茶々丸のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

つい数日前まで暑い暑いといっていたような気がするけど

 

寒くなってきましたね

 

風邪をひいていませんか?

 

最近老眼が進行して小さい文字が見えにくくなり目が疲れて大変です

 

視力1.5~2.0だったからこんな老眼なんて考えていませんでした

 

遠近を去年作りましたが今年はピントが合っていません

 

近くは見えない

 

遠くはかすむ

 

ブルーベリーを食べるといいというので食べてますが、変化なし

 

どうしたら回復するか

 

これ以上進んでほしくない

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎日暑い

いや

熱い

 

路面の反射熱

ビルからの熱風

 

ドライブレコーダーも暑さに参っている

業務用なので80度までは耐えられるが

 

車内の温度は80度を超す場合がある

 

機械だから熱いとは言わないが

触るとやけどするくらい熱くなっている

 

お客さんには長く使わない場合は

本体を外して事務所に保管しておいてと

お願いしている

 

機械の暑さを解ってやれるお客さんは少ない

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

加齢臭の話を書いたのを最後に7か月ご無沙汰。

 

ドライブレコーダーの取付が小さな単位で忙しくなってきた

 

教習所

 

産廃業

 

配送業

 

休みがほしい

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒くなってきました

残暑と思っていたら冬みたいな寒さ

風邪をひいている人も多いですね

 

さて

今月は忙しいく駆け回っています

調布自動車学校で3CHドライブレコーダーを教習車・送迎バス全車取付

KANTOモータースクール横浜西口校で2CHドライブレコーダー教習車全車取付

竹の塚ドライビングスクール2CHドライブレコーダー教習車全車取付

と忙しい毎日です

 

少々疲れました

これが加齢のせいかな?

いや違う

まだ若い

いや

先輩の話ではおとこは60歳過ぎてからが人生の勝負だ

といっていた

 

しかし

疲れが溜まる

やはり

華麗に加齢か・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は取引先社長と17時半から20時半まで

相模原で飲んでました

 

最初軽く1時間という話で行きましたが

呑み始めるとお互い止まらない

 

生ビール2

焼酎2

日本酒1升

 

焼き鳥

馬刺し

串揚げ

 

帰り路店から駅ま二人で酔い酔い

私は明日の準備があるので

事務所へ戻り

眠い

酔っぱらった~を乗り越えて

24時まで仕事

結局

終電で1時半に帰宅

 

飲みすぎだあ

でも

久々に

熱燗のんだ

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4chの取付を8月16日から2週間行った

 

晴天33度

はれのち曇り空

くもり後雨

台風

色んな天気

 

1トン~13トン車へ取付

稼働中の空き時間で取付なので大変

 

1台2時間~4時間

 

やっと

35台終わった

残りは

繁忙期を過ぎてから

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、車の悪戯防止にパーキング機能が付いたドラレコがたくさん出てきた。

新車で新しいバッテリー時はいいけど

バッテリーが古くなってきたら早めに交換したほうがいい。

毎日一定の時間バッテリーから電気を食べているからね~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハイビジョン2カメラにリヤカメラプラス

3カメラで撮影

東京MKタクシーで採用された

今迄の2カメラから移行

後続車の様子がよくわかる

煽り

居眠り

よそ見

スマホいじり運転?も

これじゃあ追突するわな

危険予防

運転手を守り

会社を守る

お問い合わせ下さい
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜咲く満開

仕事で1日篭り

解放されたはよる遅く

お弁当を出してくれたが(;´Д`A

ゴチになって申し訳ないがあまりにも不味いごはん

オカズはしょっぱいし油が悪くギトギトのてんぷら

家に帰って食べ直しかな

ゴチになって申し訳ない
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。