シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。


テーマ:

今週、妻が浮気します 第七話
フジ  火曜 21:00~ 2007/2/27 OA


★はじめに


先週は妻の逆ギレとの事だったが、そんなことも無く・・
それにしても陶子さんは、そ・ん・な・り・ゆ・う で離婚ですか。
ふふ~ん 笑っちゃいますね。やることが理解できませ~ん。
できる女性なのに・・


話合おうとするハジメにも数々の邪魔が・・ それは元浮気相手。
今週の陶子は、時計の音がやけに大きい居間で待ちぼうけの日々。
至宝は妻の調教に耐え切れず、遂に家出するが・・
そして、玉子の気持ちはデスクなのか?(疑問です)・・・
ほとんど進展の無いまま、面白かったのは、山口紗弥加さんでしょう!
もう今回は、小悪魔・山口さんが見れればイイ!!!
というより、この出演が嬉しい!!! (ご贔屓女優さんなので)


この記事はあらすじが、物凄く長いので、
役者紹介など、あらすじ以外を読みたい方は、エンドキーを押して
後ろから見てください。m(_ _)m
今週の役者コーナーは 当然、山口紗弥加さん です!
気になるもの、のコーナーに、また変な記事を書きましたので、
そちらも宜しく!


配役リストを作る上で、新顔2人っていうのは楽だった。
今回は編集部の後ろを彷徨うエキストラっぽいボーノ組が、
久々に顔の確認ができる感じだった。けれど、もう面倒なのでスルーでした。
たくさんクレジットにいる。エキストラのようで、エキストラではない。変なのっ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキングやってます。最近下降気味、暖かな応援を!!<<

>> よろしくお願いします  クリックしてね => banner_04      <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の気になるもの


☆愛の貯水池
人気作家の水澤舞の神田川賞受賞作品。ってオイ!料理賞みたいじゃないか!


☆東京タワー?
田之上塔子とハジメの初めてのキスは、東京タワーの傍?
パロディーなの?これ。


☆人気作家
凄い勢いでパソコンに打ち込んでいる水澤舞。
「乗ってきた・・」って、あのシーンは笑いましたね。
だって、急に真剣になってますから、そのギャップに・・


☆アンナミラーズ(Anna Miller's)
アメリカンスイーツのお店。
アメリカ西海岸でオープンしたレストランが起源。アンナ・ミラーは創立者の祖母
の名前である。ドラマ「役者魂!」(2006・フジ・同枠)では、松たか子さんが、
アルバイトをしているという回想(妄想?)シーンで、その制服を着ている。
http://www.imuraya.co.jp/annamillers/


☆コイノウタ
ハジメのためだけに書かれた小説。なぜに、カタカナ?(一説には裏題が・・) 


☆小町ゆかり
全てはこの人の手の平で踊らされていた、と言うわけね。
田之上塔子だって、元上司と部下の関係ですものね。


☆チカラの力
今回はそんなに活躍しませんでしたね。「おでん食べるかぁ?」と、
舞を自宅に引き込んだことぐらいか。舞のウケは良かったが・・・
来週は何をやらかすかな?


☆時計の音
ハジメの居間で、陶子やハジメが神妙or言い争いの時には、必ず聞こえてます。
効果としては、緊張感を出していて、いいですね。


☆バイロン(George Gordon Byron 1788-1824)
総合感冒薬ではありません。
イギリスの詩人。ロマン派の代表者。貴族社会の反逆児で各国を放浪の後、ギリ

シア独立戦争に加わり、病死。
物語詩「チャイルド=ハロルドの巡礼」
劇詩「マンフレッド」
叙事詩「ドン=ジュアン」
「男の愛はその生活の一部であるが、女の愛はその全部である」 よりも、
「愛に国境なし」という格言が有名らしい。 (違った?)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の役者
今回はクレジットに28人と大量? それも慣れてきた。
でも新顔2人で配役表作成は楽でした。


今週ご紹介するのは、ハジメを誘惑する田之上塔子役で出演をされている
山口紗弥加さん     公式サイト   
(1980年2月14日生・福岡県出身・フラーム所属)

