こんばんは

妊活アドバイザーの中村あやです。

 

 

 

先日、NHKが「精子も老化する」というのを放送しました。

(いきなり衝撃ですいません)爆  笑

 

 

今日は、そんなわけで!

もう、女ばかり我慢するのはやめよう、って話です。

 

 

東尾理子さん妊活イベントで衝撃告白

 

「今のタイミングでなぜ公表?」

「せっかく男を立てて黙ってきたのに?」

 

 

NHKに関連して理子さんは意を決して告白されたと思うのですが・・・世間ではバッシンング記事がフォーカスされていますね^^; まあデリケートですよね、、、

日本のメディアは、そもそも”男性に不都合なネタ”は敢えて報道されにくいし、非常に扱われにくいです😢

 

 

少子化少子化って、言われていることも・・・

 

・晩婚で女性の出産年齢があがっている

・産める環境や制度が社会的に整ってない

・婚活推進が必要

・そもそも結婚しない、産まない選択する女性も増えてる

 

 

もありますが、

 

 

男性の知識や理解不足

 

 

これは実は大きいと思います。

 

 

流産率って

女性が高齢になるにつれ確かに数値が増えますが、

染色体の問題は男性由来も多く存在するし、

先天性異常にも「精子」が関係することも多い。

男性不妊はアラサーでも増えています。

 

 

ストレス、食生活が精子に関係することは男性はもっと知るべきだし、老化のことも知るべきだし、

女性の「産みどき」も考えてあげるべきなんですよね。。。

 

 

だけど「男のプライド」

これを語るのは、めちゃんこデリケート・・・

出会いを探しているアラサー男子たちが、

 

「結婚、妊娠するなら”女の年齢”っしょ?」

 

と話をしているのが、カフェで聞こえてきました。(婚活業界の方々に聞くと60代男性も同じこというと言われます💦)

 

 

自分のことは棚にあげ女性を値踏み叫び💦

 

男はまったく関係ないと信じ込んでる・・・らしい。

(もはや日本の不妊原因の約半数は男性にあります)

 

 

結婚してから・・・

まだまだ日本では・・・

 

 

女性が夫を、

「男を立てる」ことがよしとされます。

 

”ずばり、夫には強く言えなかった”

そんな真面目なやまとなでしこ女性がたくさんいます。

 

 

30代前に産みたい欲がすごくありました。

だけど、私が我慢していました。忙しい彼の仕事のことを考えると話せなかったのです。そのまま時間が過ぎてしまい、気づいたらアラフォーでした。ようやく主人がそろそろって言い出して”

 

 

この女性は、

夫に主導権を委ね、夫の意向を気遣って夫婦仲を重視したというのです。

 

 

昔の時代に生きた日本女性は妻が耐えてとか、

そういうことも当たり前にあったかもしれないけれど、

現代は事情がまた異なると思ったのですが・・・

 

 

結婚後数年間、ほんとは”産みたいのに””産めない”と。

仕事にのめり込んで気を紛らわせている女性も

 

 

 

そして徐々に・・・

これでいいのか?

っていう気持ちになってくる。

 

 

本当の自分はそうしたいのか?

 

 

本音は・・・?

 

 

 

  ”産みどきが遅くなる”

 ”もしかしたら、旦那の精子が・・・?

  病院に行ってほしいな・・・”

 

 

そう思い始め、思いつめだすと、

ついには、夫が憎くなってしまったりしてしまいます。

 

 

 

・・・なんでわかってくれないの?

・・・どおして気づいてくれないの???

 

 

だけど、

 

男性には、

察してほしい、気づいてほしい

はなかなか通用しません!

 

 

ほおっておいても、気づくわけがありません😢

 

 

 

過去にカウンセリングしたアラフォー女性のうち、

20代や30代前半など実は早く結婚してましたという人は以外にも多くいました。

 


その方々が共通して言われるのは、

 

 

「主人の仕事が・・・」

「主人が子供をほしがらなかったので」

 

 

ということでした。

 

 

「ご主人にお話されたことはありましたか?」と聞くと、

 

なんとなくそういう話はしてきましたが、それ以上言うとケンカになりそうだったのでいつからか言わなくなってしまいました。”

 

 

そういう人がとても多いのです。

 

 

 

 

みなさん、ハラ割って話せてますか??

 

 

グー本音”伝えないとです!

 

家族計画というのは、わがままでもなんでもありません!

