ちゃちゃみの日記

ガム・カル・ぷち
合計3匹の猫と暮らすぐ~たら主婦の日記。
写真はクリックで大きく見られます!











テーマ:

いいね!を押せなくなったのでリブログで読んでることをアピールします!

オルフェンズ、全話イッキ見する予定

さーたり先生、毎回面白すぎます~~

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
この地方、昨日・今日と晴天が続いております
まあそれも今日まで
明日から一週間は雨予報なんですが


実は昨日わたくし誕生日でして・・・
2ヶ月前からお願いしてたイベントに連れていって貰いましたw

それが
名古屋オクトーバーフェス」!!










こちらは広小路広場会場

12のテントに色んなビールと食べ物が!!



トリアエズナマ・・・

何故かウインナーばかり買ってきた旦那様と娘


私がチョイスしたウィンナーシュニッツェルとマッシュポテトw
(この2つが一番美味しかったかも)


お値段は高めでしたが全て美味でございました~



ビールはミディアムサイズ(500mlぐらい?)で1200円
ある程度お腹が膨れている方がいいかも!?
だって・・・
こうなりますから!(笑)


結局旦那様も酔っ払って私は2人の介抱をするはめになりましたとさ(あう)



まあ楽しかったし、美味しかったからいいか!


お口直しに大須商店街で見かけたフクロウ画像をどうぞw



ではまたw






















































AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
毎日雷雨で怖いちゃちゃみ地方
今朝は霧雨が降っております(;^_^A

実は先週半ば、9年前に買った茶の間のテレビが壊れてしまいました
液晶テレビなので画面は大丈夫だったのですが・・・
スイッチが入らなくなり、問い合わせた所修理代が4万近く掛かる上時間も掛かる
という訳で、泣く泣く新しいテレビを買うことに!

わが家では何を買うかの決定権は旦那様が持っておりまして
私の意見は完全無視されてしまいましたよ(やれやれ)

そしてそして
「痛い出費だ~」
とボヤいていた割に黒家電(テレビ・オーディオなどの家電品)を買うときは調べまくって気に入ったらある程度の値段なら気にしない(ヲイ!)という旦那様でございまして

送料込み・7年間保証付き・40型
で、62420円という価格でした
・・・9年前に買った32型は15万以上したよな確か(泣)

地デジ移行してからテレビって本当に安くなったんですねえ

痛い出費に心のなかはこんな雨模様(笑)



さてご報告
5月末から始めた「16:8時間ダイエット」ですが
続いております!!
最初の2週間は体重もほとんど落ちず、空腹が辛かったのですが
その後どうやら胃が縮んだようで、第一食があまり入らなくなりました
8時間だと2食+軽いオヤツ程度で十分
始める前より食べる量がそうとう減りましたよ
(ダラダラ喰いは良くないっすわ)

現在体重は4kgマイナス程度ですが、身体が軽くなってます
これは内臓脂肪が減ったから・・・だと思いたい(笑)
(体脂肪計を持ってないので憶測止まり)

今まで内臓さんに無理させてたのね

ゆっくり休んで下さい!

しかしでっかい足だねぷっちーは!
それではまたw

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう全国的に梅雨ですね

今年は7日も早い梅雨入りでした
所でわが家は去年娘と主人が免許を取りまして・・・
義兄が残した車に乗っていたのですが、娘は仕事で毎日使うため中古のKを二台買うことにしました
土地柄、スタッドレスタイヤは絶対に必要!
そこでスタッドレスタイヤ付きが最低条件
娘が選んだのは・・・

色は違いますがこの車種

一目見た主人と娘が
「ウシアブ!!」
と叫んだという見た目(笑)
ちょっと趣味がアレな娘は気に入って即決でした・・・
(この車、わが家ではそのままウシアブちゃんと呼ばれてます)

主人の車に関してはまた今度w


ところでわが家の3匹
夏場になり毎度のことながら水場に興味津々!
朝トイレへ行くと必ずぬるりと入ってきて、流した水を真剣に見ております
まあ見ているだけなら問題ないんですが、ほっておくと
便器の中に入ろうとするのが困り者
すぐにフタを閉めて頭を突っ込んだガムを追い出さねばなりません
(カルはこっそりやる)

何せ古い家なので修理してもトイレのドアがすぐに開いてしまう=猫が入り込む

ので油断ならず(泣)

いつか写メったろかと思っとります


トイレもそうですが、台所で茶碗を洗ってると手を出したがるガム
洗剤はヤバイって!!

ではまたw
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに猫ネタじゃなくてご飯ネタをw

この前テレビでやってた
「16:8時間ダイエット」
1日で食べられる時間は8時間だけ
残り16時間は内蔵を休めるため水分のみ!

というものです

元々朝5時起きで3時間勤務(実際は3時間半ぐらい?)
なので帰って洗濯や猫トイレ掃除などをすると10時半過ぎ

晩ご飯が午後9時頃(旦那さんの帰りが遅い為)
すると第一食が午後1時!

無理っすね、これは(笑)

そこで旦那さんには申し訳ないですが、私だけ午後8時までに晩ご飯を済ませることに

問題がお休みの日・・・
そう、働いてないとダラダラしがちで、つい何か口にしたくなるんですよね

これが原因だよなあ太ったのって(汗)

そこで起きたらすぐ動いて午前11時まではテレビの前に座らない事にしましたw

結果初日は大成功
ま、一時しのぎである
「無塩バター入りブラックコーヒー」は飲みましたけどねっ

私は本当に食いしん坊なので、この方法だと食事内容に制限がないのがいい!!

何よりご飯やうどんなどの炭水化物が大好物だから(笑)


母さん、続くかなあ




カル、母さん頑張るよ!!


うーむ、どうも記事を書きにくいよアメブロさん・・・


ではまたw














いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。