「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」作ってみた | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei

「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」作ってみた

今や、村井さんと言う翻訳家の方が、SNSに「ぎゅうぎゅう焼き」を

投稿したら、話題となっているというもの。

とにかく何でもぎゅうぎゅう詰めにして

オリーブオイルをたっぷりかけて← ← ここ重要らしい^^

塩コショウ・ローズマリーなどのハーブを添えてオーブンでじっくり焼くこと。

作ってみましたが、わが家のオーブンの天板は、大きくて

ぎゅうぎゅうにするのが、大変だった (笑)

でもね。冷凍冷蔵野菜室がすっきりするかも~

ぎゅうぎゅうにするために

冷凍庫からベーグルとか。予備のお弁当用のから揚げ。

厚揚げ等も入れてみましたよ

家族3人では、残りましたが、

まあオリーブオイルに色んな具材のエキスが溶けて

パンも美味しかったし、厚揚げおすすめです。

天板の上に違う器でまた作ろうと思いました~

これからハロウィン^^クリスマスのイベントにも活用できそうですね。

もちろん魚介も何でもOK

今日のレシピお鍋 


 
北の友から

 
大量の身欠きにしんと

生いくら届きました~

今晩仕込まなきゃ。

そして姪っ子夫婦から

 
カニ缶~届きました~

Tちゃん^^ありがとう~贅沢使いさせて頂きますね。

Mおばちゃんのブログ見てたら蟹アレルギーじゃないし。

お料理好きだから、食べ物にしました~とお返事まで

ありがとうTちゃん。

司法試験に合格した旦那さまとハワイでモンステラ

来月結婚式^^結婚式

若い法律家が、家族にいるって安心だわ~

おめでとう~プルメリア

らんたん人参咥えて大暴走中(笑)

本日神奈川晴天。残暑です。

何だかモニター商品ばかり届き。

作らなきゃいけないんですが・・ちょっぴり食欲減退で

寒かったり・・暑かったりするから身体が追いついて無いようです。

皆様も体調管理にくれぐれもご注意くださいね。

今年は、もうインフルの患者さんがいるそうです。

明日は、お休みですが・・・今のうちにメダカのお世話と

衣かえとベランダ菜園の処理しなきゃなあ。

でもまだミニトマトついてるし。

現在のモニター
FMIC調味料
新あさひ豆腐
キムチ
ワンポットパスタ
BRIしゃぶ
サッポロ一番グリーン0
さんま
かぼちゃ~


10月は、イベントが多い月。

旦那君の誕生日と結婚記念日。らんたんのハロウィンハロウィン

ハロウィン ゴースト クロウビー1 ハロウィン コウモリ2 ハロウィン ゴースト Pumpkin+゜ ハロウィン用・魔女(透明 ハロウィン?スティッチ カボチャ おばけ*
コウモリ*

今年も仕事稼働100日切っちゃいました~

クックパッドブログ^^プレオープンしました。
 とっても素敵画像がいっぱい^^
覗いてみて下さいな。
https://cookpad-blog.jp/categories/16

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック!
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!
by超姉

読者登録してね