お知らせ

テーマ:

突然寒くなり、おもいっきり風邪をひいた内山です。
秋かと思いきや、あっと言う間に冬に突入しそうですね。暮れに向かう霜月から師走にかけて舞台をやります。
お忙しい時期かと思いますが、
是非観にきて下さい。
--------------------------------
「私達は、迷い、もがき、それでも笑って生きている。
誰かが産み落とした、大切な何かを守る為に。」

andMe produce number 9
「その胸にうなだれて」
2013年11月27日(水)~12月3日(水)
@下北沢 OFF OFF シアター
【脚本・演出】
笹峯 愛
【出演】
津田 真澄 (青年座)

もたい 陽子
川原 万季 (散歩道楽)
菊池 美里
村田 綾
内山 ちひろ (インパラプレパラート)

大見 遥 (andMe)

【日時】
11月
27(水) ★19:30
28(木) ★14:00 / 19:30
29(金) 19:30
30(土) 14:00 / 19:00
12月
1日(日) 14:00 / 19:00
2日(月) 19:30
3日(火) 19:00

※日によって時間が異なりますのでご注意下さい。

【チケット】
前売り ¥3,000
当日 ¥3,300(全席自由)
★割引デイ¥2,800

受付開始45分前
開場30分前

ご予約は、こちらから!
http://www.quartet-online.net/ticket/andme9?m=0acidgd


ギリギリになりますと、お席をお取りできなくなる可能性があります。
お早めのご予約、おまちしてます!!


内山ちひろ
AD

あれもこれもどれもそれも。

テーマ:
やりたいことがたくさんある。
やらねばならぬことがたくさんある。

持久力をつけたいのて、プールに通いたいのだけど、水着持ってないからまずはお店にいかねばならない。

汗をかきたいのでバレーボールを始めたいのだけど、どこにどんなチームがあるのかわからないので、まずは調べなければならない。

手話の勉強をしたいのだけどまずどうしたらいいのかわからないので、本当に困ってる。

次の冬のために帽子を編む。

太鼓のお稽古を復活したい。

一回だけお会いした芸人さんのお笑いライブにいきたいのだけど、いつあってどこでやるのかがわからず、知っているだろう共通の知り合いに『一緒にいきませんか、』って、いつどのタイミングで連絡したらいいか悩む。

ものすごい不快な思いをさせてしまった友達に、ジンギスカンを食べに行こうと誘った約束をまだ、果たせないでいる。

東京にいる長野の友達と、ディズニーランドに行きたい。

お芝居をたくさん観たい。




書き出してわかったけど、私が一歩踏み出せば全て、今すぐにでも出来ることばかりだ。

明日からでなく。今日から。
いや、今から。

帰ったらまず、帽子を編もう。
編み棒あったかな。


この日記を書いていたら、最寄り駅を二つも過ぎていました。

焦らない焦らない。こつこつと一歩ずつ。


AD

いわき初日と、二日目。

テーマ:
2月1日(金)
午前中…新作『つくりばなし』稽古。
内山は、いわき駅辺りをぐるぐるし、ドラッグストアによってから劇場入り。
13時より柴さんはワークショップのため不在でしたが、楽屋にて『つくりばなし』自主稽古。
内山は、劇場の外にある公園で、ランニングしながら『反復かつ連続』自主稽古。
寒い。
16時からリハーサル室にて『あゆみ』『反復かつ連続』『つくりばなし』通し。
最後の通し。
いやはや。ムムム。
ごめんなさい。
あゆみも反復もギリッギリ。
明日はもう本番だ。
ゲネプロないので、本当に最後の通しだったわけだ。なんてこった。
気合い入れて頑張ります。

2月2日(土)
長い1日だったな。
本日2ステ!まずは、一発目。
11:00から、本番。お客様は全員高校生。
なんとまぁ、素直な反応。
グッと来ました。

とてもとてもやらかしましたけど。私。
ごめんなさい。

なんか、よかったなー。やれてよかったなー。

19:30から2ステ目。
こちらは一般のお客様。
一回目の反省を生かして…なんて、意気込んでいましたが、あいやーー。
本当なんなんだ私は。

一個できたら、一個できなくなる。
何一つ成長しない。
全く。内山ってやつは。

全演目終了後、みんなで交流会というか、打ち上げというか、ワイワイしました。明日、もう、東京帰っちゃうからね。


明日はラスト一発!
頑張るぞ!
まけないぞ!
さらに気を引きしめて頑張ります。


Ps.
あーーーーーーーー、みおちゃんありがと。会えなくてごめん。



AD

5時台はまだ暗い。

テーマ:
おはよーございます。

福島県に向かう朝です。
お芝居しにいってきます。

朝4:30起床。起きれました。
外は真っ暗。

三泊四日。
地方公演はなんか、ワクワクします。

6:50分東京駅八重洲口8番乗り場集合
ですが、このままいくと6:15には東京駅につきます。

早すぎたかな。

朝食をね。コーヒーをね。飲みたくてね。
そんな、マダムな感じで余裕をもって行きたくてね。

ブルーハーツを聴きながら
ゆっくり向かいたいとおもいます。

現在5:45。



300円ショップは、素晴らしい。

テーマ:
『あゆみ』で使う小道具を買いに、みゆきさんと新宿の3coinsへ。
お目当ての品を早々にゲットし、さて、何を買いましょーか。
わーーー。
素敵なものいっぱいあるわーー。

