ハズセチャンネル

ハズセチャンネルで放送された番組のエピソード


テーマ:

1週間にハズセレを2回開催するというハッチャケぶりは結構好きですね♪
どちらも運営として参加していた狐が最終報告を行います( ゚д゚ )


前日の移動時に雨がポツポツ降っていたので、当日の朝が若干心配でしたが、杞憂に終わって猛暑日となりました。

めちゃくちゃ暑い中、255名ものお客様が入場抽選に参加されたようで感謝感激でございます。


最近は企画内容をご存知のお客様もだいぶ増えてきた印象で、ブースチョイスの交渉に行くと、お友達に報告しに行く姿も見るようになってきて嬉しい限り♪

それでもまだまだ企画内容をご存じないお客様もいらっしゃいます。

7/16と7/22、どちらも参加したから言えるのですが、僕達は適当にブースチョイス台を決めている訳ではなく、コンセプトを持って良さ気な台をチョイスしているのです。


百聞は一見に如かず。
まずは、配信台の結果から見ていきましょー!


【1637番台:ジャグラーガールズ】
アウト:28,177
差枚数:▲993
出玉率:103.5%


【2278番台:パチスロ アラジンAⅡ】
アウト:26,076
差枚数:▲7,816
出玉率:130.0%


■ブースチョイス
【1台目@2380番台:麻雀格闘倶楽部】
アウト:28,803
差枚数:548
出玉率:98.1%

【2台目@2352番台:ブラックラグーン2】
アウト:27,760
差枚数:▲118
出玉率:100.4%


【3台目@1707番台:ハナビ】
アウト:22,648
差枚数:1,542
出玉率:93.2%

【4台目@2225番台:パチスロ黄門ちゃま 喝】
アウト:23,433
差枚数:▲4,652
出玉率:119.9%


【5台目@1880番台:パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュR2】
アウト:27,240
差枚数:▲4,381
出玉率:116.1%


【6台目@2123番台:押忍!番長3】
アウト:28,956
差枚数:▲5,723
出玉率:119.8%


【7台目@1768番台:A-SLOT エイリヤンエボリューション】
アウト:22,374
差枚数:▲5,052
出玉率:122.6%


【8台目@2037番台:押忍!サラリーマン番長】
アウト:24,195
差枚数:1,532
出玉率:93.7%

【9台目@2155番台:ミリオンゴッド-神々の凱旋-】
アウト:26,985
差枚数:▲11,415
出玉率:142.3%


【10台目@1575番台:マイジャグラーⅡ】
アウト:30,206
差枚数:▲2,913
出玉率:109.6%


【11台目@1830番台:パチスロ北斗の拳 転生の章】
アウト:23,076
差枚数:▲2,615
出玉率:111.3%


【12台目@2257番台:アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-】
アウト:22,881
差枚数:2,062
出玉率:91.0%


配信台は14台中10台が勝利!
勝率として考えると約71%なので、まずまずの結果ではないでしょうか。


今回の配信で印象に残ったものというと、別積みの数マジヤバくね?って事でしょうか…。

キングオブキングス大和川店では、台上のドル箱スペース⇒台後ろの通路⇒中央通路の順に溢れたドル箱が移設されてくるのですが、中央通路にコレだけの数が溢れたのは、僕が参加しているハズセレでは初ですね。


出来るだけフレーム内に多く収めようと引きで撮影した画像がこちら。


ここに収まるだけで7箇所は中央通路にドル箱が溢れているのが分かるでしょうか?
この中の2箇所は配信台にもなっている「アラジンAⅡ」と「ミリゴ凱旋」というのは、企画運営側としても誇らしい限り( ´∀`)b


ちなみに個人的な感情移入率としては、1768番台のエイリヤンエボ。
お声がけさせて頂いた時もですが、番組が終わって撤去作業が完了した後もモミモミ状態だったんですよね。

