シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。


テーマ:

拝啓、父上様 第三話
フジ 木曜 22:00~  2007/01/25~


★はじめに

今週は、熊沢先生が亡くなられた後の「坂下」の板場が、正妻が現れてから、が

らりと雰囲気が変わるところが面白い。
しかしながらも、なんと言っても見所は、森光子さん演じる熊沢の正妻と夢子との

シーンであろう。公式サイトによれば、このシーンの撮影では、スタジオの時計の

音が気になるほど静かで、緊張感のあるものだったそうだ。
それにしても、正妻が来る前の夢子(八千草)のかわいらしさが光る。


劇中、奥田英二が演じる津山冬彦と、眞由美という芸者の撮影に、ルオーのマス

ターが得意の映りこみをしていたのには笑えるが、この眞由美さんは本物なのだ

ろうか。時間が無くてよく調べていないが、気になる存在である。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキング始めてみました。暖かな応援を!!<<

>> バナークリック=>banner_04 よろしくお願いします  <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



一言、
すごかった~~~
正妻と夢子のシーンは緊張して見てた。思わずおいらも正座していた。
八千草さんがとにかくカワイイ。そして家出しちゃうし。どうなることやら。




拝啓、父上様/倉本 聰
¥1,575 Amazon.co.jp

完全シナリオ・ あらすじを、おさらいしたい人は、買ってしまったほうが早い。

役名も、一緒だった。(当たり前か)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の役者


今回はクレジットに30人と、普通でした。
相変わらず、神楽坂の住人の特定ができていません。
わかったのは、おでん屋の田窪一世さん、中込役・渡辺哲さん、と南役・森富士

夫さんぐらいか。
今週の役者紹介はお休みです。m(_ _)m


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の気になるもの

☆眞由美
本物なのだろうか。


☆おばあさん
コンビニの前で一平に声をかけるおばあちゃん。地元の人か?


☆リンゴ
寒い時期で腐らないとはいえ、いつまでとっておくのだろうと思っていましたが、食

べられちゃいましたね。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★恒例の配役 (たぶんクレジット順)
Cast / 役 / 役柄等・(所属)
二宮和也 / 田原一平_/ 料亭「坂下」で7年間働いている三番板前
横山裕 / 中川時夫_ / 料亭「坂下」・一平の後輩・(関ジャニ∞)
黒木メイサ / 少女___/ 一平が「坂下」の裏で出会い一目ぼれ
福田沙紀 / 坂下エリ_ / 料亭「坂下」の若女将・律子と保の一人娘
森上千絵 / 澄子___/ 料亭「坂下」仲居
高橋史子 / 松子___/ 料亭「坂下」仲居
黒瀬友美 / しのぶ__ / 料亭「坂下」仲居
森囿麻衣子/ 玉子___/ 料亭「坂下」仲居
久保隆徳 / マスター_/ 喫茶店「ルオー」・三羽烏の溜まり場
梅宮辰夫 / 小宮竜次_/ 料亭「坂下」花板・伝説の舌の竜次
小野武彦 / 真田公正_/ 衆議院議員・元熊沢の秘書・元雪乃のパトロン
木村多江 / 浮葉___/ 芸者・雪乃が芸者の時からの仲良し
池津祥子 / ことえ__/ 芸者・雪乃が芸者の時からの仲良し
渡部哲 /中込___/神楽坂組合長
菅原大吉 /神楽坂住人/神楽坂に住む長老
近江谷太朗/津山の連れ/
田窪一世 /おでん屋主人/神楽坂のおでんや「水間」
ト字たかお /神楽坂住人/神楽坂に住む長老
森富士夫 /南____/神楽坂に住む長老
山上賢治 /おでん屋客/神楽坂のおでんや「水間」 
山下澄人 /津山の連れ/
本多晋   /床屋?__/
小浜正寛  /おでん屋客/神楽坂のおでんや「水間」 
瀬戸将哉  /カメラマン?/
眞由美   /眞由美__/神楽坂芸者(本物?)
奥田瑛二 /津山冬彦_/作家・元シナリオライター・神楽坂で遊んだ
高橋克実 / 坂下保__/ 料亭「坂下」の向う板(二番板前)。婿養子
岸本加世子/ 坂下律子_/ 料亭「坂下」の若女将・「坂下」建直しを図る
八千草薫 / 坂下夢子_/ 料亭「坂下」の大女将・清次郎の二号
森光子  /熊沢の正妻/熊沢清次郎の妻・夢子のところに挨拶にくる



間違っているところがあれば、どしどし情報をください!


◆出演者情報--------
近江谷太朗 (ミーアンドハーコーポレーション)
http://www.me-her.co.jp/actor_profile/taro_oumiya.html
山下澄人 FICTION(富良野塾)
http://www.fiction.gr.jp/ #
本多晋 (希楽星)
http://www.kira-boshi.com/prof-honda_sin.html
瀬戸将哉 (マックスプロモート)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~maxpro/setomasaya.htm


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキング始めてみました。暖かな応援を!!<<

>> バナークリック=>banner_04 よろしくお願いします  <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


第一話  第二話  第三話  第四話  第五話 第六話
第七話 第八話 第九話 第十話 第11話 第12話




★あとがき



こんなに時間がたってkら記事にするなんて思ってもみなかったから、内容もス

カスカ。


裏番組の「きらきら研修医」をVTRしながら視聴。
あたふたと、両方のクレジットを録画。
なんとかならないかなぁ~~木曜10時。大変だよこれ・・ とほほ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シャブリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。