300円とはいえ、

センスがよいね。
良いような気がするね。

なんちゅーか、なんでもあります!じゃない感じ。
こちら、いかがですか?
的な。

今日は、手袋と、ボタン詰め合わせを買いました。
まだまだ、ほしかったなー。

時間もあまりなかったので、いいところで切り上げて稽古場へ。

また、いこー!
今日も稽古に。いざ急な坂スタジオ!
わたくしは、13時より稽古スタート。
『あゆみ(短編)』からはじまりました。
昨日までのおさらいをざざざっとして、三人全員が舞台上に現れる少しばかり込み入ったシーンを試行錯誤。
もはや、今までのでは納得しない柴さん。組み替えて組み替えてゴールをあわせるパズルのような稽古。
頭ん中ぐるぐるです。
集中力を切らしたら負けてしまう戦いのような稽古でした。
たった数分のシーン。
たった数行の台詞。
やることはよりシンプルになってるはずなのに、体に染み付いてしまった過去の自分の姿がちょいちょい甦って来るわけです。
恐るべし人間の脳。
そんなこんなで、稽古時間をやや押延長して、あゆみの復習を何回も何回も。

中島さんの、思考回路がプツッと切れた瞬間を見ました。そりゃそうだよ。朝から、別の稽古してたんだもん。具合も悪くなるわけよ。

ばばばーーっと約5時間あゆみ続けました。

『あゆみ(短編)』稽古終了。

さて、さて、あと20分しかないけど。反復一回だけやっときますか。

ベースとギターのマイムの差をつけたくて、ベースを新しい弾き方にかえたら、『気持ち悪いからやめて』とバッサリいわれました。
うん。確かに気持ち悪かったかも。

そんなこんなで稽古終了。

あしたも、頑張るぞ!!

新しく増えた台詞を覚えようと、台本をもって風呂場へ。
防水のためにジップロックにいれてみました。
半身浴をしながら、台詞を覚えられるなんて、一石二鳥じゃないか!!と意気込んだのですが、ダメですね。

のぼせちゃって。
頭廻らなくて。
けっこー長いこと浸かったり出たりしながら挑みましたが、半分も覚えていませんでした。
ちゃんと集中して覚えんとダメのようね。私は。

よし!かんばろ!!

うちやまちひろ

やっとかけるーー!!

テーマ:
ログインできないまま一ヶ月以上経ってしまいまして、ふと、IDが閃きやっとblogが書けております。

そんなこんなの間に、2012年から2013年に変わり、先日無事終演いたしました、エポックマンの稽古と、2月に福島県いわきでやる、ままごとの稽古を平行したりなんかして、なかなかハードな日程を経て、今に至っております。

今日から、ままごとの稽古に合流し、『あゆみ』と『反復かつ連続』の稽古をしたわけですが、喉を負傷しているため、出したい声が出ず。
明日、1日で完治させねばと、怪しげな漢方薬屋さんにいき、相談したところ、思い通り怪しげな粉を500円で売ってくれました。
さらに、腹式呼吸がなっとらん!と、ありがたいお説教を軽く受け、その後、以前アルバイトをしていた先の先輩が、岩手県から、東京に来ると聞いたので、さくっと顔だけだしに中野の虎忠へ。
ミスタードーナツをお土産に持っていったら、思いの外喜んでくれて、もう少しちゃんとお土産を用意すればよかったなーと逆に反省。

ほんの30分ほどで、今日はドロン。
ごちそうさまでした。
なんせ、のどが。

ミスタードーナツの、お返しが、まさかまさかの前沢牛。
尚更、ごめんなさい。ありがとうございます。

そんな1日でした。
これからはもう少しまめにblogを更新しようと思います。





デフロスターズ『明るい家族、楽しいプロレス!』終演。

また、もぬけの殻だ。
公演が終わるとこうなってしまう。

これもまた、醍醐味。

ご来場いただきました皆様、
なにもかも支えてくれたスタッフさん、
共に舞台に立ったキャストの皆様、
心からありがとうございました。

この作品に、出演できたこと、明子という役をいただけたこと、いろんなこと全部ひっくるめて、幸せいっぱいです。

たくさん、ご迷惑をかけました。
飲み屋で目を真っ赤にしたこともありました。
たくさん、稽古してもらいました。

本当に感謝しています。

まだまだ未熟な三十路ですが、よろしくお願いいたします!

よし!!次だ次だーー!!
いや、もう少し余韻に浸ろうかな。








一日目。

テーマ:
デフロスターズ
『明るい家族、楽しいプロレス!』
初日無事終了しました。

何回舞台にたっても、やはり初日というのは緊張するもので、舞台に出る直前の心臓のドキドキは半端ない早さでした。

今日は、専門学校の先輩や、前に共演した役者友達がたくさん観に来てくれて、とても幸せな初日でした。

もちろん、賛否両論ありましたが、そうやって感想をいってくださる事がとても嬉しいです。

今回のお芝居は、大きな事件は何も起こりません。
それぞれの役に日常があって、少し変化があって、また、それが、日常になって。

そんな優しい物語です。

私は今回のお芝居が、好きです。

あと8回、楽しく舞台に立ちたいと思います。

観にきてくれた皆様、ありがとうございます。
そして、これから観に来てくださる皆様、楽しみにしていてください!