ブラッディ・マンデイ -Season2- 第7話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

ブラッディ・マンデイ -Season2- 第7話
「最終決戦の時!!テロ首謀者の真相と正体!?遂に迎えた終焉」
2010年3月6日(土) 19:56~ TBS



【原作】

Season2
絶望の匣(1)
【主題歌】

残像/flumpool
【サントラ】

サントラ


「ブラッディ・マンデイ -Season2-」の補足情報や動画は→ランキングよりどうぞ。


★ちょこっと感想

今回は、ファルコンとホーネットのオフ会が終了。
ホーネットの名前は藤代壮太っていうのね。
で、あおいを殺したのはホーネットじゃないことが分かりました。
本当の腕のいいハッカーは、どうやらスパーダーというヤツらしい。
しかもスパーダーは藤丸のよく知る人だと言う。
ホーネットは彼を直接しらないので、これ以上の追求は無理だった。

教授に会いに行った音弥がホタルに撃たれちゃったけど、
加納が助けに入ってきた。ホタルは教授を確保することに失敗。
教授と響は、怪我を負った音弥とともにサードアイに保護される。

一方、Jは理沙の懸命な蘇生作業により、止まった心臓は動き出した。
が、意識が戻らない。理沙は彼の延命させようと、
放射能医学の専門医のいる国際医科大学病院にJを移してほしいと頼む。
そこはかつて敷村(神保悟志さん)がウイルス研究をしていたところでもあった。
Jに意識を回復してもらうために霧島はJの移送を決めた。

テロリストたちは、皇帝の心臓を取り出し、
輸送しようとしていた。そしてその指揮系統のトップがスパイダーから
Jが移送されるという情報が入る。

そのころ、教授と九条総理により、いきさつと分かっている計画が語られる。
総理と教授は45年のつきあいで旧知の仲。
魔弾の射手は7人のテロリストで、レディバード、モスキート、ホタル
ビースト、江本加奈、ホーネット、
そして教授も正体を知らない日本人ハッカーのスパイダー。
教授は彼らと協力して日本再起動計画を計画。
しかしモスキートたち3人の過激派は戦争という手段で
経済的に失敗した祖国を救おうと考えていた。
日本で核爆発をおこし、それを合図に祖国の軍隊が日本に侵入。
日本には米国が入ってくるのでそこで戦争状態になる。
教授は祖国政府にテロ計画に加担する過激派3名を
つかまえて処刑するよう進言したが聞き入られず。
そして3人は日本へ入ってしまった。
だから教授は彼らの計画を止めにきたのだという。
それに総理も影で加納やマヤを使って協力していたのね。
総理はファルコン・藤丸の力も必要になると考えていて、
響を藤丸のそばにずっと置いていた。
Jの殺害理由は、ツァーリ・ボンバーの存在を魔弾の射手に知らせたのがJだから。
彼らはツァーリ・ボンバーについて口封じをしたかった。

Jが救急車に入れられ、みなみ、赤石、理沙が同乗。
霧島たちが車2台で護衛につきながら走る。
が、途中でヤツラのトラックの妨害にあい、霧島たちは救急車を見失う。
実は救急車の運転手はビーストがなりすましていた。
人気の無いガード下に到着すると、理沙を人質に取るビースト。
銃を構えるみなみ。逃げ出した赤石はビーストに撃たれた。
すると、みなみは構えた銃をおろした・・。 (ん??みなみがスパイダー?)

テロリストたちは、皇帝の心臓を関東電力・東日本高速増殖炉に持ち込んだ。
レディバードが守衛を次々に撃ち殺して中に車を進めてゆく。
そしてゲート2の中へ・・ ここからさきはスパイダーの仕事だった。

あっ、忘れてた。
八木君は遥に父・竜之介(田中哲司さん)の墓へ連れてゆき、
父も兄も最後まで諦めなかった。人のために頑張ってる。
私の中にも父の魂が入っているの(心臓ね)。
簡単にオレの人生終わったなんていわないでね。
なにも心配は要らないから・・。そう遥は説得する。
「わかったから帰ろう、警察へ行く」と言った八木。

そのころ、響は音弥を見舞いに来た藤丸を銃で脅し、
スパイダーの正体は藤丸しか暴けないし、
自分は折原マヤの仇をとらなきゃならない。
だから、サードアイから外に出せというのだった。
「あなたもスパイダーを討たなきゃならないんでしょ!」
ということで、あっさり2人は抜け出ることに成功。(笑)

遥とともに渋谷交差点あたりを歩き、警察に向かっていた八木だったが、
スパイダーにハッキングされた放送局から放送された
大型モニターテレビの言葉に足が止まる。
「我々は 魔弾の射手。この国に正義を取り戻すために立ちあがった。
さあ立ち上がれ。 武器を手にした若者よ。君たちは選ばれた。
腐った大人からこの国を守るんだ。
さあ今こそ立ちあがれ。今こそ立ちあがれ。武器を手にした若者よ。
君たちは選ばれた。腐った大人からこの国を守るんだ。
我々は革命軍である。若者よ革命せよ。日本を再起動するのだ」

スパイダー候補は、みなみが怪しいんだよな。
理沙と捕まってから姿が見えないし。
しかし相変わらず管理・警戒がユルユルのザルなサードアイですなぁ。
まあ、とにかく満島ひかりちゃんが無事なら、私は良いのであります。

