結婚20周年

テーマ:

そうなんです!僕たち夫婦は、今年でまる20年・・・・

 

いやぁ~・・思い返せばあっという間だったかもしれませんが、思い返せば返すほど、結婚当初、妻に対して、どんな気持ちだったとか・・どんな行動をしたとか・・あまり詳細にはおぼえてないんですよね・・(;^_^A

 

もしかしたら、思い出すのも恥ずかしくて、記憶が勝手にシャットアウトしてるのかもしれませんけど・・(笑)

 

そんな僕。結婚20年たったいまでも、妻に対して理解できない事がたくさんあります。

 

例えば・・・部屋の床・・・

 

妻は床が汚れるのをめちゃくちゃ嫌がります。

 

お菓子のカスを少しでもこぼそうものなら・・ギロッ!と視線で無言の圧力をかけてきます。

 

飲み物をこぼした時には、それはもう・・想像するだけで恐ろしい・・・

 

僕や子供たちはそのプレッシャーに日々おびえながら生きてます。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

・・・・とまあ、、ここまではありがちですが・・・・

 

 

理解できないのは、ここから↓

 

 

床の掃除の方法。

 

 

床を掃除するのに、「フローリングワイパー」を使うのですが、それで部屋中の床を拭いた後、

 

部屋の隅に、集めたホコリや髪の毛を部屋の隅に放置したまま・・・

 

ちりとりで集めてごみ箱に捨てたり、掃除機で吸い取ったりしないのです。

 

 

僕は思います・・・それって・・・部屋のチリホコリを右から左に動かしただけなんじゃね??

 

 

・・と。

 

 

さらに!!

 

これだけ床が汚れるのが大嫌いなのに・・床以外は全く気にしないのです。

 

例えば、窓が汚れてても・・・気にしない。

 

テレビや家具がホコリかぶってても・・・気にしない。

 

お風呂に多少カビが生えても・・・気にしない。

 

 

 

なのに・・、妻の床汚れ感知器は、床にお菓子の食べかすを1粒落としただけでも、過敏に察知し、汚した人を視線だけでノックアウトしてしまいます。

 

 

 

わからない・・全くわからない・・

 

 

 

理解できない事・・・ほかにも・・

 

ごみ箱に入れるごみの量がハンパないとか・・・

 

証拠写真↓

 

 

アンバランスな所に物を置く・・とか・・

 

証拠写真↓

 

まだまだ、理解できない事はたくさんありますが、これ以上書くと、僕の身の安全が脅かされる事態になりかねないので、ここまでにしておきます。

 

 

 

まあ、なんだかんだで・・・もともと他人だった2人が20年も一緒にいられたことはすごい事だと思うし、自営業の僕の仕事を、文句言いながらでも(笑)、手伝ってくれる妻には感謝しています。

 

これからも銀婚式・・そして、金婚式に向けて一緒に頑張っていきたいなぁ。。そう思っています。

 

 

 

 

少しはフォローになったかなぁ。。。(;''∀'')

 

 

クリーニングハウスPOPO

http://www.ch-popo.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD