青空にっき♪

チワワのそらと家族での生活で話を進めています♪

今年からのデビューキャンプも楽しんでいきたいと思います♪

よろしくお願いします( *´艸`)


テーマ:
次の日も朝食を済ませちゃぷちゃぷタイムチュー








ポメラニアンの琥珀くんは、相変わらずお利口さんおねがいお目めくりくりでかわいいラブラブ


そのそばでまたまたヨーダ顔そらガーンやっぱりヨーダの被り物着てたらもっとはえるかもニヤリ


川遊びをしているうちに少し雲行きが怪しくなったので急いでテントを撤収あしあと


雨も降ることかなかったのでその場で昼食おにぎり







ゆーほさん作のトマトのデザートハートハートハート


甘くて本当に美味しかったぁおねがい


お酒にもあいそうラブ

そして少しお昼寝をし温泉へ~金魚



すっごく充実したキャンプだったぁ~爆笑


次はいつ行けるかな??





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
前から計画していた紀宝町のキャンプ場この日、月で行く予定だったんだけど台風の影響もあって天気も微妙だったので急遽十津川のつり橋の里キャンプ場に決まりました口笛


そこは、予約なしのペット可なのと川も近くにあるのでお子ちゃまたちも楽しめるかな!?
とのことで決めましたウインク



谷瀬のつり橋キャンプ場と、つりの橋の里キャンプ場を間違えるというミスをしつつ笑い泣き


ようやく到着キラキラ

お友達のゆーほさんとも合流し


設営も一時間で済みホッと一息口笛









さくっとざるそばを食べゆーほさん作のミカン寒天も頂きお腹も大満足ラブ










すっごく美味しかったぁ~ハートハート



その後は川遊びおねがい










すっごく凛々しいおねがい



と思いきや









キョロキョロガーン












ガクブルになったので、一時あげのヨーダ顔えー



子どもたちもダイブを楽しんだりチュー










小一時間遊び夕食の準備てへぺろ



数々の美味しいものを食べたのに写真撮り忘れ笑い泣き



久々のゆーほさんとの話に花を咲かせ10時に就寝星星星



次に続く~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月の中旬に行ってきましたウインク



標高800mでかなり涼しいみたいおねがい

暑いのが苦手な私なので涼しいとこじゃないと絶対バテるもやもや



ドキドキで現地到着星星




やっぱり涼しい~~ラブ













テントサイトルンルン


ち、、、ちょっと狭いけどなんとかなるよねガーン













施設もきれいで清潔チュー




せっせと設営をしお昼を食べたよチュー








かなりシワシワ笑い泣き


だって、、、


かなりの狭さでスペースとれないんだもん笑い泣き

やっぱり夏用にテントかえなきゃねガーン



晩御飯はちょい肉を焼いたりアヒージョや生ハムサラダ食べたり~~ラブ



後このキャンプ場恒例!?


お豆腐も頂きましたシャンパン












醤油もかけてくれましたチュー



まったり食事を楽しみましたキラキラ





夜は的屋に行ったり仲良くなったお友達と花火したり子どもたちもかなり楽しんでくれましたおねがい











朝は早めに撤収しました笑い泣き







でも今回のキャンプで思ったのが、タープがいるな~~と、、、えーん




ということで、、、




タープ購入しました(^q^)









タトンカハートハートハート



タープ内でも240センチ離したら焚き火ができる!?


