「シャブリの気になったもの」 2008・8月まとめ+レビュー傾向と対策 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

「シャブリの気になったもの」
2008 8月まとめ + レビュー傾向と対策



シャブリ・切腹~人形遣い

※この記事は、しばらくトップにおきます。

2007年1月9日以来、皆様のおかげで、辛いながらもブログが続けられて、
アメブロ解析で、PCより通算1029033人、(100万人超えた!?)
携帯も含めて1570864 人以上(計算値)の方にお越しいただいて、
通算アクセス数(PV)では、3450632PV(8月31日現在)となっておりました!!

日々、皆様のご愛顧に感謝しております。ありがとうございました。
また、個別のコメントにお答えできる時間が取れなくなりつつあります。
しばらくの間、大変申し訳ないのですが、お問い合わせ等に限って、
ご訪問や、記事中などでレスすることをお許しください。



8月の区切りに、最近の30日をまとめてみました。

--ランキング参加してます。ここを1回押してくれると嬉しいです
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2008夏、ドラマレビュー傾向と対策

傾向:ここにきて断然「キャットストリート」なのである。
     そして、9月から地上波で再放送の「スミレ16歳!」もはじまる。
     お気に入りは「魔王」「あんどーなつ」「正義の味方」
     純粋に楽しめる「33分探偵」「学校じゃ教えられない」
     義務感で見てる「太陽と海の学校」「コード・ブルー」
対策:オリンピックTV観戦で時間が取れなくて、内容の選択と集中をします。
    ★あらすじについては、
     フル台詞:
         「キャットストリート」。これに集中します。
     重要台詞付き:
         「あんどーなつ」(親方のいい台詞を拾いたい)
         「正義の味方」(志田未来ちゃんのモノローグで語りたい)
         「魔王」(しおりの台詞はFULL。重要シーンもひろいます)
         (もしかすると「スミレ」も)
     ざっくりとしたあらすじ:
         「Tomorrow」
         「太陽と海の学校」
         「シバトラ」
         「学校じゃ教えられない」(5,6,7話は、すべて書けません)
         「コードブルー」
         「33分探偵」(コネタ重視なので・・)
出演者の配役チェックはすべて行います。

2008夏、記事を書いているドラマ
  ↓記事にリンクされています
(平日)「

→毎日更新予定。配役チェックと役者さんの情報重視。

【ドラマ・ガイド】
瞳―連続テレビ小説
(NHKドラマ・ガイド)
鈴木 聡
ドラマ・ガイド「瞳」[1]
【瞳-小説本】
瞳 上 (1)
(NHK連続テレビ小説)
鈴木 聡
小説「瞳」上[1]




(別格)ちりとてちん
スピンオフ「まいご3兄弟」も記事アップしました。
 濃い感想記事  本記事+あらすじ前半  あらすじ後半

 スペシャルなどの関連情報がありましたら随時アップ予定です。

【総集編 DVD-BOX】

ちりとてちん 総集編
「まいご3兄弟」収録+making
・・・ ・・・



(月)「 あんどーなつ
→感想+軽くあらすじ+役者チェックで更新予定。(更新はなるべく翌日までに)
 サザエさん的な安心して見れるドラマ。貫地谷さんがとても素晴らしい。
 見たいドラマの筆頭格である。

【主題歌】
ただ,ありがとう/MONKEY MAJIK




(月)「 太陽と海の教室
→軽いあらすじ+感想と役名チェック更新予定。(だいぶ遅れてますが・・。)
5話の櫻井の台詞に呆れちゃって、書く気分が萎えてしまった。
谷村美月ちゃんの素晴らしい演技がもったいない。

