茶々姫のしっぽ

しっぽコーギーと飼い主一家のドタバタ?!日記です^^v


$茶々姫のしっぽ


キノコあそびにきて下さってありがとうキノコ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ラブラブにほんブログ村に参加していますチョキ


アップアップアップどうか、しっぽ桃尻ぽちっとおねがいです


こちら茶々mama妹家ブログこちら

茶々姫のしっぽ マウスクリックシュナ2

☆ハクのお気楽日和☆ にも遊びに行ってみまっしマルチーズ


$茶々姫のしっぽ $茶々姫のしっぽ $茶々姫のしっぽ







テーマ:
お久しぶりですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

どーも茶々mamaですかお

久しぶりの更新ですが、とうとう我が家にもやってきました

ヤツが[みんな:01]ダウン

photo:01


そうです…インフル野郎です( ̄◇ ̄;)

小学校2年の長男くんが罹ってしまいましたカゼ

発症は突然。それがインフルですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

彼はB型です。インフルも血液型も(@ ̄ρ ̄@)

茶々mamaの勤務病院でも流行っています。 同じインフルでも年齢によって症状の出かたがまちまちですね(^^)

患者さんの隔離やら、感染対策やらで職場も大変な中息子の出席停止にともなって、母も1週間我が子の看護休暇となり、申し訳ない限りです。

職場病院でも家家でも手洗いとアルコールお酒消毒のしすぎで手が『カッさかさ』Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ザラザラお手手でナデナデされても文句言わない茶々姫さん[みんな:02]
ほっぺが治ったらんまっさん[みんな:03]に感謝です
photo:02


photo:03



あとは、パパさんや次男くんにヤツが感染しないように頑張るのみグー

あと、今日次男くんの幼稚園のお迎え&子守をしてくれているハクmamaさんあんやとーニコニコ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、我が家の長男君の8歳の誕生日です  誕生日プレゼントはとってもほしがっていた3DSDSれっど

もらって大喜びの長男君です







ささやかながら、お祝いしましたビール   次男君も水痘が治ったしねニコニコ




茶々姫のしっぽ


       茶々さんは、ルンルンで雪遊び こちら



茶々姫のしっぽ


その後は、疲れてお家でまったりモードねこたつ



茶々姫のしっぽ



茶々姫のしっぽ


ちなみに、茶々さんと一緒の『かくれモモジリ』カクレモモジリさんは、先日ハクpapaさんがわざわざ茶々mamaの分まで買ってきてくれました 

クリックハクのお気楽日和      コマウォありがとうおおきに!ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう   


なかなか、手に入らなかったカクレモモジリさんカクレモモジリ  これで、茶々家もくねくね小人フィギアさんが全員そろいましたよリトルハナガシラベニキノコビトクサマダラオオコビトカクレモモジリ



さぁ、今週も始まりました  1週間ぶりのナースのお仕事ですナース聴診器 やっぱり骨折患者さんいっぱいおったよ~ショック!あせる

気合入れてガンバルゾグー


皆さんもまだまだ寒い日が続きますので、インフル予防接種マスクや、凍結した雪の結晶道路高速道路 での転倒バサッには気をつけて お体を大切にして下さいねシーネ


ペタしてね


 






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも、茶々mamaですパー


今日は、我が家の愛兎の蘭丸さんについてです  いつもおにぎりおにぎり大フェイスたまこなうさぎのおっさんこと蘭丸さんのほっぺが、先日から、片方だけぽんぽこりんに腫れてきましたショック!



茶々姫のしっぽ


本兎は、いつもと変わりなく食欲もあり、げんきなのですが、とっても心配なのでかかりつけの獣医さん医者に診てもらってきました(^▽^;)


茶々姫のしっぽ

結果、ほっぺに膿がたまってきているらしいです。。。 ウサギさんは歯が伸び続ける生き物なので、常に齧り木をかじったり、牧草を歯でしごくような食べ方(ヤギ風)をして、自分で歯が伸びないように保てるのですが、蘭丸さんは、うまくできずに歯が伸びて粘膜を傷つけてしまいそこからばい菌ばいきんまんが入り化膿してきているらしいのです


以前、(若いころ)歯が伸びすぎて切歯してもらったこともある蘭丸さんですショック! 今日は、おケツうさぎの後姿に膿を出しやすくするお注射注射を打っていただきましたA=´、`=)ゞ  あと、抗生剤のお薬konatuを一週間分いただいてきましたあせる


茶々姫のしっぽ


それで様子を見て、膿が自然に排出されればとりあえづOKグッド!だそうですが、だめなら切開して出すそうです。でも、蘭丸さんは6歳でうささんにとってはシニアの世代なのであまり負担をかけづにがんばりましょうということでしたしょぼん  治っても、定期的に通院していく事になりそうです。 持病のあるおっさんになっちゃいました(-。-;) でも、おっさんが元気なら茶々家全員言う事なしですニコニコ



茶々姫のしっぽ

茶々さんにとっては、小さい頃からお家がとなり同士で寝るときはいつも一緒の頼れる相方です


夜中に、雷様雷がなっても泣かずに寝れるのも蘭丸さんがいるからかもニコニコ  お家ケージの中のうさぎを離していたこともあるのですが茶々さんが落ち着かずそわそわして大変だったのです( ´艸`)  



茶々姫のしっぽ

茶々姫のしっぽ

茶々姫のしっぽ

そんなこんなで、今日も蘭丸さんと茶々さんはお隣同士で仲良くお休みになりました



早く、蘭丸さんのほっぺが元にもどりますように。。。祈る


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。