4月から5年生になってしまいました。

小さいころの面影もなく、ぶ^-になってしまいました。(T T)

これから、ダイエットしなくちゃ。

AD

ママの好きな曲

テーマ:


貼り付けを初めて経験してしまいました(^^)

今日は大雪・・・・・・・。かず君はきっとびしょびしょになってくるような気がします。
だって、ちょっとお外に出たママでさえ濡れたんですから。
AD

カズ君は、ただいま普通の小学生・・・。TVが大好きで、絵のついたご本が大好きで、宿題よりも

ネコを触っていることが多いい、ぼ~とした男の子。

ママはそんな優しいカズ君が、大好きです、、、、、、、、、、が、ここに来てお受験をすることになりました。

どこの塾に行こうか?学校を見に行こうか?3年生の今からで間に合うのか?

ママは目がクルクルです。

でも、カズ君、そ知らぬ顔で「ねぇ、、、おやつは?・・・・・・」

大変、お受験の前におでぶになっちゃう。ペタしてね




                   ぴこちゃんの成長日記

AD

冬支度

テーマ:

最近の東京は、吐く息が白く、

朝は辛いものがあります。

いつも全力で飛び回っているカズくん、

汗っかきなので、半ズボンで過ごしていますが、

さすがに、「寒い、寒い。。。ママぁ、寒いよ~」と言うので、

冬服の調達に出かけることになりました。

カズくん5歳なんですけど、去年まで着ていた服は

おへそが出てしまうくらい、つんつるてん。。。

実家が送ってくれる服は、手が出ないほど長いでっかい。。。

カズくん今着る服をあまり持っていません。

ぴこたんは、へそくりで、カズくんにセーターを買ってあげるために、

一緒に洋服屋さんに行きました。

「カズぅ~寒くなったから、あったかいセーター買おうね」と言うと、

カズくん羊のディスプレイのところに行って、

ねぇねぇ~、羊さん、羊さん、毛皮あったかい~?」

と、羊のマスコットに聞いていました。

羊さんの毛皮、ママも欲しくなるくらいとってもあったかそうでした。

kannkoku39

おねえさん

テーマ:

カズくん電車に乗ると、

必ず「線路見る~。」と言いながら、

窓に駆け寄っていきます。

いつもは、「ママ抱っこして下さい。お願いします。」と言って、

一番前の運転席が見えるドアにかじりつくのですが、

通勤電車は人が一杯で、なかなか一番前に行けません。

仕方がないので、カズくん、入り口のドアのところに張り付いてお外を見るのですが、

人がいると、「すみません。お外見せて下さい。」と言います。


今日も、赤いミニスカートのおねえさんが、

ドアのところにいたので、「おねえさん。カズくん線路見たいから、お願い。。。。。。」

と言葉途中でママの方を振り返りました。

なんとミニスカートのお姉さんは、ミニスカートのオバアサンでした

カズくん、言葉に詰まって。。。ママにSOS?

返事に困って、固まってたママです。

  Question

犬さん

テーマ:

カズくんは、旦那の実家のハル(シーズー)にかじられた絆創膏もようやく取れ、

やっとお顔が洗えるようになりました。

でもじっと見ると、やっぱり赤黒い傷が一本す~っと走っています。

「あ~あ、カズくん、傷が残っちゃったねぇ~」とママが嘆くと、

カズくん、「ハルがねぇ、かじったんだよ~」と、と~っても嬉しそうに言います。

これ以上、犬にかじられてたまるか。。。と思うママは、

「カズぅ~もう犬には近寄っちゃダメだよ~」と言って聞かせました。

ところが、保育園の帰り、例によっていつもの大きなゴールデンが2頭仲良く待ってます。

カズくん横で見てても、うずうずするのがわかるように、

「ねぇ、ママ、ママ。。。触ってもいいかねぇ。。。」と半分飛び出しながら聞いてきます。

ママは必死で抑えながら、「またかじられるでしょう。。。近寄るなよ」って言うと、

カズくん「わかった。」と一言、安心して手を放すと、

犬の方へた~っと走っていって、ちょこんと座り、

「犬さん犬さん、かじくらないでね。触ってもいいですか?」

返事を待たず、犬に抱きついています。

きっと春までには、もうひとかじりされるのではないかと、

ママは冷や冷やです。

  

もやし

テーマ:

