理屈じゃないのよ。ハーブの力は♪② | 神奈川県座間市のアロマ&ハーブセラピーYUCCA

神奈川県座間市のアロマ&ハーブセラピーYUCCA

自身のセラピーサロンは只今休業中ですが、私が体験してきたセラピーやヒーリングなどで良かった事悪かった事などを中心に書いていこうと思います。時々全然関係ないことも書きます。
これから何かのセラピーを受けようと思ってる方の参考になればと思っています。

こんばんは

 

YUCCAです

 

前回の続きです。

 

②です。

 

良かったらお付き合いくださいませ♪

 

前記事はこちら→

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

実家から分けてもらったローズマリーの植木鉢を部屋に置きました。

 

あのスーっとした香りが部屋中に漂います。

 

ローズマリーは集中力を高めるとか脳の働きを良くするとか言われてるけど
ほんと頭よくなったんちゃうか?と思うほどでした(笑)

 

ストレスが溜まりまくって心がクタクタだったのが
次第に元氣を取り戻せるようになりました。

 

前回書いた、ストレスの原因と思われる訪問販売のドアの叩き方も
前ほど気にならなくなりました。


イヤなのは変わらないけど(笑)

 

これがすべてハーブを置いたからとか植物のチカラのおかげとは言わないけど
少なからず、そういう力も影響してるんじゃないかなと感じたのでした。

 

私が感じた事なので全ての人に当てはまるわけではありません。

 

本当にストレスが溜まりすぎて日常生活に支障が出たり、大変な方は
病院なり、ちゃんとしたカウンセラーの資格を持ったカウンセラーさんに相談するなりして
適切な指導を受けてくださいね。

 

 

ちなみにヨーロッパでは魔除けや病除けにローズマリーの株を庭に植えるという風習があったそうですよ。


今育てているローズマリーは4年目です♪

今のところ特に悪い事もなく魔除けになってくれているのかな(笑)
 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

YUCCA