【主題歌】
君の瞳に恋してる/UZ
【サントラ】
「太陽と海の教室」
服部隆之



(火)「 シバトラ
→軽いあらすじと感想+役名チェックで更新予定。(今のところ1週間かかってます)
 大後寿々花ちゃんが出ていなければ、多分見てないドラマ。

【主題歌】
あたらしい日々/黄金の月
(初回限定盤)(DVD付)
Every Little Thing
シバトラ 1



(火)「 学校じゃ教えられない
→軽いあらすじと感想+役名チェックで更新予定。(今のところ1週間かかってます)
 面白いんだけど、書く時間がなくて・・

【サントラ】




(水)「 正義の味方
→容子のモノローグ中心あらすじと感想+役名チェックで更新予定。(なるべく翌日までに)
 これも最初は切ろうと思っていたのに、大いに楽しんでるドラマ。
 苦手だった優ちゃんはともかく、未来ちゃんのキャラが私の中でマッチング。

【主題歌】
ホントはね(DVD付)
奥村初音
【サントラ】
正義の味方
オリジナル・サントラ
正義の味方 1



(木)「 キャットストリート
→感想+完全あらすじ+役者チェックで更新予定。(あらすじ部分は日曜更新)
 断然おすすめです!!
 このドラマは素晴らしすぎる!これを見ずして何を見ろというのか。
 というほど見入ってしまう出来なのでした。
 目の演技だけでここまで出来るのかと、谷村美月さんを堪能して欲しい。
 脚本は「ラスフレ」「純情きらり」の浅野妙子さん。
 制作統括に「ちりとてちん」の遠藤理史さん。
【主題歌】
プラネタリウム
いきものがかり
¥1,020
【サントラ】
NHKドラマ8 キャットストリート
サントラ/渡辺雄一
¥2,800
【BOOK】
キャットストリート
コバルト文庫/下川香苗
¥500



(木)「 コード・ブルー
→感想+簡単あらすじ+役者チェックで更新予定。(次の回までには更新)
 ドキュメントのようなドラマなので台詞重視してましたが、時間の関係で
 あらすじはざっくりとしたものにします。

【主題歌】
HANABI
Mr.Children
ガイドラインドクターヘリ安全の手引き
フライトナース
長谷川裕美



(金)「 魔王
→小林涼子ちゃんの台詞中心のあらすじ+軽い感想+役者チェックで更新予定。
 今期一番わくわくさせられているドラマ。「砂時計」の涼子ちゃんにぞっこんです。
 更新は日曜までに済ませる予定。
 
ファウスト(1)(新潮文庫)
ファウスト  第1部  改版  新潮文庫[1]
ファウスト(2)(新潮文庫)
ファウスト  第2部  改版  新潮文庫[1]



<宿題>
(金)「 パズル
→配役だけ後でアップしたいなと・・
(金)「 Around40
→最終回の出演者だけチェックできた。
  配役はまだチェックしてません。できたら配役だけアップしたい。


(土)「 33分探偵
→おバカな演出+お話にとても満足。コネタ中心レビュー

【主題歌】
Secret Code(完全初回限定盤)/KinKi Kids



(日)「 Tomorrow
→一応、軽い感想とあらすじ+役者チェックで更新予定。(次回までには更新)
 エドさんのどっしりとした演技、緒川さんと竹野内さんの動向に注目している。

【主題歌】
ひかり/星村麻衣



(日)「 スミレ16歳! 」(フジ深夜・BSフジドラマの地上波再放送)
→軽い感想とあらすじ+役者チェックで更新予定。(もしかしたらです。)


スミレ 16歳!!DVD-BOX1
¥10,142
Amazon.co.jp
スミレ 16歳!!DVD-BOX2
¥9,702
Amazon.co.jp


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

その他
コマネチ大学数学科
→金曜夜までに更新予定。(遅くとも日曜日までには・・・)
 ドラマに押され気味で遅れがちですが、よろしく願います。

DVDBOX第2期発売:2008年07月16日

【DVD】
たけしのコマ大数学科
DVDBOX 1
¥5,284
【New!! DVD】
たけしのコマ大数学科
DVD-BOX 第2期
¥5,498
【定番本】
コマ大数学科
特別集中講座
ビートたけし
¥1,000


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

アクセスページ・ランキング(7月02日~7月31日)
(Total 258,988view ・ トップページはランキングから除く)
  ↓記事にリンクされています