とかウインク


タープ内ではしないと思うけど、なるべく火の粉で穴が開かないのがいいよね笑い泣き






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはで~すウインク

今日も朝イチからお仕事して2時には終わらせ買い出しへ~おねがい


明日は弾丸キャンプラブ


白の平オートキャンプ場へ~ラブラブ


私のキャンプを始めたコンセプトキラキラ


快適キャンプを目指すべく標高800mまで山を登りますグラサン


冬のキャンプは、好きなのですが暑さと虫(特にカマキリ、ゴキブリ)が駄目でえーん


暑さと虫ちゃんから逃れ高いとこに逃げ込みますグラサン


本当に急遽決まったので急いでの買い物ですがとっても楽しみラブ


ついでに偵察がてらカブトムシも探そうニヤリ


もしいたら、かわいい甥っ子くんも呼んであげようピンクハートピンクハート



ドキドキだラブ



今日は、買い物がてらオーダーしていた草履もゲットウインク


いつもお仕事頑張ってくれてるパパにハートハート



喜んでくれるかなてへぺろ










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりでーす照れ

最近お仕事熱が出て日々バタバタの毎日です💧


あんまりどこにも行けない日々の中、久々に仲良しお友達のゆーほさんにディキャンに誘ってもらえ十八番のキャンプ場カントリーパーク大川へGO ウインク



暑さがかなり心配でしたが、やはりかなりの暑さで子どもも外に遊びにいかずそらもぐったりえーん








かなりのあちあちな顔笑い泣き










目も閉じてるしガーン








カンカンでりの暑さでした笑い泣き



夏の暑さをあまり体感していないそらにはキツかったかなえーん



夏はキャンプなしかな~なんて思ってた矢先楽天さんにてポチしてる私ニヤリ









2日後に到着したものは、、、、












コールマンのローチェア照れ




前から子どもたちが椅子に座りにくそうにしていたので、思い腰をあげポチっとな口笛



先にそらが座ってみたよニヤリ



犬用のコットもほしいなぁ~なんてグラサン



パパに怒られそうだけど笑い泣き使うの楽しみラブ7月の流星群目当てにキャンプ行こうかなウインク
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のキャンプは、近場でのグルキャンチュー


設営は手慣れて30分以内に完成星



{F03B9310-3FA9-4921-BC88-7C3CECB684B3:01}



仲良しママさんと同じコールマンテントルンルン



いつか連結してみたいなおねがい


{A15885E4-F766-40FF-A5D0-C76924B72B09:01}


大きさはうちのより少し小さいみたいだけど、並べてみるけどそんな変わりないかな?って感じ口笛




うちの寝室部分タプタプでカッコ悪いガーン


なんて写真で気づいたり笑い泣き





{64C8CC8A-DD29-4958-8DC0-0B7109836B64:01}




新しいペグ5本も使いライトなども買ったのに夜の宴会でベロベロになり写真撮り忘れたり
笑い泣き


ドタバタが尽きないキャンパーですガーン



夜はだらだら同じみBBQチュー


子ども達はあまりがっつかないので、別にカレーを作ったよ( ´艸`)



{3B2A89AE-A861-4F69-9795-481C2DBC14B2:01}



そして、仕事帰りのゆーほさんと合流
ニコニコ


ゆーほさんの差し入れのオードブルと大好きなシャンパンチュー


最高の組み合わせでしたキラキラ


朝はホットサンドやデザートにチョコサンドパンピンクハートピンクハート



{D22707CD-DA35-4723-80D3-81038C4E77D6:01}



うまうまでしたおねがい





昼は残りのカレーや、生春巻きおねがい



{05015C6A-8F77-4DE4-A5DB-13C91EAA3473:01}


みんなで仲良く作ったよウインク



と、言いたいのですが二日酔いの私はフラフラで休憩を入れながらのお手伝いになりましたガーン




キャンプでの飲み過ぎには注意だね笑い泣き





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行って参りましたニヤリ



初のフェスという事もあり
凄く楽しみ~~チュールンルン


次の日が雨という事もあり積荷は最小限に抑えたよ照れ


現地に到着キラキラ


{82D9EFBB-AA2A-4053-89F8-6FC3D8B750F4:01}


敷地も意外に狭くうちのテントはっていいのかなぁ~という感じアセアセ




地面も結構のゴツゴツ岩があり
寝る時痛いだろうなぁ~~なんて思いながら早速設置OK



星星新記録の40分で完成星星

まだまだ記録更新出来るかなおねがい



設置してすぐ露店にあるスパークリングを一杯だけ購入白ワイン

それを仲良く半分こしたよおねがいキラキラ

( ケチっただけだけどニヤリ)

