こんにちは

ナチュラル妊活アドバイザーの中村あやです。

 

 

週末に実家のワンコが大往生、ついに天国に行ってしまいました。

 

ビーグル犬で、我が家に来た時は本当に可愛い子犬でした。

 

子犬の時からとても凛々しい顔立ちをしていたので「諭吉」、福沢諭吉の諭吉、と名ずけました。

 

 

彼はとっても人間らしい犬で、

 

「賢いスマート犬」というよりは、3枚目なところのある「どんくさい犬」でした(笑)

 

エサのためならどんな手も厭わず、顔色を伺って営業マンのようにふるまうズルいところもあり。

 

とにかく「ひょうきん」だったので、家族をいつも笑わせてくれていました。

 

 

そんな彼の世話を13年、毎日散歩に行っていた母。

 

 

もう寿命は長くはないと言われてから時間があったものの、

いざ亡くなってしまうとペットロス状態というのか・・・

 

 

母はかなり落ち込んでいました。

 

 

そんな母がいつもは絶対に言わない一言を言いました。

 

 

この子が孫代わりだったのよ・・・」

 

 

私は、愛犬をそんな風に思っていたのに気づいていなくて、

 

 

「そうだったのか・・・」と知り、彼がいなくなった悲しみと合わせて「母に申し訳ない」という気持ちが溢れてきて、珍しく泣きました。

 

 

私がもっと早くママになっていたら、もしかしたら我が家は子供がいて賑やかだったかもしれないのにね。

 

 

心配をかけて本当にごめんなさい。

 

 

そんな気持ち知ったら、私はやっぱりまだ産むことを諦めきれないな・・・。

 

 

天国の諭吉、

 

 

お母さんの側にいままで居てくれてありがとう。

 

 

これからは私ももっと実家に帰って親孝行しないとね。そして、家族のこと、もっと真剣に考えたいと思う。

 

ずっと天国で見守っていてね。

 

 

メルマガはこちらから

お気軽にフォロー下さい♪

twitterhttps://twitter.com/ChaaiHaat

facebookhttps://www.facebook.com/chaaihaat

Instagramhttps://www.instagram.com/chaaihaat/

 

ナチュラル妊活トレーニング ♡チャーイ・ハート♡
 品川・汐留・新橋・田町・渋谷・恵比寿・代官山・目黒・横浜・戸塚・藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚・ 埼玉・赤羽・立川・自由が丘・川崎

 

AD