 

 

旦那さんと2人の問題。

 


 

男性の意識が変われば

婚活段階からマッチング率も、

夫婦が子供を持つ時期や数も変わると本気で思う。

 

 

だけど

男性にわかってもらうには

伝わる伝え方も大事なのだと痛感。

 

 

我慢しない。

 

 

ほんとうの気持ち、それ、書きだしてみましょう。

 

 

 

あなたが第一にそれを望んでいるんだとしたら、

伝えようとアクションしてみて下さい💪

 

 

 

夫はびっくりするかもしれないけどポーン

 

 

男という生き物は、

愛する相手のためならば

 

 

 

何とかしてやらなきゃ

俺がどうにかしてやりたい

 

 

ってきっと思うはずなのです。

 

 

 

過去にもそういう男性はたくさんいました・・・。

 

 

「妻が!妻が・・・初めて泣きました」

「・・・叫ばれました・・・!!」

 

と、子供みたいにびっくりして滝汗

改めて”僕、がんばらなくちゃー”と気づいたっていう。笑

 

 

 

それでもスルーし続けるような

パートナーだったとしたら・・・

そのままでいいか?ちょっと考えるべき。

(そもそも愛情が不足してしまっているかも)

 

 

妻が日頃から夫に高圧的ドンッ

ニヤ長期間レスになってしまっていたり・・・

 

 

うまくいってないのを相手のせいにしたいだけっていう、

そういう妻はストレートに言うと逆効果ですので要注意

爆弾

 

 

 

まずは自分に向き合おう。

 

 

ハラ割って話そうグッド!

 

 

 

主語は男女です!

 

 

 

 

(あ。「精子の話」を切り出すのは・・・

 

ハードル高めなので

 

不安な人はぜひ聞いて下さいね^^)

 

 

 

 

年末なのに悶々とお悩みの方、年内ご相談可能です。

気軽に頼ってくださいね。

 

 

大好きな自分で新しい年を迎えませんか?

限定募集》コンサルセッションつきレッスンはこちら💕

 

 

愛され美人になる💕

メルマガのご登録 はこちらから

 

 

LINE@追加してね↓↓


 

カウンセリング個別セッション

(オンライン全国からご相談OKです!)

ご予約はこちらから

 

 

毎日情報配信!お気軽にフォロー下さいね♪

twitterhttps://twitter.com/ChaaiHaat

 

 

 

AD

こんにちは

妊活アドバイザーの中村あやです。

 

 

 

最近、

ずっと独身貴族を貫いていた男友達が・・・

約1年の間に・・・

 

 

結婚して、

離婚して、

再婚して、

妊活して、

パパになって、

イクメンになってた、

 

 

ので驚きました(笑)

 

 

 

サイクルはや!!!!😅

 

 

 

最近の婚活市場、

アプリなどのマーケットをみていると

ほんとそれくらいのサイクルで

回転寿しのように?出会って、

別れて、

また出会って・・・

みたいになりつつあるな。

 

 

メルカリがこれだけ当たり前時代になって

実感するんですけど💦

これからはまさにシェア時代になってきて・・・

 

 

さくっと出会って

さくっと結婚して

さくっとARTでタイミングよく子供をつくる

・・・そんな時代も現実になるのかも。。。滝汗


さて、私は”妊活”のアドバイザーではありますが、

 

 

男女が出会い〜家族になっていく過程において、

 

結婚」というのはあくまで通過点であって目的ではないといつもお話します。

 

”婚姻”て紙切れ1枚な訳だから。

それを経て、何か劇的に関係がいきなり変わるものではない。

 

 

じゃあ、”何のために結婚するの・・・?”・・したの?”

 

と言われたら、

 

”子供”のためだけに結婚するのじゃないよ!ということも伝えたいです。

 

 

よく”何のためにお二人は子供がほしいのですか?”

とお聞きすることがありますが、

その前に”何のために結婚したんですかね?”も考えてみてくださいね、ということも多いです。

 

 

妊活妊活といっておきながら、変ですけど

子供がいてもいなくても

夫婦は”家族”であって。

最高のパートナーになってほしいと常に思っているからです。

 

 

 

一番よくないのは

 

 

必死のぱっちで婚活して💦

やっと結婚できましたーーーとなったものの、


 

カップル同士でちゃんと

お互いの未来のこと

本音で

すり合わせができていなかった・・・

 

 

ために離婚してしまうケース。

いいずらいこと

かっこわるいこと

 

ほんとうの自分

不安、心配なこと

 

 

隠さないで・・・!!

(本音で話し合えるかってほんと大事)

 

 

 

私の話はまだまだ関係ないわーと

思う独身の人もいるかもしれないけれど、

 

 

異性を理解し、生殖について知ることはすごく大事。

(30代なら妊活は婚活と同時にとお伝えしています!)