彼女は、1994年「どん兵衛」のCMでデビュー。
ドラマデビューは「若者のすべて」(1994・フジ)で萩原聖人さんの妹役で出演。
最近では、「14才の母」(2006・日テレ)に先生役で出演されていましたが、
私は、コメディーに出ている山口さんが好きなので、「下北サンデーズ」
(2006・テレ朝)や、「結婚披露宴~人生最悪の3時間~」(2007・フジ放映中)を
好んで見てます。「ココリコミラクルタイプ」も今年からレギュラーですしね。
堀越高等学校で同級生だった、ともさかりえさんとは、10年来の親友
ともさかさんの家に遊びに来たりしてるらしい。「下北サンデーズ」で共演された、
佐田真由美さん、森三中の大島さんとはドラマが縁で仲良くなったらしく、
昨年末には、ともさかさんに引き合わせて食事をしたそうです。
(サヤと呼ばれている) 今回の共演は、なかなかスケジュールが合わせずらい
彼女達にとっては、貴重だったのかも知れませんね。


ちなみに、福田麻由子さん、紺野まひるさんと同じ事務所です。(いい事務所だ)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★恒例の配役


Cast / 役 / 役柄等・(所属)
ユースケサンタマリア/ 堂々ハジメ / 雑誌『現代公論』デスク
石田ゆり子 /三枝陶子_ / 大手アパレルメーカー『シャレーヌ』に勤務
ともさかりえ /泉玉子__/ 32歳にしてバツイチ・夫婦問題アドバイザー
沢村一樹 /轟真一郎_/ ハジメの部下であり、よき相談相手
鈴木浩介 /河野恵介_ / 契約カメラマン。ハジメと陶子の大学後輩
和田正人 /馬場敦__/ 『ボーノ』に憧れる新人編集者
宅間孝行 /蟻田ミキオ / オタクネタ、裏ネタを専門分野にする編集者
皆川猿時 /美濃部善男/ 小説をこよなく愛する古参の編集者
大森暁美 /堂々房子_/ ハジメの母。生粋の九州女性
西沢ユカ /吉永みり子/ 学生アルバイト。編集者を目指している
加藤翼 /堂々力__/ ハジメと陶子の息子
松尾美紀 / 茜____/ 陶子に憧れる後輩・甘えん坊
河本麻希 / ミキ___ / 陶子に憧れる後輩・背が高い
吉田智美 /菜月___/ 至宝の愛人・書籍部アルバイト
山上賢治 / マスター_ / 文壇バー「鴎外」・編集部の溜まり場
山口紗弥加/田之上塔子/ 人気作家の水澤舞・過去ハジメの浮気相手
堀内和整  /菜月の彼_/ 菜月の新しい彼氏・(PaniCrew)・(AMUSE)
香取廣美 /保母___ / チカラの幼稚園
越智俊光 /編集者__/編集部スタッフ・TSJ(沖縄)
小島良廣 /編集者__/編集部スタッフ
國井一男 /編集者__/編集部スタッフ
広沢清孝 /編集者__/編集部スタッフ
白石祐也 /編集者__/ 編集部スタッフ
片瀬ゆき /編集者__/編集部スタッフ・セクシー編集員
中村果生莉/編集者__/編集部スタッフ・(2代目マリン)
藤井フミヤ / 春木耀司 / 陶子の浮気相手
江波杏子 / 小町ゆかり / 『現代公論』編集長。いざというとき頼り
西村雅彦 / 至宝勝__/ 現代公論社の法務部に勤務。東大卒


注目:この配役情報は「特に個性の無いブログ 」を参考にしています。
http://edens.seesaa.net/article/34856675.html



---------------出演情報など
山口紗弥加 フラーム
http://www.flamme.co.jp/SayakaYamaguchi/flm_profsy.html
堀内和整 (PaniCrew) AMUSE
http://www.amuse.co.jp/artist/panicrew/profile.html#kazuyoshi_horiuchi
http://www.bigup-net.co.jp/panicrew/index.htm   (PaniCrew HP)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキングやってます。最近下降気味、暖かな応援を!!<<

>> よろしくお願いします  クリックしてね => banner_04      <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



第一話  第二話  第三話  第四話  第五話  第六話  
第七話 第八話 第九話 第十話 第11話 

★あとがき
この長い記事もやっとおわった。
訳の分らない理由をつけて正論ぶる人。よく見ますよ、こんな人。
清水ゆみの Shimizu Yumi online でもいって、お気に入りの曲でも聴くか
http://www.shimizuyumi.com/


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

シャブリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。