{A90B3EB8-BD10-4CE0-8372-F52AB30FBE92:01}




チーズとフルーツの相性最高チュー

まったり休憩後は露店をウロウロルンルン



{D6E6D26C-07E9-4BD2-BFC8-8CDE661CBBE8:01}




ハンドメイドのかわいい椅子の販売や



{7AE62286-C255-49D1-8232-142464B73F1E:01}




{55ABA756-A2BB-4819-BCCD-B99430861AFD:01}




バイクの試乗もあったよチュー

パパも上機嫌で乗らせてもらいましたゲラゲラ




子どもちゃんたちも川遊びしたり、一緒にコンサート聴いたり~~キラキラ

沢山エンジョイしてましたウインク


そんなこんで時間が過ぎるのも早く夕方に星

大好きなお肉屋さんで中落ちカルビを買い焼き焼きステーキ生ビール


9時前には子どもも寝て後はパパとまったり焚き火タイム炎


コーヒー飲みながら星を見上げるのもいいねルンルンチュー


この時期の焚き火が一番心地いいかもキラキラ
寒すぎず暑すぎず照れ

なぁ~んて話ながらのんびりして10時過ぎ就寝zzz


おやぷみ~~zzzzzzzzz








といきたかったんだけど、、、





夜は長かった、、、ポーン



私の家族含め他のキャンパーさんたちは、10組ぐらいビックリマーク


ほとんど若い方ばかりという事もあり夜中の宴会流れ星〈子連れは我が家と合わせの2組くらい、、〉



12時くらいなら仕方ないよね~~アセアセ
なんて思ってたら‥



まだまだ続~~よルンルンルンルン

どこまでも~~電車電車電車電車


アーティストさんたちの打ち上げもあったみたいで、マイクすらないけど大音量のカラオケ開始マイクギタードラム



3時過ぎまでなかなか寝れず起きていたんだけど、流石に私も疲れていつの間にか寝ていましたゲッソリ


朝そらの散歩に行ったら凄い荒れ模様のサイトもありそこら中缶やらライター、ゴミが落ちていました、、ショボーン

そりゃ~~あんだけ遅いと片付け無理だよね、、、もやもやもやもやもやもや

朝早々と朝食を済ませ撤収、、、うずまき

家に着いて軽くテント乾燥させたとさ星



ちゃんちゃんルンルン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜のテント内の灯があまりに暗すぎなので、これを買ってみました口笛



{18FB10F3-0B94-4FFE-A191-1016CD0465D1:01}


GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー EX-1000C







本当は、コールマンのガスランタンがほしいんだけどなんせおチビさんたちがいるから安全をとりLEDにしましたおねがい



本当に明るいのかな!?



すごく半信半疑だけど、、、アセアセ



今週のキャンプに使う予定なので、そのときわかるはずニヤリ





1000ルーメンってどんくらいの明かりなんだー笑い泣きアセアセ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンプを始めた当初から凄~く欲しかったウッドテーブル音符音符


でもすっごく高くてなかなか手を出せない笑い泣き


と言うことで、、、



パパとパパのお友達で作ってくれることにおねがいキラキラ




その間私と子どもたちは、お邪魔をしない様に姉宅へ~~口笛


4時間くらいかけて作ってくれましたウインク



{3FD94C1C-2B77-4829-895D-FBC60EC6849E:01}




{76CCEC12-5734-4AF7-875B-F7DC913A4323:01}




{8DC26704-1C17-41B8-8E74-F2E6C33002A9:01}





すごくしっかりした作りおねがいキラキラ



後はオイル塗れば完成ウインク


早く使いた~~いラブ
ありがとうルンルンパパとお友達さんチュー




そして~~アマゾンでポチったものウインク



{A0B1C0AD-B019-47AF-AD8B-E8F56A5B7131:01}



星ノマドのハンギングチェーン星




ロゴスやコールマンからもでてたんだけどノマドのこのレインボーカラーがすごく気に入ったので買っちゃいましたラブ



後はランタンかな~~!?!?