時間が無いので、データだけ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★公式サイトリンク

公式サイトのあらすじ

登場人物相関図

現場レポート

そのほか、出演者の公式プロフィールなどは・・続きを読む>>

飯綱遣いの部屋(FC2)の「ブラッディ・マンデイ -Season2-」記事


この記事は、「飯綱遣いの部屋(FC2)」にTBが飛ばない方用のものです。
コメントも飯綱遣いの部屋の「ブラッディ・マンデイ -Season2-」記事にお願いいたします、


【Season2・DVD】
【Season1・DVD】

DVD-BOX I
【Season1・DVD】

DVD-BOX II
**** 原作コミック 「BLOODY MONDAY」 恵広史×竜門諒 ****
講談社「週刊少年マガジン」連載


第11巻

第0巻

ファルコンの
コンピュータ・ハッキン


ペタしてね

フリスク、ナイーブ、いち髪、漢方、コッコアポの
クラシエグループの情報がご覧いただけるサイトです。



インテリア通販カタログを
まとめてカタログ請求~!




じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーでおなじみ!
様々な食材・やさいのようせいグッズもありますよ~!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
三浦春馬  /高木藤丸_/ 天才ハッカー・コンビニ「ROOST」でバイト中
佐藤健    /九条音弥_/ 東都大理工学部原子エネルギー工学・祖父は総理大臣
松重豊    /加納生馬_/ 捜査資料室→「THIRD-i」現場捜査官に戻る
芦名星    /南海かおる/ 警備部→「THIRD-i」の現場捜査官に戻る
川島海荷  /高木遥__/ 藤丸の妹
徳永えり   /K・安斎真子/ Season1テロリストのリーダー・藤丸の高校新聞部仲間
成宮寛貴  /J・神崎潤_/ Season1テロリストの参謀
……………/……………/……………………………………………………………
水上剣星  /槙村慎二_/ 「THIRD-i」情報分析官・霧島とロシアからJを移送
秋田真琴  /琢磨洋子_/ 「THIRD-i」情報分析官
藤木孝    /島村太__/ 法務大臣・国家緊急テロ対策会議
滝沢涼子  /竹内由希_/ 内閣情報調査室調査官・国家緊急テロ対策会議
矢柴俊博  /疋田光利_/ 九条総理大臣の側近議員
八代みなせ/レディバード/ テロリスト・胸に刺青・どこでも銃を撃つ・マヤを騙る
肥野竜也  /ビースト_/ テロリスト・オレンジ服・あおいを誘拐拉致
裵ジョンミョン/モスキート/ テロリスト・会社員を装う・ハッカー
金原杏奈  /ホタル__/ テロリスト・未成年に銃を配り操作を混乱させる(5~)
竹内寿    /八木佑介_/ 遥の彼氏・サッカー部員
……………/……………/……………………………………………………………
竜雷太    /九条彰彦_/ 総理大臣・音弥の祖父
……………/……………/……………………………………………………………
出口高司  /三浦___/ 「THIRD-i」分析官・遥の護衛など
安藤健悟  /澤北陵太_/ 澤北の息子・人質にされていた(1話では写真だけ)(1,6)
帯金伸行  /分析官__/ 「THIRD-i」分析官・霧島とJの移送・(7)
舟山弘一  /分析官__/ 「THIRD-i」分析官・霧島とJの移送・(7)
……………/……………/……………………………………………………………
芸プロ
東俳
BESIDE
AGN
スターダス・21
ミライアクターズプロモーション
オールウェイズ
シーグリーン
……………/……………/……………………………………………………………
神木隆之介/ホーネット(雀蜂)/ テロリスト・天才ハッカー少年(6~)
津嘉山正種/教授___/ テロリスト・響と行動を共にする・「ゴーバル」店主(5~)
中原丈雄  /苑麻孝雄_/ 警察庁警備局長・「THIRD-i」最高責任者
堀部圭亮  /赤石一彦_/ 特殊医療拘置所・医療部長
満島ひかり /倉野理沙_/ 特殊医療拘置所・生真面目な新人医師
黒川智花  /水沢響__/ テロリスト・藤丸とコンビニ「ROOST」バイト仲間だった
高嶋政宏  /萩原太朗_/ 「THIRD-i」課長・現在の指揮官・南海の元上司
吉沢悠    /霧島悟郎_/ 「THIRD-i」情報分析官
……………/……………/……………………………………………………………
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第7話 

「ブラッディ・マンデイ -Season2-」の補足情報や動画は→ランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  音楽ダウンロードは、ここが今安いかも!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

ブログでドラマや音楽番組の記事を書いているので
「TSUTAYA」の宅配CD・DVDのサービスを
リンクできればいいな~と思って探したら、
「バリューコマーズ」さんにそのサービスがありまして、
パートナー登録してみました。
そうしたら、いろんなアフェリがありまして、
APPLE(iPod) チケットぴあ mu-mo(ミュゥモ)の広告ながどたくさん!
みなさんも自分のブログに貼りたいなぁと思いましたら
老舗の「バリューコマーズ」さんがお勧めだと思います。
無料登録は
↓からできます



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