冷えからくる腰痛・膝痛 | 名古屋の整体院長ノート

名古屋の整体院長ノート

名古屋市千種区の整体院 腰痛・ヘルニア・肩こり・膝痛でお困りの方へ
腰痛・膝痛の専門整体「茶屋ヶ坂からだ回復オフィス」

新年を迎えたばかりと思っていたら
来週で2月。。。

猛烈な勢いで時間が過ぎる、茶屋ヶ坂@院長です。



かなり気温が下がっています。
腰痛持ちの方から、膝の痛みに悩まれる方も
注意してくださいね。



底冷えしてますので、足底から足全体が冷えることにより
からだの中でも一番力強い、筋肉群がこわばり腰などに
テンションをかけますので痛みがでるかもしれません。

膝もひざ関節を覆っている組織が薄いために冷えやすいです


ズボン下・パッチ?モモヒキ総動員してでも冷やさないように
してください。

そういえば関西に住んでたころに
「必死のパッチ」って言葉を聞いた記憶が。。。

どんな意味だったかな?


↓患者さん差し入れのプリン
 近所のケーキ屋さんのものですのが、評判みたいです。
 【ナゴヤコーチンプリン】だそうです。

 おいしくて3個ペロリでした
 ごちそう様でした。
ケーキ屋さん プチフレーズ


名古屋市の腰痛・膝痛専門整体-プリン