今使ってるのかなり昔ので私が子どもの時使ってたやつで、キャンピングガス????って名前だったかな~~びっくり


青缶の、、、今はもうあんまり店頭に置いてなくてガスが高い、、、ガーン




{2CA52E26-DF15-4447-9136-BC195436E6D0:01}



でも思い出深いし、、、まだまだ使えるかな~~笑い泣き

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お墓参りキャンプで2泊3日のキャンプに行きましたウインク



今回の積荷星



{289B66A6-A4C8-4708-A5E4-DB0F584FB62A:01}





大分物も減ってきたような!?





いるものいらないものが大体分かってきたかも( ´艸`)







そらも車の中でクレイトだけだと
暇なので三木SAのドッグランで遊んだりしたよウインク


{D39AF854-C10D-4D8F-84EB-7E63DCA2FF26:01}




近くにいたキャバリアちゃんハートハート



人懐っこく凄くかわゆいラブ




{0A25402A-0C46-4138-8541-D84C4A71B14F:01}




でもそらは、相変わらずのおじん顔ガーン



もうちょっと楽しめないのか~~笑い泣きアセアセアセアセ





三木SAから3時間弱でようやく到着チュー



早速設営ニヤリ




{FEC61A3B-B622-4014-B51C-C76948AF5E7F:01}




のんびり設営し、まったり~~♪


今回のキャンプ場はほぼ貸し切り状態(‐^▽^‐)


ち、、、ちょっと寂しいような笑い泣き


気を取り直し室内撮影口笛



{1000B54F-7534-4A87-A65F-823C2483D35A:01}




今回初投入のコーナンラック(・∀・)
やっぱり皆さまが使っている理由がよく分かる音譜
我が家でも大活躍してくれそうですピンクハートピンクハート




{83536979-BCD1-4294-AF0A-65E14BAD7DB7:01}




寝室はあまり変化なしニヤリ





写真撮影したり、周辺ウロウロ散策したり~買い出しに行ったりしてたら、夕方になり早速晩酌口笛










{0E4B9CB0-24E2-4D97-8A31-4AC6AD11CA0B:01}





岡山ビールうんま~~いラブキラキラキラキラ






{F0B05A71-DBD3-4997-B65C-FA9CB856FCA2:01}







今晩のメニューは、パスタ星
みんながっついてくれたよウインク



夜はやっぱり冷え込むけど底冷えはしなかったので、子どもたちもぐっすりzzz




朝は早めに起きお墓参りをしました口笛



キャンプ場から更に3時笑い泣き



流石に疲れたぁ~~泣
途中観光もする予定だったんだけど、運転だけでぐったりモードだったのでそのままキャンプ場へ~


夜はメニュー取り忘れたけど354354

お刺身やらお鍋をしたよドキドキ


でも、今回のお墓参り旅行?!はかなり安くで行けたので大満足( ̄▽+ ̄*)


やっぱり旅館で寝泊まりするより断然安い・・・・音譜



{6D4FEEE5-5D2B-42BC-B90E-2E1946C61421:01}




帰りは、姫路城を眺めたり。。。。って中入ってないのか~あせる

って感じだけど、、、、家路までまだまだあるのとその後のお片付けまで体力を温存しつつ目




途中のパーキングででかまん食べたり~o(〃^▽^〃)o


{9132322B-B335-4C5B-A155-4C1D242E2A35:01}



家についてのお片付けは子どもも手伝ってくれ案外簡単に片付いちゃいました♪


なんか、キャンプ後の就寝時思うんだけど本当に布団で寝れるって有り難いなぁ~って感じてしまう、、、、(゚ー゚;


キャンプ大好きなんだけどね(*^ー^)ノ


ホテルや旅館でも居心地よくても関係なく寝れない。。。


やっぱり家が安心して寝れる~(*゜▽゜ノノ゛☆





パパはあんまり関係ないみたいでどこでも寝れちゃうタイプで。。。。


私と正反対(-。-;)


次のキャンプは16,17日♪♪


次は初フェスなのですっごく楽しみ~~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。