしようかな・・・





AD

It's a blue is a true

テーマ:

金曜日ニルのライブに行ってきました。

ついこないだボーカル一人になってしまったニル。

サポートメンバーは元サッズのまさるさん(ベース)と元スぺースカウボーイズ、オブリビオンダストのフルトン(ドラム)になってましたとさ。


フルトン懐かしい・・・


ライブはまあよかったです。

新しいメンバー入りたてだし、ツアー序盤だし、まあこんなもんかなって感じで

でも高野の歌ってのはいつ聞いてもいいもんだ。

あと新曲はかっこよかったな


正直ライブ後半になったら代表戦が気になってちょっと気が気でなかったわたし。

ごめんニル



ちなみにネタで気持ちだけでも応援するためにライブにはこないだ購入した師匠プレイヤーズTシャツを着ていきました。

ブログ・リフティングいよいよ最後のお題が出ました!

終わるとなるとちょっとなごり惜しい気持ちあり。

更新のネタが減るので・・・。


で、最後のお題は「12番目の選手として」

うーんなんだか最後を締めくくるにふさわしいお題!


こりゃあ爆弾が来たな・・・

久しぶりに真面目な記事を書かざるを得ないお題ですね。

真面目な記事を書くとやっぱどうしても文才が無いわたしは手直ししたり文の流れをああでもないこうでもないと長期戦になり、HPを激しく消費するので得手じゃないんですが、なんとかがんばるかな。よし。




12番目の選手・・・わたしの場合、わたしはヴェルサポ!ヴェルサポ!と自称してはいるんですが

それに対して多少のとっかかりはあるんですよね。やっぱり。


今の私には「12番目の選手として」というよりは「はやく12番目の選手になりた~い!」のほうが、しっくりくるかな。どっちかというと。



というのも

私はヴェルディをすごく愛してはいるんです。だからこそやっぱりファンというよりは、 サポーター でありたいとは思います。

がしかし、がしかし

サポーター=応援する者 じゃないですか


そこで


わたしは果たしてヴェルディを応援できているのか?


という壁にぶち当たる。ものの見事に、ぶち当たる。




(下記の内容はあくまでこれは私が私自身に対して思うことなので

他の、試合を見に行くことができないサポを「お前なんかサポじゃないやい!バーカバーカ!」と言ってるわけではないのでその辺はご了承下さい。)


ヴェルディが好きだ。ヴェルディを応援したい。

だから情報もチェックしてる。サポクラにも入った。試合もビデオ等で見れる限り見てる。こうやってブログも書いている。

でもやっぱりそれらの行動は「応援」というくくりではないかもしれない。


やばい!わたし応援できてないじゃん!


仮に、それが「応援」になるとしても、まあテレビであったり、パソコンであったりと、常に何かを間に介している間接的なものでしかない。


やっぱり生で試合を見て、ヴェルディというチームに直接、間に何も介する物が無い状態で、声援を送ることこそが理想的な形の「応援」であって

それをしてる人たちこそが真のサポーターって言うんじゃないかな。

とか考えてしまうんですよね。

いくらこうやって文章を沢山書いてみたって、生の一声の重みには到底適わない。



そうなるとやっぱ、試合を見にいけない今の状況ではどうしても胸を貼って「どうだわたしはヴェルサポだ!」

とは言えない。自身なさげに「ヴェルサポって言ってもいいですか・・・」なら言えるんだけど。

どうしてもやっぱおこがましい!なまらおこがましい!うーん。

っていう感じなんですよね。





かと言って、このままうじうじしてるつもりは毛頭ない!よ!



まだだ、まだ終わらんよ!



なんども宣言してますが秋くらいには東京まで行くので!


サポーターとしてするべきことをする!

東京に行ってヴェルディを生で見て、ヴェルディの12番目の選手として力の限り声援を送る!



そこでようやく「私はヴェルサポだ!12番目の選手なんだ!」

と自身たっぷりに!声高らかに!言うつもりです。言うんだ。言うよ。私は。




なので、それまでの間は生で応援できなくてもこっそり小声でサポって言わせてくださいorz








苦難の日々は続くが

テーマ:

J’s Goalに貼り付いてました。

ヴェルディが勝つかと思いきや

ああ・・・引き分けかと思いきや

逆転されたああああああ負けるううううと思いきや



ロスタイムで神・シトンが同点ゴールを叩き込んでくれて負けずにすんだので安心して日本代表の記事でも書きます。



かと言って、書きたいような、書きたくないような。

夕方に友達が帰ったので昨日録画しといたUAE戦のビデオを見たんですが


・・・


これはまじで、どうしたらいいんだ、日本代表



小野はやっぱ段違いに上手い。凄い。

くらいしか言うことがないっていうか。


悪いところは、まあ、マスコミのひととかいっぱい書いてるんで私はいいかな。

いろいろ思うところはあったけど、読んだだけでお腹いっぱいになってしまったので。

ただもう、バーレーン戦及び北朝鮮戦が楽しみ、というよりか心配になってしまった。



しかし鈴木は調子悪そうだったな・・・

でも応援するからさ、ほんと、なんとか、なんとかがんばってくれ。

代表戦は胃に悪い・・・

結果

テーマ:

takagi

ドロー

そうきたか・・・ダブルピースか・・・

照れないで!照れないで高木くん!!!


友達が横ですやすや寝てるなか更新。

ブログ書いてることはばらしてないのでこれがなかなかスリリングゥゥゥ!


なにも全部見なくていいのにポンキッキーズ最初から最後まで全部見ちゃったよ

今日は珍しくムックの中の人、活きのいいのが入ってたね。

トーマスこええええええEEEEEEE

勝て勝て勝て勝て勝(ry

テーマ:

あっという間に明日はUAE戦なんだなあ。

キリンカップもう優勝はできないけどなんとか、なんとか勝利を・・・

リアルタイムで見れないぶんやきもき感は高まるばかり。



師匠のスタンド「アコーディオンカーテン」(能力・全ての物を折りたたむ)の発動期待!

屈強なアラブ人を折りたためるのは鈴木隆行だけ!(福西もできそうだけど)


得点は・・・ここでしちゃうとバーレーン戦とかで出来なさそうなので別にいいです。

大黒が調子よさげだから、彼に望みを託しとく。




ていうか、うだうだ書いといてあれだけどもなんでもいいから勝ってくれ!