紅茶の店ChaCha元by紅茶亭

ダーリンよりDajeeringが好きな人あつまれ~

$紅茶の店ChaCha元by紅茶亭-hidenande$紅茶の店ChaCha元by紅茶亭-teapot$紅茶の店ChaCha元by紅茶亭-ホーム
$紅茶の店ChaCha元by紅茶亭-ktkt $紅茶の店ChaCha元by紅茶亭-chai$紅茶の店ChaCha元by紅茶亭-kaimonokago $紅茶の店ChaCha元by紅茶亭-mail
紅茶の美味しい入れ方 紅茶の美味しい飲み方など情報を発信します。

紅茶犬 おやじギャグなどばかばかしい記事も満載ですが許してくだされ!

$紅茶の店ChaCha元by紅茶亭-jibun

[紅茶MyStar"ChaCha元"の紹介]1978年福岡で紅茶亭を開店。2009年

閉店するまで紅茶一筋で紅茶の普及に努めてきました。現在は紅茶通販を中心に”紅茶教室””山で紅茶を飲む会”等を開催しています。愛称は”ChaCha”です。紅茶に関するご質問、ご要望にCha,Cha”とお答えいたします。





テーマ:


我が家の周りは最近ずいぶんきれいになり

新築の家ばかりになりました。


5年前すぐ下の家にタヌキが住んでいました。

空き家で住みやすかったのでしょうが

あのタヌキ今どこに行ったのか

気になるこの頃です。



紅茶の店ChaCha元by紅茶亭



紅茶の店ChaCha元by紅茶亭





紅茶の店ChaCha元by紅茶亭



紅茶の店ChaCha元by紅茶亭



紅茶の店ChaCha元by紅茶亭



紅茶の店ChaCha元by紅茶亭



紅茶の店ChaCha元by紅茶亭



紅茶の店ChaCha元by紅茶亭



紅茶の店ChaCha元by紅茶亭



紅茶の店ChaCha元by紅茶亭



タヌキがこっちを向いてくれました。

なんともユーモラスな顔ですね。

紅茶の店ChaCha元by紅茶亭



紅茶の店ChaCha元by紅茶亭



紅茶の店ChaCha元by紅茶亭





紅茶の店ChaCha元by紅茶亭


ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


熊本の大地震

他人事ではないですね。

福岡でも結構ゆれましたので

福岡は災害が少ないなんて

考えはもう”ふっとんでしまいました”

あのマンションの崩壊現場をみると

胸が痛みます。

1日でも早く復興しますように!


今日のホンマでっかTVで・・・・

もともと無の状態から+とーが生まれた????

まだ、入り口がみつかっていないので

+とーが出会うことが

ないので・・・出会うと 

大変( ̄□ ̄;)!!

無になってしまう

のかな??

あの世はあるか?ないか?

宇宙は元々

無の状態から生まれたのか??

人智を超えたものは

無数∞にあると

いうことで

あの世とは

人智を超えたところ

なので

証明はできないが

あると考えたほうが

都合がいいのではないでしょうか。

私はあると信じているほうです。

もちろん証明はできません。



ペタしてねSOLIDPRO 防滴多機能LEDライト LED15球 ラジオ ( AM / FM ) サイレ.../ソリッド株式会社

¥5,400
Amazon.co.jp

SONY FM/AMポータブルラジオ シルバー 手回し充電対応 太陽光充電対応 LEDライト内.../ソニー

¥価格不明
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆紅茶Q&A


≪⌒・・⌒≫∂紅茶の素∂

Q:紅茶はよく専門の用器で作りますがカップに入れて注ぐだけでは美味しく入れられないのでしょうか
A:紅茶の旨味成分タンニンとカフェインは沸騰したてのお湯を(100度)いれた瞬間から80度位に下がるまでによくでます。従ってこの間はなるべく長い時間を保たなければなりません。ポットはそのために作られたのであってカップがその役目をするのであればポットは不要ということになりますね。
ペタしてね









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は

天候もよろしく

再び

たらの芽とりに

いってまいりました




このとげとげわかりますか



別名”鬼の棒”とも呼ばれてます

なるほどね~

新芽の緑の部分が

食べごろです。


わかりますか?



5月5日は端午の節句

柏餅をいただきました。

ちまきは残念ながら

売り切れ

残念」(ノ_-。)





端午の節句 子供の日 ちまき5本・5月8日まで休まず営業 即納対応/恵那栗工房 良平堂

¥価格不明
Amazon.co.jp

豚角煮ちまき 10個入り/イーストゲート

¥価格不明
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆紅茶Q&A


≪⌒・・⌒≫∂紅茶の素∂

Q:自分にあった紅茶の選び方を教えてください 。
自分にあった紅茶ですか:(・・?)漠然として難しい質問ですね。紅茶も種類がたくさんありますから数多く飲むことです。また、紅茶はお茶の木からとれます。緑茶やウーロン茶等加工の仕方が違うだけです。紅茶だけでなく日本茶や中国茶などの知識もみにつけて幅広い考え方も必要ですね。

ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。