そういえば、旦那が帰ってきて、腰をぬかしていたことがありました。

カズくんと、旦那が実家に行く日に、

「生ごみはちゃんと捨てといてね。。。」と言って

出かけていたのですが、

キッチンに立つ趣味のないぴこたんは、

すっかりそんなことは忘れていました。

だってうちは、生ごみのコーナーがある訳ではなく、

流しの蓋の中に、ちょこっとあるだけなんですもの。。。

忘れて当然だと思います。

で、旦那が帰ってきて、料理を始めようと言う時に、

「な、なんだぁ~こりゃあ~。ちょっとこっちこ~」と呼ばれて見に行くと、

なんと生ごみの中から、にょきにょきと、もやしの芽が7,8本出ていました

生ごみ捨ててないことがばれると怒られるから、

「ぴこたんが育ててるの。。。やっと芽を出したんだからねっ。。。」

と負け惜しみを言っておきました。

それにしても、もやしって、生命力あるんですね。

大きくなるとちゃんと大豆になるのかなぁ。。。

moyashi


きった~

テーマ:

大変遅くなりましたが、

ゆうさんから、夢バトンが届来ましたので、ぴこちゃんも夢バトン たぁーーっち!!しますぅ。



Q1】小さい頃、何になりたかった?

    ピアニストorお金持ちorス-パ-マン

  
【Q2】その夢は叶ったか?

    もちろん・・・・叶わない

    ピアニストでは、食べていけないと悟り、お金持ちになる手段はわからず、ス-パ-マンになりたくて階段から飛んだら捻挫をしてあきらめました。 ・・・

    

Q3】現在の夢は?

   
 もっちろんぐ-たら生活者。。。何といっても仕事をやめて、カズ君と毎日ぐうたら過ごすこと。

    でも旦那にば-か言われてしまいました。。。。まったく判っていないんだからぁ。


【Q4】宝くじで3億円当たったら?

    老後のために貯金・貯金。
何といっても当てにならない日本ですから自分で用意しなくちゃ。私もそうとうな貧乏性かな・・・・。でも内緒でお料理教室に通うのも良いかな。うふふ。自分で作ってた~くさん食べるのもいいですww。あと、カズ君のゲ-ノウカイデビュ-の資金にしてもいいかも。おっお~夢がひろがりますぅ。

    
【Q6】昨晩見た夢は?

    中華料理のフルコ-スを食べる夢でした。ママはとっても先日の強制ダイエットが辛かったみたいで、トラウマになったみたいです。


【Q7】この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

    
    はいご指名しちゃいますー(^^)
      

    李奈さん    ichigoさん   めぐめぐさん   あやりんさん  まりえさん

どうぞよろしくお願いします。た~~っち。

                   omaturi

カズくん、犬にかじられて縫った傷口も、

今日抜糸したので、完治までもあとうちょっと。。。

思った以上に、傷は深くなかったので、

ママも一安心。。。です。

ほとんど2週間ぶり、久しぶりに保育園に行ったら、

カズくんのお顔一杯に貼ってある絆創膏を見て、

「どしたの。どしたの。。。」と、お友達が寄ってきて、

物珍しそうにカズくんのお顔をじっと見つめていたそうです。

ここのとこ、ママはお仕事が忙しくて、

カズくんの送り迎えまで旦那様にお任せしています。

でも昨日帰ってきたばかりの旦那様、時差ぼけで、今既に夢の国。。。です。

やっぱり日本が一番!」だと言っておりました。

ほんとは、ぴこたんと、カズがいないと、旦那は生きていけないみたい。。。

ぴこたん以上に淋しがりやの旦那様です。

ぴこたんも、もう寝なくっちゃ。。。

旦那様の手料理をい~っぱい食べて、眠くなってしまいました。

カズくんは、ママに付き合って、まだ起きています。

「ママ一緒に寝ようね。」って、頑張ってるカズくん。。。

今日もカズとママは二人がけのソファ~にはみ出しながら、折り重なって寝ます。

なんたって、カズとママはらぶらぶですから。

狭くても、全然大丈夫。

ベッドは別にちゃ~んとあるんですけど

(8月23日のプログにも書いたんですけど。。。

うちはベッドじゃなくてソファ~で寝てます)。

ママはカズくんとくっついて寝るのが大好きです。

おやすみなさい。。。

   抱っこ