「漢方カフェ いろは」をオープンしたい♡ 茨木・北摂

自身と家族が、病気を患い漢方という世界に興味をもちました。少しでも多くの人にこの世界を知って頂きたい。カラダやココロの悩み、苦しみが軽くなれる空間をつくりたい。そんな想いから“漢方カフェ”OPENの為、日々精進中!~薬膳粥とブレンドティーでHappy&Healthyに~


テーマ:
お初が続きますぅ~!


箕面市彩都にある“KJワークス”さんの
コラボ食堂に初出店の日でした!


バタバタいたしましたが……

なんとか、かんとか???にひひチョキ







漢方LOVE♡
そんな~私がカフェをオープンするまで~

本日もおこしくださり、
 ありがとうございます!




本日は、ドキドキのぉぉ、

コラボ食堂 初出店!!家ナイフとフォーク


キャァ~!!キャハハきらきら!!




コラボ食堂とは、

木の家づくり工務店“KJワークス”さんが運営されている食堂で……ラーメン



1日単位で厨房レンタルしてくれるところです


将来、お店を開業したい方々が勉強の為に…とレンタルされて、いろんなメニュー出されてます。本音譜


もちろん、本格シェフの方も!ご飯きらきら!!




つまり、お客様から見れば、目音譜

日替わりで、
いろんなメニューが楽しめる!って感じです。
(素敵ですよね。
             私もこんな厨房もちたい!)







で、で、事後報告ですが……


本日「養生粥ランチゴハン」を提供してまいりました。




題して(笑)


“ココロ 伸びやかに
     お腹に優しい 春ランチクローバー



・春キャベツとふわふわ団子のお粥
            はすの実入り

・もっちり大根餅

・アスパラと独活のチキンロール

・ニラと芽ひじきのキヌア和え

・セロリの佃煮 ・薬味(レンコンチップとオネギ)

・ミニデザート(豆花)




イライラから、サヨナラのはすの実。

春キャベツで消化良く。キラキラ☆

春野菜の独活で苦味を取り入れて。

香りニラで、ゆっくりと気を巡らせて。双葉



そんな思いで、おつくりさせていただきました。


まだまだ勉強中!







仕込み系、メニューづくり…

もぉ、前日までドタバタ!!ショック!ためいきためいき
(裏話は、またの機会に…(笑))



しかしながら、大きな事故もなく、無事終了
ホッといたしました。べーっだ!あせる




お茶は、“龍井菊花茶 (ロンジンキッカチャ ) お茶


“龍井茶”の茶葉が、
お花でかくれてしまった(笑)黄色い花



少し苦味ありますが、さわやかな香りが気持ちを落ち着かせてくれそうな…。










話変わりますが……偶然本日、聞いた話でね。


風水的に
4/23~4/27が強運日とか…虹

でね、なっ・・・なんと!
今日の4/23にはじめたコトが、とっても“実”になるとか…という話を聞いてキラキラ




バンザ~イ!!(*'∀`*)vキラキラ








お客様をがっかりさせませんように
一日でも継続できますように……にゃ上げ上げ





つながりに感謝!好キラキラ








最後までお読みいただき…
 ありがとうございます。 多謝!

人気ブログランキングの応援をしていただけると嬉しいです。

ニコニコニコニコニコニコ
↓↓↓
人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いろはさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。