卒うた 第4夜 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

卒うた 第4夜
「卒業写真」
2010年3月4日(木) 23:00~ フジテレビ

「卒うた」の補足情報や動画は→ランキングよりどうぞ。


★ちょこっと感想

はじめに、出演者クレジットの確認で、
ブロガー仲間のお気楽さんに多大なご協力をいただいたことに感謝いたします。

OKIRAKU4夜連続ドラマ 『卒うた』 

「卒業」
仁美はテレビのバラエティー番組に出ることになった。
だから、大好きなラジオを続けたいっていままでも言っていたのに、
マネージャー下村からラジオの仕事を辞めろと言われたのだ。
辞めたくないと食い下がる仁美。
でもオマエごときのタレントがワガママ言うんじゃないと言われてしまう。
仁美には期待してるんだからとボディータッチしてくる下村。
「ドラマの仕事もとってくるからな」
その手を払いのける仁美・・・。

ラジオ放送・・・。
「4夜にわたってお届けしました『卒うた』特集。
 お届けしたのは松任谷由実さんで『卒業写真』です。
 ここでリスナーの皆様からいただいたメールを紹介していきましょう。
 ラジオネーム・ピロさん。
 私はこの春に夢をかなえるために上京することにしました。
 今は不安で一杯です。
 仁美さんは上京したときどうでしたか?
 うーん、そうですね。私も上京したばかりの頃は不安でしたが・・」
上京したときの仁美のオーディションの回想・・・。
ラジオをやりたいと言っていたのに、
審査する男たちは、グラビアやらない?ビジュアルいいよね。なのだった。
「諦めずに頑張っていれば、いつかかならずチャンスはやってくると思います」
他の新人タレントとも溶け込めず、一人ぼっちだった。
そんなとき「メシ行くか?」と優しかったのは下村だった。
「私もいろんなことがあったけど、そのひとつひとつが自分の力になっていて」
そのうち妻子の居る下村と、男と女の関係になり・・・。
「そのおかげで、今はとても充実した日々を送れています」
それからはテレビの仕事とかどんどんとってきてくれた下村。
「だからピロさんも東京で精一杯頑張ってくださいね」
ところが、下村の前の女から仁美は嫌がらせを受けはじめ・・・
「ピロさんが早く夢にちかづけるように、私も陰ながら応援しています。
 さて実は約1年にわたって勤めてきたこの番組のパーソナリティですが、
 次回が最後になります。
 まだまだリスナーのみなさんと触れたい気持ちで一杯ですが、
 私も卒業することになりました」
こともあろうに、仁美の後任は、
仁美が付き合う前、下村の女だった木口真奈美。
ふてぶてしい女だと罵られても、仁美は黙って立ち去るだけだった。

次の4曲が、それぞれ『卒うた』のテーマになっているというドラマ。
第1夜
Best Friend



Kiroro

¥1,050
試聴
第2夜



EXILE

¥1,050
試聴
第3夜


スキマスイッチ

¥1,260
試聴
第4夜
卒業写真
(Album)

荒井由実

¥2,500
試聴
Amazon.co.jp (試聴は【MUSICO(ミュージコ)】より)
♪ミュージコ音楽配信♪されてます!


今回の4夜は、いままでラジオから曲を流していた仁美本人の物語。
テーマは「卒業写真」。ユーミンの曲にのって、
ラジオの仕事を切られ・・同窓会に足を運び・・・幼馴染に甘え・・・でも、
回り道をしてもやりたいことに向かって歩いてゆくんだと
気持ちを立ち直らせる、見終わるとちょっと元気が出る話でした。

それにしても、マネージャーは担当タレントに次々手を出していたんですね。

物語は・・続きを読む>>

飯綱遣いの部屋(FC2)の「卒うた」記事


この記事は、「飯綱遣いの部屋(FC2)」にTBが飛ばない方用のものです。
コメントも飯綱遣いの部屋の「卒うた」記事にお願いいたします、


ペタしてね

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじ等のリンク

公式サイト

公式サイトの1夜「Best Friend」STORY (主演:志田未来)

公式サイトの2夜「道」STORY (主演:国仲涼子)

公式サイトの3夜「奏」STORY (主演:北乃きい)

公式サイトの4夜「卒業写真」STORY (主演:長澤まさみ)


★スタッフ

脚本…徳永友一
主題歌…「Best Friend」Kiroro (1)
      …「道」 EXILE(2)
      …「奏(かなで)」 スキマスイッチ(3)
      …「卒業写真」 松任谷由実(4)

化学実験指導…森聖治(茨城大学理学部理学野准教授)(1)
写真協力…兼下昌典 佐藤尚 田北圭一 堀口俊昭(3)
撮影協力…コマーシャルフォト(3)

ラインプロデューサー…竹田浩子
プロデューサー…三竿玲子
演出…星野和成(1,2) 松山博昭(3,4)
制作著作…フジテレビ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役
 
……………/……………/…役柄等…………………………………………………
長澤まさみ/立花仁美_/ ラジオ番組「Music Dialy」のパーソナリティー
増田貴久  /青木剛史_/ 美里町の米屋の息子・仁美が頼る幼馴染(4)
原史奈    /木口真奈美/ 仁美の後任パーソナリティー・仁美の前に下村の女だった(4)
ムロツヨシ /ラジオ局のAD/ 仁美のラジオ局
歌川椎子  /青木初子_/ 剛史の母(4)
九太朗    /役場の男_/ 放送室を勝手に使った仁美に注意(4)
……………/……………/……………………………………………………………
ストームライダー
YUMA
SRプロダクション
KNP
フジテレビクラブの皆さん
劇団東俳
BESIDE
……………/……………/……………………………………………………………
安田顕    /下村陽一_/ 仁美のマネージャー(2~)
……………/……………/……………………………………………………………

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話 
「卒うた」の補足情報や動画は→ランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログでドラマや音楽番組の記事を書いているので
「TSUTAYA」の宅配CD・DVDのサービスを
リンクできればいいな~と思って探したら、
「バリューコマーズ」さんにそのサービスがありまして、
パートナー登録してみました。
そうしたら、いろんなアフェリがありまして、
APPLE(iPod) チケットぴあ mu-mo(ミュゥモ)の広告ながどたくさん!
みなさんも自分のブログに貼りたいなぁと思いましたら
老舗の「バリューコマーズ」さんがお勧めだと思います。
無料登録は
↓からできます