産後ボケ

テーマ:
職場復帰して、そろそろ2か月。最近、仕事でドジばっかりしてます。みんなに、そろそろ慣れてきた頃だねって言われるんですが、自分の中では逆方向へ行ってるような。

何か頼まれたら、途中が抜けてたりとか、ミスっていたりとか。ここ数日、そんなんばっかです。

幸いチームメートが優しい人たちばかりなので、助けてくれますが、それでも自己嫌悪ショボーン 

だんだん、情けなくなってきてます。

産後は、ボケるとは思ってたけど、一人目の時はここまでひどくなかったぞ?  しかも自分ではまともだと思ってるんです。完璧! と思って提出したら、どっか抜けてるという。(しかも、そこが重要だったりします。)

言い訳もうまくできなくてなんか支離滅裂。
I don't understand.  なんて言われた際にはショックですえーん

アメリカに住んでもう15年。 英語は楽勝ですね。
なんて私には絶対ない! 最近は日々自信をなくしていく私がいます。

ネガティヴパワー出まくってます。

明日はミスしませんように。
AD

3連休の朝なのに…

テーマ:
この週末は独立記念日で月曜日が休日なので3連休です。 楽しみな連休が悲しい出来事で始まりました。 まずはバングラデシュのテロ事件、日本人も巻き込まれて本当に悲しいです。

昨日は来客がありバングラデシュでテロというニュースを概要だけ見て寝てしまったのですが、朝のニュースで日本人も巻き込まれてると聞きさらにびっくり。 

更に、朝の6時半ぐらいにすごい音が聞こえたのですが、その直後に停電。

10時ぐらいに復旧したのですが、なんでも若者が居眠り運転をしていたらしくフルスピードで電柱に激突してサーキットボードが破壊され、この辺り一帯が停電になったそう。

事故の状況からして多分運転手さんは助かってないらしいと、ご近所さんのお話でした。 このご近所さん、事故の瞬間を見たそう。

朝から悲しい出来事でした。

負の気持ちを一掃して明日は明るいニュースがあるといいな。





AD

反省

テーマ:
ブログを書かなかった反省

ではなく、今日の長男に対する反省。

今日は独立記念日前の最後のデイケア

で、パレードがありますよ。 と 通知をもらって

おきながら、すっかり忘れてた日本人の私

そうです。 今日は独立記念日にちなんで、明 青 白の服で決めるべきだったのです。  

愛国者精神を見せるべき日に、おとぼけ犬の緑のTシャツを着せてしまった。

でも、うちの旦那も全く気がつかず、デイケアで気がついたという。

夫は納得いかないようで、一度家に戻ってきて、国旗入りのシャツを持ってデイケアで着替えさせて会社へ行きました。(持ってるのにド忘れというところもひどいですね。)

さすが夫!  でもあなたも、独立記念日の事忘れてましたね?  あなたはアメリカ人なのに ニヤニヤ
AD