ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

小さな頃から生き物好き。大人になってから旅が好きになり、思い出の場面を撮影するのが趣味となりました。カメラを片手に歩き廻り、たどり着いたモデルは猫さん達。色々な表情を見せてくれる最高のモデルです。そんな私がきままに撮った猫写真 良かったらご覧くださいね。

NEW !
テーマ:

こんばんは ご訪問 ありがとうございます♡

 

いいねやコメントや読者登録 ありがとうございます。

 

ブログ更新の励みになっていますので、ぜひお願いします\(^o^)/

 

 

昨夜に引き続き、HISさん主催の「夜空に舞い上がる幻想的な灯り★津南スカイランタンと越後のW絶品グルメ2日間の旅の2日目の写真をご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

AM9:00 ホテルを出発DASH!DASH!DASH!

 

 

バスの上にはこんなに雪が積もっていましたよ ポーン

 

 

 

 

 

 

 

車窓から見える景色は一面の銀世界 雪の結晶 雪だるま雪の結晶

 

 

久しぶりの雪を堪能しました 音譜

 

 

 

 

 

 

 

この日最初に立ち寄ったのは弥彦神社

 

こちらにはほとんど雪がないんですよ。同じ新潟県でもこんなに違うんですね びっくり

 

 

弥彦神社は越後随一のパワースポットだそうです。

 

私が持ち上げているのは重軽(おもかる)の石。この石を軽く感じて持ち上げられれば願い事は成就し、重くて持ち上げられなければかなわないと言われいるそうです。

 

結構な力持ちの私、さくっと持ち上げましたよ グッ

 

願い事、バッチリ叶いますように。

 

 

 

 

 

 

 

重軽の石は待ち受けにしてもご利益があるそうです。

 

 

良かったらどうぞ~

 

 

 

 

 

 

 

弥彦神社参拝のあとは寺泊

 

 

HIS限定 てんこもり海鮮丼(越後絶品グルメ②)の昼食。

 

丼ににぎりが乗ってるポーン

 

おいしかったけど、食べずぎですよねぇ...

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後は市場でお買いものタイム!!

 

 

角上魚類さんでプレゼンもらっちゃいました。

 

角上さんではよくお魚を買うのですが、寺泊が本店だったとは知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

旅の最後に寄ったのは越後ワイナリーさん。また雪国に戻ってきました。

 

 

大粒の雪がこんこんと降っていました 目 目 目

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは雪を利用してワインを一定の温度に保って熟成させているそうですよ。

 

 

あんなに降るなら、利用しない手はないですよね。

 

今回は美味しいものもさることながら、山間部と沿岸部の気候の違いが印象的な旅でした。

 

移動とともに変わりゆくお天気にびっくりした私なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂き、ありがとうございました。どうぞまた遊びに来て下さいね。


ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

撮影日2015年3月24
 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。