 

 

”結婚後になんとかなるでしょ?”っていう方も意外にいらっしゃるのですが、そういう方にはぜひ私の話を真剣に聞いて頂きたいなおとめ座

(婚活界隈のサポート職の方には、ほんとご一緒させていただきたいグッド!グッド!

 

 

過去のご相談の中で、

 

 

”もうすぐ結婚予定ですが・・・実はセフレがいます。よくないとはわかっています。でもパートナーのことは本気なんです。大好きで愛しています”と衝撃告白した方、

 

”子宮内膜症で、もしかすると不妊かもって彼には言えませんしょぼん”と泣いた女性、

 

”EDで、、、年下彼女に振られそうです”

 

というような男性の話も複数聞いてきました。

 

 

間に入ったり、ご提案をしてうまくいったケースもありますおとめ座

 

 

 

デリケートなお悩みは、、、😰

 

 

大好きな相手であればあるほど

話すのに、すごい勇気も抵抗もあるって、

めちゃんこわかります。。。

 

 

最近はネット婚活とかであまり身の上を深く知らずに

結婚に至る人も増えてる時代ですが・・・

パートナーどうし秘密を抱えていたり・・・

なんて人が意外にいるんですしょぼん

 

 

 

こういうのは

いざというとき

マニュアルどおりにはコミュニケーションしづらい

のでほんと難しい。。。

 

 

 

だから第三者である

カウンセラーをぜひ頼ってほしい!!!

 

 

 

 

新婚クライシス」・・・

(=妊活クライシス)

に陥る、これはつらいですえーん

 

 

 

新婚なのに・・・爆弾

 

 

 

 

あの東京カレンダーでもランキング上位になってますが、

いくらハイスペの相手をみつけたって、

”外面だけの幸せ”状態になったら意味ないのです。

 

 

 

 

来年は独身の方にむけても、もっといろいろ伝えていきたいなと思っています♡

12月ラスト!

大好きな自分で新しい年を迎えませんか!!

限定募集》コンサルセッションつきレッスンはこちら💕

 

 

愛され美人になる💕

メルマガのご登録 はこちらから

 

 

LINE@追加してね↓↓


カウンセリングセッション

(オンライン全国からご相談OKです!)

ご予約はこちらから

 

 

毎日情報配信!お気軽にフォロー下さいね♪

twitterhttps://twitter.com/ChaaiHaat

AD

こんにちは

中村あやです。

 

 

 

昨日は双子座満月、

今年最初で最後のスーパームーンでしたね。

みなさんも月光浴、しましたか??

 

 

私は今年1年の

うまくいったこと、

うまくいかなかったこと、

整理&振り返っていました。

 

そしてまだやり残していることも💦

(今年中にやりきる!グー

・・・最近パタパタっと

ご出産報告があって。

 

 

昨年の冬にまだ独身だった人2名!

1人は男性です。

 

 

まるっと幸せ家族を引き寄せた。

 

そういう人は・・・

”婚活”(結婚)に縛られすぎず、

その先をよくよくイメージできていたように思います。

 

 

元パートナーとの間には子供ができなかった人、

”自分にはもう幸せな家族をもてないのかな?”

・・・でもそうじゃなかった。

 

妊活のカウンセリングは

パートナーシップや男と女についてもよりリアルに

ディープに理解していただけます爆  笑

 

 

過去も現在も未来もOK

だと思える自分になる。

本能で恋して恋されるラブラブ

結婚は気付いたらついてくるチョキ

 

 

そういう人がなぜうまくいったのか?ということも

またお話しますね。

 

 

 

月見の帰りのお参り。

月明かりに照らされているトラニャン🐱

こないだの美人猫ちゃんを狙う新たな彼氏候補?🐈

 

 

 

毎日、あなた自身に”ありがとう”を忘れない💕

 

そして

自分を助けてくれる

周り全てにありがとうを。

 

 

みんなありがとう。

感謝ラブラブ

 

 

 

12月ラスト!!

大好きな自分で新しい年を迎えませんか??

ハッピーを連鎖していきましょう❤︎

限定募集》コンサルセッションつきレッスンはこちら💕

 

愛され美人になる💕

メルマガのご登録 はこちらから

 

LINE@追加してね↓↓


カウンセリングセッション(オンライン全国からOK!)

ご予約はこちらから

 

 

毎日情報配信!お気軽にフォロー下さいね♪

twitterhttps://twitter.com/ChaaiHaat

 

 

 

 

 

 

AD