こんにちは

ナチュラル妊活アドバイザーの中村あやです。

 

 

台風去って、また台風がやってきていますね。

 

オリンピックにSMAPに、そしてこちらの報道(笑)

 

 

夏目三久さん有吉弘行さん、妊娠?結婚?ニュースの件。

 

 

お2人とも、ちょっとやそっとで動じないタイプそうですが

今回なぜ?こんな噂が広まったのかは謎です・・・

 

「ネットの威力」ってすごいな・・・と、痛感させられました^^;

 

 

 

 

さて、WEBでは様々なことが書かれていますが、

 

 

私は、本質は

 

 

晩婚化に警鐘、国の少子化対策について以前より持論を持っておられる、マツコデラックスさんの「女性の人生設計について」の提言

 

 

怒り新党」(笑)

 

 

これに改めて注目すべきだと感じております。


 


 

 

適齢期になっても子供を産めない女性たち

 

 

早くから妊娠出産のことを意識したライフプランニングをたてる教育や啓蒙もまだまだ不足しています。男性の意識改革も必要でしょう。

 

 

男性がなかなか結婚しないのは、今の社会では雇用、社会構造、そして婚活の促進などいろいろ課題があると思います。

 

 

いざ30代後半になってしまい、妊活スタート、

 

もはや国の不妊治療費の助成金は半減にカットされ、アラフォー世代にはかなり厳しい状況となっています。

 

 

産み時のタイムリミット」にぶつかっている女性たちは、もはや結婚も妊娠も早く叶えないと本当にヤバイのです!!

 

 

 

 

安倍総理には、実はお子さんがいません。

 

ご婦人は過去に不妊治療をされていたと言われていて、安倍家は養子縁組を考えたこともあるとか・・・

 

それほどに、総理ご自身が「子供をもつこと」に関しては苦労され、色んな想いを胸に持っておられるはずなのです。

 

 

だからこそ、少子化問題には目を逸らさず、早く真剣に考えて頂きたいですね。

 出典:cinemacafe.net

 

 

今回の報道は、マツコの心の叫び?を世にアピールした

 

 

そんな意味深なメッセージ性を感じてしまいました。

 

 

(事態が急展開してるので複雑な気持ちではありますが・・・happyな方向に向かうのを願っております!( ^ ^ )/)

 

 

 

 

*妊活・不妊・ご夫婦生活のご相談

お問い合わせ・ご予約はこちらから

 

メルマガはこちらから

 

お気軽にフォロー下さい♪

twitterhttps://twitter.com/ChaaiHaat

facebookhttps://www.facebook.com/chaaihaat

Instagramhttps://www.instagram.com/chaaihaat/

 

ナチュラル妊活トレーニング ♡チャーイ・ハート♡
 品川・汐留・新橋・田町・渋谷・恵比寿・代官山・目黒・横浜・戸塚・藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚・ 埼玉・赤羽・立川・自由が丘・川崎

 

 

 

 

AD