何とか結果を残して欲しいとずっと思っていたのですが、最終的には5,000枚オーバー達成しているのが素晴らしい!
強いて言えばフル介入で107%なのに出し過ぎぃ!ってことくらいですかね(ノ´∀`*)



さてさて、ここに朝イチ配布しているチラシがあります。



シワクチャじゃねーか!
ってツッコミは、実際に使っていたものなのでご遠慮頂きたいm(_ _)m



もうチョット寄りで撮影して、島図部分を縦にして見てみると…。


あら不思議。
1575番台のマイジャグⅡを起点にV字を描いている(ように見える)ではありませんか!


ピンクの蛍光ペンで塗ってある位置は固定を含む配信台の場所ですが、赤ペンで丸を付けているのはこの部分も良さ気だったなって場所です。

こうして足りない部分を補うと見えてくるものなんですよね。


え、強引過ぎる?
細けぇこたいいんだよ!

他にも末尾0と7、ゾロ目あたりは結構いい感じに見えました♪
V字に掛かってくる配信台も、結構含まれていますしね(-ω☆)キラン



こんな感じでイマジネーションすると、更にパチスロが楽しくなる気がしませんか?

実際、常連さん達の中には、自分達でペンを持ってきてマーキングし、僕達の考えを先読みしようとする人もいらっしゃいました。


わざわざペンを用意してホールへ行くのも面倒くさいって人もいるでしょう。
分かります、僕もどちらかと言えば面倒くさがりな人間なので(´・ω・`)

そんな人達に朗報!
配信ブースには僕達も島図をマーキングするためのペンが置いてあります。

ひとこと言って頂ければお貸ししますので、遠慮なくぬりぬりしちゃって下さい!
なんならチラシも複数ありますので、ご自由にお持ち下さい♪



遊びって全力でやるからより楽しいのです。
自分達で宝の地図を作成するようなマッピングですが、童心に返ったつもりでやってみると案外ハマるかもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ


次回は8/11(祝)を予定していますので、紫おっさんズと一緒にトレジャーハンティングと洒落込みましょう(`・ω・´)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初開催のあの日から約一週間経ちましたが、参加された皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
おぼろげな記憶を頼りに、ツイッターとかを遡って結果報告をカキカキしている狐でございます。


初開催ということで企画を知らない人も多数いたと思われますが、「肩トンされる瞬間が忘れられねぇんだ!」なんてお客様がひとりでもいれば嬉しい限り(*´∀`*)

よりパチスロが楽しくなるためのスパイス的な企画として、ハズセレというものを行わせて頂きましたが、率直な感想とかはやはり気になるもの。

稲葉店や千曲店で見かけたお客様もいらっしゃいましたが、今回初めてこの企画を知って、僕達に意見などある方がいらっしゃいましたら、近隣開催時に来て頂けると紫おっさんズは嬉し涙を流しますね。

初開催にも関わらず、パチスロのみで朝イチの抽選人数は235名様でした。
これはニューアサヒ長野青木島というホールが、今まで積み上げてきた信頼の証だと地元民の自分は思っています。

多くのお客様が期待して足を運んでくれた7/16の配信台結果。
早速見ていきましょー!


