ひさしぶりに。

テーマ:
ブログきづいたらずっととまってて
その時からは想像もつかなかった
今を過ごしています。


AD

もちつき

テーマ:

きのうは
森のおもちつき



おおきな
大学生のお兄ちゃんたちも
お手伝いに

お世話役のおじちゃんが
おひるも食べないでつくってくれた
かまくらと滑り台
大人気


おもちおいしかった!

動くおとなの姿をみて
大きくなっていく
こどもたち
そのこどもたち
自主性ってこういうことか
と気づきますね、

ほら
ちっちゃいことあそんでー
とか言わなくても

自然とこどもたちと
ふれあうことができるんだもん。

こういう場が
あるって地域にとって幸せだとおもう。

Android携帯からの投稿
AD

ありがたい

テーマ:
また今日も腰が痛くなった…
じんましんも身体中あちこち…
鬱々とした一日
もねはあっちこっちあそびちらかして
あっというまに
部屋は荒れ果て

育児放棄とはこのことだ。
おなかがすいて
なんもないし
お菓子たべて
もうなんにもしたくないゃー。

夜になって
パパもかえってきて
それでもイライラして
あちこちかゆいし
もう
ぴりぴり八つ当たり!

ご飯食べ終わり

「ちょっとでかけてきたら?本屋でもいってきたら?」
と気をつかってくれた。



逃げたー!
現実から。
夜の空気が気持ちよく
お気に入りの本を選んで
まったり。


もしパパじゃなかったら
きっとネグレストをする母親だっただろうな…

9時だ。そろそろ帰ろう。






Android携帯からの投稿
AD

ぎっくり腰

テーマ:
腰に違和感があったんだけど
時間がたつとともに
腰がのびなくなっていくぅ( TДT)

これが
ぎっくり腰ってやつですか。

行きたかった、やりたかったことも
なんもできず。。

家でごろんとしてました。。

今日は
パパじゅねチームは
ダンスのイベントで
わたしともねチームは
ひきこもり。

かわいそうなもねさん。
もねに介護されて
なんとも微妙な気持ちです。
お腹すいたらしく
パンを二枚焼いて運んでくれました。
しっかり
一枚ずつっ
しかもあんまりあったまってないんだけど

それから
お水ももってきてくれました。
あちこち
こぼしたり、そでぬれたり
しながら
運んでくれてなんだか
じーん。涙


二人でずっと情熱大陸
みてました。
こういうときテレビっていいね。


森のようちえんは
雪あそび真っ只中。
気づかないうちに
腰に負担がかかってたのかな。

きをつけなきゃ…






Android携帯からの投稿
昨年度はたくさんのひとにであって
刺激をうけたり
森のようちえんに娘と通い
自然のすばらしさを
発見したり
充実した一年でした。

ことしのテーマは
誠実に暮らす。


きちんと朝起きる
きちんとそうじする
きちんとごはんつくる
きちんとおかねを使う

そんな当たり前なことが
できずにいたわたしですが
きちんとしようと思います。

そして7日31歳になりました。
ことしはすばらしい一年になりそうです。
だってfbでたくさんの方から
お祝いメッセージをいただいて
こんなに祝われたのははじめてだから
きっと
すばらしい一年になるんだろうと
たのしみです。

それから
娘からのプレゼントは




ミーの絵と自由帳でした。
一冊あたりのページ数は
三枚と少ないですw
大切に使います。

ひさしぶりに
カプリでにんにくトマト、イカツナサラダをたべてきましたヽ(*´▽)ノ






それから
正月から
ちびちびペンキぬりを
がんばってきた椅子が
全部おわりました(~▽~@)♪♪♪


布も張り替えました。
去年やり残した事が
終わりほっとしました。













Android携帯からの投稿