シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。


テーマ:

ヒミツの花園

第一話 「超人気少女マンガ家の正体は四兄弟」


釈ちゃんは、「英語でしゃべらないと」のイメージが強いので、ドラマはちょっとと思っている。
「逃げる場所はありませんよ」的は決め台詞もないようなので、期待する天然系なのかと見てみることに。

Cast下調べを行うと、おおぉぉ~~、龍洋一が二人も!今度は兄弟だ!
そして堺雅人さん/池田鉄洋さんの医者組、真矢みきさん/寺島進さんの警察組が加わった。
なんと滝沢沙織さんは「アンナさんのおまめ」に続いて連ドラ連続出演更新中だ。
しかも、松岡璃奈子さんは、お姉さんが3年C組リリーズでご活躍ということで人気俳優目白押し。



どうなんだろう、あんまり喰いつかないなぁ。釈ちゃんケーキいっぱい食べて頑張っているんだけれどね。

注目は
堺雅人さん:コトーのイメージしかないので、どんな役者さんか見ていきたい。印象はしゃべり方が小日向さんに似ているなと。
池田鉄洋さん:芸達者な人だ。これからも重宝されるんだろうな。このドラマの強力なスパイス。
寺島進さん:こんな配役で大丈夫なんだろうか。事務所が大変だったからなのか。ともあれ役に真剣に取り組む方なので期待してます。
真矢みきさん:サドキャラと正反対の女将。たまきさん(相棒)のような感じが出てきたら私的にはOKですが...


★今週の役者
今回はクレジットに20人と少ない!
注目の俳優さんは、洋服屋店員を演じた
武藤晃子 さん(1973年8月 9日生まれ FROM FIRST所属)

所属事務所     ブログ

主に舞台で活躍されていますが、しばしばドラマで見かける竹中直人さんと同じ事務所の女優さんです。
前回は「結婚できない男」の第2話で信介が一人焼肉をしている焼肉店で注文を取る店員役をしていました。
今彼女はまさに舞台真っ最中!アプルジャム参加作品

「クイックドロウ」2007年1月12日(金)~14日(日) 新宿シアターアプル


★今週の気になるもの


☆ケーキ屋
月山夏世が自分の誕生日ケーキを買った店
「ジャポネ」
東京都板橋区板橋三丁目に実在するようだ。
ロケ地ガイド より) 
高速が近く騒音をマイクが拾うので、台詞なしだったのか。


☆忍法アラベスク
どんなストーリーなんだろう


☆公園
東京都立川/昭島市にまたがる大きな公園
国営昭和記念公園だそうだ(ロケ地ガイド より)
一瞬「僕の歩く道」の公園かと思いましたが、それは
横浜の根岸森林公園だったんですね。


国営昭和記念公園は、花火大会で出かけたところだ。
思い出してみたら、そんな木があったような無かったような..
この公園は、元々戦時中からあった立川基地(飛行基地)であり
米軍から返還後、暫く自衛隊が全面使用していたが、
立川/昭島市の再開発+防災基地として公園化。
昭和天皇の在位50年を記念して開設されたことでも知られる。
しかしながら、まだ自衛隊が半分使用している(防災が理由)
ちなみに、昭島市には昔から昭和公園が別にある。
なぜなら、昭島市の一部は昔、昭和町だったからである。
(ちょっとローカルネタが過ぎた..)


☆公園のみすず
フルート吹いてください!
というより、そのカッコ、まるでNYの「つくし」ですから。


☆ナンプラーを頼まれたとき
タクシーが走っていたとき、
外の風景には、ソテツ並木が。(そう見えた)
どこなんだ、ここ。南国か?


☆ビックリ箱
想像つきましたね。
4人の前であけて、爆笑といきたかったんだろう



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキング始めてみました。暖かな応援を !!!         <<

>> バナークリック=>banner_04 よろしくお願いします          <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★恒例の配役
Cast / 役 / 役柄
釈由美子 / 月山夏世(28) /不器用で天然・超人気漫画家花園ゆり子の編集担当
堺雅人 / 片岡航(33) /片岡家の長男・背景担当・みすずに好かれ
池田鉄洋 / 片岡修(30) /片岡家の次男・繊細なイラスト・惚れっぽい
要潤 / 片岡智(27) /片岡家の三男・営業担当・女性関係ネタを陽に提供
本郷奏多 / 片岡陽(18) /片岡家の四男・ストーリー担当・天才肌
滝沢沙織 / 美那絵(27)
/四兄弟が通う、小料理屋「美那絵」のママ・修と...
寺島進 / 田中一郎(43) /ライバル社の漫画誌編集者・少女マンガ担当20年
真矢みき / 川村亮子(38) /女性ファッション誌の元編集長・花園ゆり子と因縁
田中哲司 / ? / コミック編集部2・「チャーミー」の編集長・メガネ
山本裕典 / 立川拓実 / みすずの彼氏
松岡璃奈子/ 杉本みすず / 公園で航と出会う・拓実の彼女
岸博之  / ? / コミック編集部2編集員・メガネ
大東俊介 /三浦 / コミック編集部2編集員
村松利史 / 店員 / 夏世が衣装を買いに行った店の店員
加藤美佳 / 中村 / 夏世の後輩編集員・ 第一編集部
武藤晃子 / 店員 / 夏世が衣装を買いに行った店の店員
後藤康夫 / 運転手 / 夏世がドレスを着たまま乗ったタクシー
中村このみ/ 智の彼女? / 智がカフェで待ち合わせた女性・(読者モデル)


★あとがき
大した感想も無く、ただつらつら書いてしまった。
次回は、役者さんだけ追いかけることにしよう。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

シャブリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。