【930番台:パチスロ ツインエンジェルBREAK】
アウト:26,778
差枚数:▲2,481
機械割:107.3%


【974番台:押忍!番長3】
アウト:31,086
差枚数:▲5,646
機械割:118.2%


【873番台:パチスロ アクエリオンEVOL】
アウト:23,448
差枚数:▲2,806
機械割:112.0%


【846番台:バジリスク~甲賀忍法帖~絆】
アウト:29,475
差枚数:▲6,022
機械割:130.4%


■ブースチョイス
【1台目@776番台:沖ドキ!】
アウト:23,976
差枚数:2,675
機械割:88.8%

【2台目@716番台:パチスロ 化物語】
アウト:27,771
差枚数:▲1,035
機械割:103.5%

【3台目@823番台:SLOT魔法少女まどか☆マギカ】
アウト:23,235
差枚数:▲3,401
機械割:114.6%

【4台目@899番台:マジカルハロウィン5】
アウト:26,874
差枚数:47
機械割:99.8%

【5台目@936番台:SLOT魔法少女まどか☆マギカ2】
アウト:26,778
差枚数:▲2,481
機械割:107.3%


【6台目@890番台:パチスロ 地獄少女】
アウト:20,445
差枚数:▲7,944
機械割:138.9%

【7台目@901番台:パチスロ サクラ大戦~熱き血潮に~】
アウト:21,121
差枚数:▲4,245
機械割:120.1%


【8台目@703番台:パチスロ リング 終焉ノ刻】
アウト:22,926
差枚数:1,094
機械割:95.2%

【9台目@907番台:パチスロ信長の野望・創造】
アウト:20,776
差枚数:▲270
機械割:101.3%


【10台目@900番台:パチスロ そらのおとしものフォルテ】
アウト:23,676
差枚数:▲3,650
機械割:115.4%


【11台目@:GI優駿倶楽部】
アウト:26,829
差枚数:▲3,372
機械割:112.6%



という訳で、配信台は15台中12台が勝利と大健闘!
地獄少女の機械割138.9%は誰も予想できない結果だったと思います。

こういうのがあるから、パチスロって楽しいですよね^^


他にも機械割120%を超えたサクラ大戦~熱き血潮に~も、新基準機は出ないというイメージを払拭するような炸裂具合で、チョイスした僕達もニッコニコであります♪

旧基準期には旧基準期の良さがありますが、それは新基準機にも言えること。
どちらが優れていて、どちらが劣っているとかはなく、それぞれに良いところがあると伝えられる配信内容になっていたら、やった甲斐があるってものです。


配信台のチョイスを見て頂ければ分かって頂けるかと思いますが、めちゃくちゃバラエティ推しの内容となりました。

もっと言うと、新基準機推し!

出ないというイメージが先行しすぎてしまっている新基準機だって、全然やれるんだぜ!ってところを見せたかったんですよね。


万枚出ないじゃんって言う人もいるんですが、冷静になって考えてもらいたい。
元々万枚ってそう簡単に出るもんじゃないです。

スロッターが結構気にする数値として機械割ってのがあります。
単純に数値が高いほど、差枚数も出やすいという目安になるのですが、アベレージ万枚達成のために必要な機械割って150%ですからね。

5号機の最高機械割は119%なので、いかに壁が厚いかというのは分かってもらえるはずです。

いくらなんでも万枚というある種の到達点を基準にして考えたら、新旧問わず酷なこと言えるでしょう。


そこを基準にして考えるのではなく、リスクとリターンを考えて選択すれば、案外新基準機も楽しいものなんですよ。

僕なんかここ最近、新基準機しか打っていませんし。
めちゃんこ楽しんでいる自信も自覚もあります。


ただ、現状でニーズに逆らってまで新基準機推しがまかり通るかというと難しいところがあったりします。

そう。
難しいだけであって無理ではないのです。


率直に言うと、ニューアサヒ長野青木島店ではまかり通るでしょう。
なぜなら、旧基準のニーズもあって、出玉感もバッチリあるから。

ガッシリとした屋台骨があるからこそ、他の部分も活きてくるのです。


こんな感じで…。



絆のストレートが全台系っぽかったり。


凱旋が鉄火場だったり。


配信こそできないけど、しっかり期待感がありそうなモンハン月下があったり。


ホールを信頼しているからこそ、思いっきり攻められるハーデスだったり。


僕達がフォーカスしていた部分以外にも、期待感や出玉感はヒシヒシと伝わる一日だったと、数日たった今でもそう思えます。

今やれることの中で、精一杯その瞬間を楽しめる空間が間違いなくここにはあります。



長野市近郊だと、長野青木島店・長野稲葉店・千曲店の3店舗でハズセレという企画を行っていますので、ニューアサヒ系列の別店舗ってどんな感じなんだろうって、ちょっとでも興味が湧いたのであれば、ご自身の目で確認してほしいです。

