名古屋の整体院長ノート

名古屋市千種区の整体院 腰痛・ヘルニア・肩こり・膝痛でお困りの方へ
腰痛・膝痛の専門整体「茶屋ヶ坂からだ回復オフィス」


テーマ:
すっかりといいますか、

突然 秋になってしまい。

からだがびっくりな織田です 


名古屋市の腰痛・膝痛専門整体-和室は意外とよかった


このような急激な気温の変化は、とくに疲労や慢性的な痛みをお持ちの方を直撃します。


くれぐれも冷やさない工夫を!

(特に足を冷やさないように、靴下をはいて寝るだけで、明け方に足がつってしまう方などは有効です。腰痛や、しびれの方なども注意です。 お風呂もお忘れなく)



今日は、名古屋開催でセミナーを行いました。

現在、東京、名古屋、たまに静岡で、スポーツコンディショニング&整体

もしくは一般の方向けにからだの講義を行っています。




●今回の名古屋でのテーマは肩部でした。



・頸部、肩甲胸郭関節の関連と、肩関節の構造と動作、

・痛めやすい個所や原因、対処法から強化法

・四十肩、五十肩などの夜間痛などの対処法
(まったく腕が動かせない際の、肩部以外の箇所からの調整法)

・肩関節と肘関節の相互関係

・上肢のしびれ (神経根由来・抹消神経由来の見分け方および対処法)

・手根管S、腱鞘炎、ばね指の発生メカニズムと頸部から疼痛箇所の連鎖ポイント


など、通常3日分のボリュームを一気に放出し、参加者の先生方も、私も

くたくたになりました。



夜は、20代のころたまに行っていたFlexビル(なつかしい)に入っている
焼肉屋さん(22階)で、懇親会で、大達成感、お腹満足感の一日でした。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23001693/



先生方とも、症状や治療院経営から業界話まで、話に花がさいておりました。



ただ、高所恐怖症である私は、終始、座席から見える、大名古屋の夜景に
震えおののいておりました。。




参加された先生方からも満足の声をいただき、一安心
多くの痛みを解消されてください。



お疲れ様でした。


次回は12月、、、今年も終わりなのね。。


PS・・・当院では、現在スタッフ募集中です。
    整体業界に興味があり、パワフルな方を募集しております。
    お気軽にご連絡を!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。