横浜はじっこ日和

横浜のハジッコで暮らしています。
春に出産予定の新米マタニティです、よろしくお願いします。

横浜のハジッコに小さい小さい家を建てました。

2011年、出産にむけてマタニティ生活を楽しんでいます。

☆           ☆           ☆           ☆           ☆

アメンバー限定記事は プライバシー性の高い内容のため

アメンバーは勝手ながら お付き合いの深い方のみの承認させてください☆



テーマ:

今日はすごいお天気ですね~

予報通り昼過ぎから空が真っ黒になって、

大粒の雨がどっさり降りました。

午前中に息子と買い物に行っておいてよかった☆



二ヶ月を迎えた息子は、

夜に6時間くらいまとまって寝てくれる日があったり、

夕方もぐずぐず言わなくてご機嫌に起きている日もあったり、

だんだんと調子が良い日が増えてきたように思えます。


もちろんそんな日ばかりではなく、

ずーっとグズグズの日も、もちろんありますが、

一進一退しつつも成長している息子です。



一ヶ月の頃から、妹がプレゼントしてくれた

プレイマットで遊ばせていますが、

ここ最近は しっかりとトイを見て叩くことができるようになりました。


横浜はじっこ日和


プレイマットは、どこのものもカラフルで可愛いですが、

我が家のは、フィッシャープライスのものです。

トイを叩くと、音楽とライトが動く仕組み。


出産前は、おもちゃなんて邪魔になるだけ~って、

全く買わなかった私達夫婦ですが、

息子があれこれ興味を示して遊んでくれるのを見て、

知育玩具の大切さを身にしみて感じています。

(一人で遊んでくれるので、母も楽できるし。。。。)





AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

テーマ:


三月の暖かな日、元気な男児を出産しました☆




横浜はじっこ日和



予定より長めに里帰りしていたので、

GW明けの本日より、本格的に家族三人の生活が始まりました!


二か月になった息子は

すっかりオデブです。

それはもう関取のよう。



快晴の今日は、大きくなった息子のために

少し大きめサイズのベビー服や、プレゼントで頂いた服を

全部洗いました。


早く着せられるといいな♪





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

40w1d


横浜元町を散歩しました。


予定日を1日超過しましたが、

ま~ったく下がってくる様子もない腹の子。

一人では近所しかウロつけなくなったので、

otto がいる週末は、散歩に付き合ってもらっています。



緑に囲まれた 汐汲坂ガーデンにて休憩。

ottoはサンドイッチ、私はケーキのセットをいただきました。


  ケーキ工房で焼かれたケーキは、ショーウィンドウに沢山並んでいて、

  どれも美味しそう☆ミ

  りんごのタルト(名前を忘れた)は絶品でした♪



汐汲坂ガーデン↓

http://www.shiokumizaka.com/



陽が落ちるとすっかり寒くなりましたが、

だんだんと春の暖かさがやってきています。

沢山歩いた割には、ベビが下がっている気配はやはりありません(;´▽`A``







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。