贔屓目と言われてしまうかもしれませんが、長野県長野市が地元の僕としては、頑張っているグループだと胸を張って言えます( ゚д゚ )


また、ニューアサヒ長野青木島店でハズセレ開催できる日を、紫おっさんズも楽しみに待つとしますかね( ´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼ご飯にかつ丼を食べました。

関東のイメージなのかと思いますが、かつ丼といえば汁につかってひたひたのかつですが、どうやら関西だとサクサクの模様!

 

余裕ぶっこいて口の中大やけど状態のまろ茶が報告しまっす☆

 

ブースチョイスで声をかけるたびに表情がころころ変わるお客さんの姿を見ていると、こっちまで一喜一憂しちゃいそうになりますなぁ。

わざとぐるぐる徘徊してドキドキさせるのでもてあそんでいるわけではないですからねっ(;´∀`)

 

企画を知らない方に説明して、ニヤニヤする姿を見るのもまた楽しみではありますなぁ。

汗染みと化粧崩れが不安な中、普段は避けて通る直射日光の下で一人でも多くのハズセレファンが増えてくれたら嬉しいものです♪

 

さて、健闘を続ける皆様のグラフを見ていきましょう!

 

 

【1637番台:ジャグラーガールズ】

 

【2278番台:パチスロ アラジンAⅡ】

 

■ブースチョイス
【1台目@2380番台:麻雀格闘倶楽部】

 

【2台目@2352番台:ブラックラグーン2】

 

【3台目@1707番台:ハナビ】

 

【4台目@2225番台:パチスロ黄門ちゃま 喝】

 

【5台目@1880番台:パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュR2】


【6台目@2123番台:押忍!番長3】

 

【7台目@1769番台:A-SLOT エイリヤンエボリューション】

 

【8台目@2037番台:押忍!サラリーマン番長】

 

【9台目@1769番台:ミリオンゴッド-神々の凱旋-】

 

【10台目@1575番台:マイジャグラーII】

 

【11台目@1830番台:パチスロ北斗の拳 転生の章】

 

うーむ...半数くらいの勝率!といったところでしょうか(`・ω・´)

 

朝からフル稼働状態の番長シリーズは、看板機種という名がふさわしいですな!

ハーデス・凱旋からは複数の大量別積みもでていますし、朝から盛り上がっているだけありますねぇ(*´ω`)

 

そしてなにより、ジャグラー熱すげぇのっ(`・ω・´)

ブースチョイスで複数回っている状況ではありますが、良い感じの回数ついている台多数。

朝からジャグラー粘れるって、良い事だと思うんだけどなぁ…?

 

クーラーで涼しいはずなのに、お客さんの熱気で湯気が立ちそうな雰囲気!

果たして最終結果はどんな感じになるのでしょうね?

 

狐さんの最終記事をおったのしみにー(=゚ω゚)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

配信前日に、始めて今週設立された長野支部に泊まりました。

意外に快適に過ごすことができたマスタ~が更新♪

 

 

長野の夜は涼しめでいいね(*´Д`)

クーラーつけなくても窓開けて寝れそうでしたが、国道沿いで騒音が気になる可能性があるので、やめておきました。

玄之君は、クーラーがないので窓開けて寝てました( *´艸`)

 

とりあえず東京よりイイ環境であることは間違いないです!

このまま長野永住もありやな('ω')ノ

 

配信あるごとに前日の準備終了後や当日の配信終了後に近隣ホールに遊びにいくんですが、遊技する時間が短い割に勝率はかなり高いです。

 

正直長野は、東京より気づかれてない高設定がかなり多い気がします。

だから個人的にはパラダイス!

