下谷七福神めぐり~。

テーマ:


七福神めぐりは、各地にありますが、

先日、人生で2回目の七福神めぐりをしてきましたー音譜


「 下谷七福神 」です。


とっても近いコースですが、贅沢にも自転車で周りました自転車




その1.元三島神社…寿老人


寿老人さまには会えませんでしたが、鶯谷の
駅近くまさか!という感じの場所でした。





2.英信寺…大黒天





いらっしゃいました、大黒天さま晴れ

(反射で見難く失礼いたします…)





3.入谷鬼子母神…福禄寿


あれ!右下の自転車2台がかわいいーー音譜

一部、レンタル自転車ですけどぉべーっだ!






4.法昌寺…毘沙門天





う~ん、写真だとなかなか分かり難いですね。。。あせる





5.弁天院…弁財天







6.飛不動正宝院…恵比寿







恵比寿様も、拝ませて頂きましたニコニコ





そしてそして7箇所目は、、、

7.寿永寺…布袋尊



あれ!入口の門が閉まっていて、全く入ることが
できませんでした。。。
諦めようと思ったら横に扉があり、
恐る恐る開けたら……問題無く入れましたニコニコ

きっとイタズラをされる方などの回避なんでしょうね。




会っただけで 「 福 」が貰えた気がしまーーーす音譜


今回は七福神に、会えたり会えなかったりで、
ちなみに前回は、公開期間以外は会えない
コースだった様でゼロでした。

また何処かの七福神巡りできるかな合格






















AD