水なしフルーツジュースチキンカレー | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。





超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


水なしフルーツジュースチキンカレー



鶏胸肉は大きめに切って塩胡椒・ヨーグルトに漬けて


お肉をヨーグルトに漬けるのは、姉さん^^はなまるでもノンストップでも取り上げられたもの


今では人気のヨーグルト漬け

あまりあまった完熟トマト・桃・すいかブレンダーにかけて


カレーモニター第2話  水なしフルーツカレー


隠し味は内緒^^クックパッドさんに乗せたらご報告しますね^^


敢えて温泉卵^^こちら旦那君も娘も目玉焼きより好きなんです。


カレーがまろやかになりますよ音譜


8月ももう終わり


昔おばあちゃんが、スイカ糖と言うものを作ってました。


白いお砂糖が高かった時代。


スイカの汁を煮詰めて砂糖代わりにしていたそうです^^


それから母が、食べきれないスイカをカレーに水代わりにしたりしていたんです。


昔の知恵受け継ぎ手行きたいものです。


スイカはまるごと1個貰っても我が家は食べきれません><


白い部分のすいかは糠床につけました。


9月から企業さんのレシピおこしで9月から11月まで忙しくなりそうです。


あと居酒屋のメニュー考案とお仕事も入っていて


いいメニュー私に出来るのか不安ですが


一生懸命頑張ってきますね^^


HPなど詳細決まりましたら皆さんにもご報告いたしますね^^




レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪




孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ






涼しくなって気持ちよさそうにねんねこらんたん^^


皆さん今日もお元気で!!


by超姉


ペタしてね