徒歩徒歩徒歩 | ch-hのちょうどいいブログ

徒歩徒歩徒歩



晴れこんにちは虹

すっかり梅雨も明けたみたいで甲府も朝から激熱です船

 先日早朝から出かけていたので今日は昼まで寝ようと思ってたのに汗汗汗

 

さて昨日はどこに行っていたかと言うと、「今年こそ富士山登るぞ計画第2弾」

と言う事で八ケ岳に登ってきましたっ走る人富士山走る人


ちなみに、八ケ岳は長野県と山梨県にまたがる山々の総称で八ケ岳って名前の

山は無いんですよ。(知ってるか!?


その中でも先日は南八ケ岳に位置する観音平~編笠山権現岳 へ登り

三ッ頭 を経由し、観音平へ帰って来ましたアップアップアップ


ぱっと思いつかないと思いますが朝6時~権現岳まで5時間

そこから帰り4時間ずっと歩くわけです走る人


また今回は中級~上級コースって事で気合いの入った山道が目白押しっすショック!ショック!ショック!


まずはこんか感じの全体の地図をみながら駐車場をスタート

ch-hさんのブログ-八ケ岳 地図

こんな森の風景を登り(岩と苔の感じが大好きです)

DAISHI DANCEのCDジャケットのような所をずんずん登ると

ch-hさんのブログ

こんな雲海がまってましたアップアップアップ生まれて初めての雲海ビックリマーク

ヤバ過ぎでしょっビックリマーク 感動で震えましたビックリマークビックリマークビックリマーク

左に富士山右に南アルプスですビックリマーク

きっとこの写真は師匠のブログでも使っているはずですニコニコニコニコニコニコ

ch-hさんのブログ

そこから編笠山 頂上へ、ここまで2h程歩きました前回の瑞牆山はこんな所

で下山しましたが今回はここからが本番ですビックリマーク

ch-hさんのブログ

写真の一番上が先ほど編笠山 頂上ですこの石垣を下ってきて

休憩しました。

ch-hさんのブログ

休憩した青年小屋です。 ここでジュースの買い足しを行いました

(暑過ぎて当初買ってきたジュース3本飲みほしたので。。。汗

ちなみにこの小屋の入り口でFOMAの電波を拾えます携帯

師匠は早速ブログ更新していましたグッド!マメだなー

ch-hさんのブログ

休憩後今回の目標いざ権現岳へアップ走る人アップ

途中振り向いた画像ビックリマーク

(真ん中が休憩した青年小屋)

だいぶきたね走る人

ch-hさんのブログ

今から左の山を越えて右の権現岳へ行きます走る人マジかダウン

ch-hさんのブログ

登ってビックリビックリマーク

この角度アップビックリマーク岩に付いてる鎖で登っていきますアップアップアップ汗汗汗

ちなみに師匠の背中ですビックリマークかなりビビってますアップ

ch-hさんのブログ

この辺の崖の足元アップアップアップ

わずか60cm位の足場ですアップアップアップ

スゲアップ楽しかったアップアップアップアップアップ

ch-hさんのブログ

この崖を抜けるといよいよ権現岳ですビックリマーク

やったねビックリマークでも本当の頂上は上の看板なので行ってきますビックリマーク

師匠は高所恐怖症なので行きませんでしたダウン

山登るのに高所恐怖症って。。。ニコニコニコニコニコニコ

ch-hさんのブログ

イェイビックリマーク 本当の頂上ニコニコ

5時間かけて登ったけど楽しかったなニコニコ

ch-hさんのブログ

ちなみにここで調子にのって遊んでいて知り合った方の

ブログ紹介です。http://dog.ap.teacup.com/hirata/

ブログの通り本当に紳士的な方で癒されましたニコニコ

良かったら覗いてみて下さいね。

こう言った人との出会いも楽しみの一つですねニコニコニコニコニコニコ


小休憩後帰りの祈願をして下山に向かいましたよ

ch-hさんのブログ

帰りはガスってきたけど、こんな花もコスモス(名前は知らないけど)

ありつつ再び癒されましたよ

ch-hさんのブログ

そしてこんな神秘的な景色も。。。

ジブリ感ありますねアップニコニコ

ch-hさんのブログ

いつしか僕の携帯の中はこんな写メが沢山ですアップ

ch-hさんのブログ

帰りは本当あっと言う間に(と言っても4hですが)

景色を見ながら最高の1日が楽しめましたアップアップアップ


そーそー帰りにコンビにでこんな物も当たりましたよビックリマーク

ch-hさんのブログ

なんでも店員さんいわく「オークションで5千円で売れますよ」だってニコニコ

ラッキーニコニコニコニコニコニコ


今回も充実した1日だった走る人

又1歩富士山に近づいた1日でしたニコニコ