1. 金杉太朗さん急死。
2. 学校じゃ教えられない! 第1話
3. 33分探偵 第1話
4. 太陽と海の教室 第1話
5. 霧の火 ~樺太・真岡郵便局に散った9人の乙女たち~
6. 2008・7月まとめ + レビュー傾向と対策
7.太陽と海の教室 第4話
8. 魔王 第5話
9. ちりとてちん(テーマURL)
10. ちりとてちん外伝・まいご3兄弟 (感想+配役+あらすじ前半)
11. 学校じゃ教えられない! 第3話
12. ちりとてちん外伝・まいご3兄弟 (新ためて感想)
13. 学校じゃ教えられない! 第4話
14. 魔王 第7話
15. 喰いタン2  第3話
16. コマネチ大学数学科(テーマURL)
17. 太陽と海の教室 第3話
18. 魔王 第6話
19. 魔王 第8話
20. 学校じゃ教えられない! 第2話

金杉太朗さんの訃報に関連するアクセスが多かった。
残念なニュースでした。「喰いタン2」3話は彼が出演しています。
「霧の火」が上位に入ったのが嬉しい。
「学校じゃ教えられない」って、人気あるのね。
「ちりとてちん」人気はまだ健在!!


 検索フレーズ・ランキング (検索数 17,063)

1. 金杉太朗
2. 金杉太郎
3. 金杉太朗 事故
4. シャブリの気になったもの
5. シャブリ
6. ちりとてちん まいご3兄弟 感想
7. ミーシャの戦争
8. 金杉太朗 喰いタン2
9. 顔写真 金杉太郎
10. 金杉太朗 喰いタン
11. ベッドシーン動画 只野仁 特命係長
12. 姉妹ザンコク物語
13. 衛藤樹
14. 金杉太郎 俳優
15. perfume
16. 福田麻由子
17. 太陽と海の教室
18. 7話 セクシーボイスアンドロボ
19. シャブリの
20. 金杉太朗 写真
21. あらすじ 太陽と海の教室
22. 33分探偵
23. 瞳
24. 金杉太郎 喰いタン2
25. 金杉太朗 喰いタン2
26. 8話 正義の味方
27. ドラマ 恋空
28. 坂下エリ
29. ベッドシーン動画 特命係長
30. あらすじ 山田太郎ものがたり
 
太郎間違いも含めて金杉太朗さん一色である。
福田麻由子ちゃん、「霧の火」のインパクトだろうな。これは嬉しい
perfume。記事にバンバン貼ったからなぁ。来た人は肩透かしだったかも

 検索ワード(人名)・ランキング・トップ5 (検索数 32,683)


 1. 金杉太朗    訃報にて・・
45. 衛藤樹     「コマ大数学科」の東大理Ⅲの才女。相変わらず人気高い。
48. 本郷奏多    「正義の味方」出演中。「ヒミツの花園」の陽くん。
58 perfume     ホホホ。なんか嬉しい。
59. 福田麻由子    「霧の火」出演。


リンク元URL (アメブロ解析 自分のところとYahoo,Google検索を除く)

1.EZWEB携帯検索
2.人気ブログランキング
(3).Yahoo検索→金杉太郎

番外でこんなのも。
(番外) nohito.jp 名前を入れると簡単に姓名判断してくれるサイト
(番外) 加藤虎ノ介新聞

あとは、ほとんどがアメブロ検索やRSSなど。


(8月)
PV総アクセス数 / Max 13940 / Min 5828 / total 248915 / ave 8297
PV(PC)      / Max  9281 / Min 3968 / total 156652 / ave  5222
PV(モバイル)  / Max  4706 / Min 1820 / total 92263 / ave  3075
UU(PC)      / Max  5558 / Min 1834 / total 70814 / ave  2360
(30 days)

皆様のご協力により、平均8297PV/Day でございます。
先月平均8633PV/Dだったので、このあたりでまだ落ち着いております。
皆様のご訪問のおかげです。本当にありがとうございました。
記事UP、コメントが遅れがちですが、頑張って続けてみますので、
これからも宜しくお願いいたします。

I appreciate in your usual cooperation.
Best Regards,Chablis

 --ランキング参加してます。ここを1回押してくれると嬉しいです
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