 

もうちょっとポジティブに打つとスロットもっと楽しくなりそうなんですけどねぇ(´・ω・`)

 

それでは、配信台の現在のデータを公開します。

 

【498番台:スーパーミラクルジャグラー】

 

【240番台:パチスロ 北斗の拳 強敵】

 

【161番台:ニューキングハナハナ-30】

 

【205番台:バジリスク~甲賀忍法帖~絆】

 

■ブースチョイス
【1台目@544番台:パチスロ ガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~】

 

【2台目@188番台:ミリオンゴッド-神々の凱旋-】

 

【3台目@457番台:マイジャグラーⅢ】

 

【4台目@266番台:SLOT魔法少女まどか☆マギカ2】

 

※データはスマホからも見れます。

【ニューアサヒ伊那 データ】で検索!

 

8台中5台プラス!

ノーマルのスーパーミラクルとニューキングが苦戦しているので、巻き返してほしい所!

 

この後もあと2台ほどブースチョイスしようと思います♪

 

配信台以外は、まずガルフレが544番台だったからか、末尾ぞろ目台がイイ感じに稼働しております。

 

バラエティのクレア、アラジン、さらにはモンハン月下、番長3などの末尾ぞろ目台がドル箱を保有しております。

ここは何かしらの仕掛けがありそうです(´ー`)

 

店内は、午前中にサクッと1箱持っている箇所が多数あり、出玉が見えてきそうかな?って時に交換ラッシュにはいってしまいました・・・。

 

朝から来ている方は、出玉を体感出来ていると思いますが、途中から来てる方はしょぼく見えるかも。

これも稼働があるないで全然変化してきますからね。

 

一応現在の気になった箇所の写真をとりました。

 

【サラ番】

 

【番長3】

 

【ハーデス】

 

【バラエティ】

 

夕方から、これ以上の出玉の伸びに期待しましょう!

 

最終更新は、HAZUSEのホープ玄之氏です。

彼の心が表れている文章をとくとご覧あれ!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モーニングカレーを食べて元気モリモリ!
例え朝食がカレーだったとしても、Japanese Soul Foodである味噌汁は常に提供して欲しい気持ちの狐が店内状況レポートを執筆( ゚д゚ )

大阪のビジネスホテルだったら、朝イチからお好み焼きやたこ焼きがおかずコーナーに並んでいるのでは?
と、思っていた時期もありましたが、特にそんなことはなかったぜ!


今回も猛暑の中、朝イチは約250名様の抽選となりました♪
暑さが厳しいところお越しいただき嬉しい限りですが、皆さま熱中症や夏バテには十分注意して下さいね。



【1637番台:ジャグラーガールズ】


【2278番台:パチスロ アラジンAⅡ】


■ブースチョイス
【1台目@2380番台:麻雀格闘倶楽部】


【2台目@2352番台:ブラックラグーン2】


【3台目@1707番台:ハナビ】


【4台目@2225番台:パチスロ黄門ちゃま 喝】


【5台目@1880番台:パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュR2】


【6台目@2123番台:押忍!番長3】


スタート時の配信台にバラエティコーナーから2台チョイスしたせいか、朝イチからお客様が着席している姿を確認できて嬉しい限り。

もちろん、メインどころはガッツリ稼働あってこそできる芸当ではありますが、やはり設置してある以上は、どこを攻めても楽しめるというのは打ち手としても嬉しいポイントだと思うんですよね♪


配信台のアラジンAⅡは連チェリーが単チェリーに昇格する瞬間が堪らねぇんだ!と言わんばかりの叩きっぷりで、スーアラも40連に迫る連チャンを見せております。

このブログ執筆中も連チャン止まらないので、是非とも日本記録を狙っていただきたいですな(゚∀゚)


次の更新はブースチョイス交渉で店内を走り回っているまろ茶が更新!
彼女の視点から見た、キングオブキングス大和川店はどうなのか、乞うご期待です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。