シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。


テーマ:

きらきら研修医 第一話
TBS 木曜22:00  2007/01/11 22:00~


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★はじめに
VTRで「きらきら研修医」をやっと見た。
目当ては、小西さんだが、コメディという事で、生瀬さんも見逃せない。
N'sあおい的なのか、ナースのお仕事的なのか、それとも全然違うのか。
前情報なしのまま突入。


始めのバスシーンが....「エラいところに嫁いでしまった!」の拡大に被さり、
途中からメモ片手にテレビに喰らい付く。なんだよ、子役3人に乗客4人、
それと運転手。全員クレジットに載りそうな感じじゃないか!
記憶が保てるだろうか心配だ。


と思っていたらやっぱり記憶が飛んでいる。
後で負ぶっていった子供は、仲條友彪君と判明したが、やはり覚えていなかった。
サクゥ~~と叫んでくれれば分ったのだが。しかしあれから大きくなったものだ。
設定は父がお医者さんなのだろうか、私立小学校っぽいし。


話を戻そう。
とにかく、VTRでCheckしたところ(既にかつての一樹はいない)から見てみた。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の役者
今回はクレジットに46人と、調べるのが大変だった!子役が多いとね...


今週ご紹介するのは、小児科の看護師・西平麗華役の
木南晴夏さん(1985年8月9日生・大阪府出身・ホリプロ所属)

彼女は、高校在学中の2001年に「夏の高校野球PR女子高生」に選ばれる。
同じ年の第1回ホリプロNEW STAR AUDITION~21世紀のリカちゃんはあなた
でグランプリを獲得して芸能界デビューを果たした。

リカちゃんのイメージガール、テレ朝エンジェルアイ、
酒井彩名・あびる優とユニット「Licca」などとして活動した後、
ドラマや映画に出演してきた。

私の記憶では、深夜番組「不幸の法則」(MC:長井秀和)の再現ドラマに
でてくる「幸子」役が印象的で顔を覚えていた。

そして昨年夏ドラマ「ダンドリ。~Dance☆Drill~」(火曜9時・フジ)で
クールな図書委員長・渡辺かしこ役を好演し、強烈な印象を残した。
ダンス・バレエ・日本舞踊・新体操ができるので、「ダンドリ」では、
早くダンスを踊ってほしい人材であった。(踊ったのは最後のほう)

TVドラマでは他に、 「貞操問答」(TBS昼 2005.10~)、 「風のハルカ」
(NHK 朝の連続テレビ小説 2005.10~)等にも出演され、今後が楽しみだ。

公式サイト(ホリプロ)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



★今週の気になるもの


仲條友彪君
ちゃんと見ていればよかった(泣)
あのセカチューの「一樹君」だったとは...
「サクはパパになってくれないの?」...う~~、ダメだ。
思い出しただけで涙腺(栓)が開いてくる。


業室にブーブちゃんが
TV局をタイアップするアイテムが出てくるドラマって、なぜか視聴率が悪い
気がする。気のせいか?「鉄板少女アカネ」も世界バレーのポスター &
中継するマラソン選手の登場とあったが、振るわなかった。これもTBSか。不安


ぺヤング
産婦人科で立岡がパシリで作らされる。
私の知り合いの話。高校の寮では後輩は先輩の夜食を作るという伝統があって
インスタントラーメンを毎夜作ったのだそうだ。始めは先輩のワガママな注文
例えば、麺は硬めにしろとか、このメーカーは嫌いだとか、を言って困らせるが
そのうち、ほとんどの先輩の好みが頭に入っていたという。
立岡もこの領域にまで高めてほしいものである。


CK
「ちっちゃい 顔しやがって」の略


掃除のゴミ
ピコハンマー・パンツ・大仏マスク・ゴリラマスク、などなど...


カラオケ
ロケ地ガイドにもUPされていない。しかし第一興商「DAM」だ。
YAH YAH YAHは寺島さんの十八番なのか?とても台本にあると思えない。
小西さんも結構やるね。


クラクラ研修医のドタバタ日記
通称:★ぴょんこ
性別:女性
誕生日:スウィートシーズン <- いつ?
血液型:逆三角形型 <- A?
出身地:この世の果て



院長の趣味
ま・さ・に・原田芳雄さんの趣味そのままだ!
ご存知の方が多いと思いますが、原田さんの鉄道好きは並みじゃないです!
同じ鉄道好きのタモリから「タモリ倶楽部」で会員番号1番を貰っているほどだ。
タモリ倶楽部で出演されたときには、京王井の頭線の車両区にお邪魔して
実際に電車を運転されていた。もう子供のように興奮気味で!
鉄道模型のNゲージ(線路幅が9mm)では、先頭車両にCCDカメラを取り付け
走らせた画像を見て、臨場感を楽しむことが出来るが、今回はそれだ。
期待は、これからマニアックな車両が増えるかどうかだ。
「ダンドリ」の数学教官室のジオラマなんかの比じゃないぞ、きっと。


40.75℃
今は小数点2位まで出るのかい?必要なのかその数字。
しかし、この高熱、普通は立ってられないぞ


北の国から
相当意識していると思われ...
病は気から、イカの塩辛、北の国から に続いてBGMが「北の国から」?
前期も倉本塾にやられて、やけになっているのか?そして今期も!


栄養ドリンク
材料:(判ったものだけ)
にんじん、オレンジ、バナナ、レモン、リンゴ、玉子、牛乳 (ここまではイイが)
ヤマイモ、モロヘイヤ、にんにく、酢、納豆、しょうが、キムチ?、ドリンク剤
うなぎ、そしてアロエの「エアロスミ子」。


植物の名前
今回はアロエの「エアロスミ子」 ミュージシャンの名前が使われるようだ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキング始めてみました。暖かな応援を !!!         <<

>> バナークリック=>banner_04 よろしくお願いします          <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★恒例の配役
Cast / 役 / 役柄等・(所属)
小西真奈美 / 織田うさこ / 研修医生活をスタートさせたばかりの新人女医
ウエンツ瑛士/ 立岡ケン / 産婦人科に勤務する、素直でマジメな青年看護師
寺島進 / 倉橋啓太郎/ 小児科のドクター
濱田マリ  / 浅見みずほ / 産婦人科の看護師
ふせえり   / 甲山留美子 / 小児科の看護主任
信川清順  / 御子柴ユミ / 小児科の看護師
木南晴夏  / 西平麗華 / 小児科の看護師
りょう      / 木下みかこ / 美人の内科ドクター
生瀬勝久  / 川合真介 / (ガチャピン先生)産婦人科のドクター
パパイヤ鈴木/ 向井隆史 / (ムック先生)皮膚科のドクター
井村空美  /越森美穂 / 産婦人科の看護師・東北なまり
松嶋初音  /春山夏姫 / 産婦人科の看護師
中山恵    /霧島里美 / 初診受付カウンターの事務職員
研ナオコ  /おばちゃん / 病院内にある売店のおばちゃん
ガチャピン / _____ /
伊藤克信  / _____ / 病院職員
五王四郎 / 内科医師_ / 内科医師・MRに囲まれる・(声優)
白石みき / 看護師?_ / 産科看護師?
大岡みゆき/ 看護師__ / 救急治療室
入江真緒  / 看護師__ / 川合の手術シーン・本当の准看護師
浦中杏奈  / 看護師?_ / 売店のおばちゃんの後ろでうなづく
高原コマキ/ ?____ / ?
津田聖子  / 出産患者_ / 帝王切開手術の患者
吉田悦子  / ?____ / ?
斎藤あきら / MR___ / 山崎と立ち話する製薬会社営業
須藤正三  / MR___ / 山崎と立ち話する製薬会社営業
小椋毅   / ?____ / ?・(モダンスイマーズ)
村瀬香奈  / あゆの母_ /
渡部彩   / 山崎の女_ / 1話の始めの方に登場・外
久松信美  / ?____ / ?
しのへけい子/ バス乗客 / 子供が倒れて騒ぐ
松田草   / バス乗客_ / 子供が倒れて騒ぐ
田村もとこ / ?____ / ?
仲條友彪  / 少年___ / バスで倒れる・セカチューの一樹・(劇団ひまわり)
小野花梨  / まゆ___ / 入院患者の女の子・幼少の川尻明日香
前田駿一  / 少年___ / バスで倒れた少年の通学仲間
加味根康平/ コウ君?_ / 小児科入院患者
小島楓矢  / 少年___ / 小児科入院患者
上原陸   / 少年___ / 小児科入院患者
大和田凱斗/ 少年___ / 小児科入院患者・双子
大和田唯斗/ 少年___ / 小児科入院患者・双子
川村悠掫  / あゆ?__ / 小児科患者
青木泰都  / 少年___ / 小児科入院患者
小川光樹  / 少年___ / 小児科入院患者
加藤雅也  /山崎英彦 / ジャンバルジャン製薬の営業マン
原田芳雄  /壇ノ浦龍平 / 引きこもり院長・趣味の鉄道グッズ


【原作】織田うさこ「きらきら研修医」(アメーバブックス)
【主題歌】「CHU-LIP」大塚愛(エイベックストラックス)【
音楽】ARTSTA
【番組HP】http://www.tbs.co.jp/kirakira-usako/
【製作】ドリマックス、TBS


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★あとがき

この木曜22:00枠をなんとかしてほしい。フジもTBSも意地を張らずにさ。






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

シャブリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。