フェイのひまつぶし♪

8年間CHフェイ日記を書いていたけれど、
この度ブログリニューアル!

趣味のアレコレ作るネタを自己満足的にアップしていきます( *´艸`)

お料理大好き、ワイン大好き、外食大好き、時々裁縫好き呑んだくれ 41 歳♪Wハート


2010年に可愛いボクを授かりました♪


全ての「作る」は、ヤツの将来のためになる。


作れることを知ってる子は、自分で作ることを考える。


だからフェイかぁさんは自分なりに出来る限り作り続けます!(´∀`)



只今6歳! 小学校に入学しました~おつ

1460537691644.jpg



なんだか好評なので、過去の作品をこちらに保存しました → チビごん写真集2




テーマ:

今日は朝9時に広島での同僚の結婚式のため

旦那を新山口駅に送ってきましたリムジン前

 

ついでに山口まで足を延ばして、人気のパン屋さんへウシシ

買ってすぐにヤツとメロンパンを食べて

帰って掃除、洗濯、水槽の手入れを済ませて

サンドイッチ呑みです~( ´艸`)

 

今日買ったフェイの一押しは右上の緑色の

ピスタチオペーストを練りこんだホワイトチョコとナッツのパン!

ほのかなピスタチオの香りと、むっちりやわらかなパン生地と

ホワイトチョコの甘みとごろごろナッツの美味しさが豪華ですニコニコ

しかしチーズフランスパンのチースが半端ない、、ポーン

 

ついでにお隣のお惣菜屋さんで買って帰りましたにんじん

 

IMG_20161204_171514027.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

祝日の今日はお友達にお誘い頂いてありがとう 

町のスプラトゥーンイベントに参加しましたおつ

水鉄砲のインクで的の凧を塗って、マイ凧を作って最後は凧揚げ♪

 

そんな今日のヤツ飯は、、、

県産和牛肉焼き、キャベツ&胡麻ドレ、ブロッコリーのツナサラダ

作って冷凍してた揚げるだけトンカツ、鱧カツ

オニオンリング、カレーコロッケ(´∀`)

最近胡麻ドレにはまってるヤツ、

キャベツを刻むだけで食べてくれるので楽だ~笑い泣き

 

 

最近スーパーで、美味しそうなお高い牛肉の個体識別番号を見て

それと同じ番号の切れ端肉を安くゲットするフェイでございます(///∇//)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。かなりお久しぶりなフェイです(;^_^A

 

元気にやってますよウインク

 

なんだかブログをやってないうちに、フォームがかなり変わってる?

 

とりあえず最近の写真の紹介ですラブラブ

 

① ねこちゃんを飼い始めました♪ スコティッシュフォールドの4か月の女の子

② 頂いた安納芋の天ぷらを食べてる最近のヤツ

③ 頂き物の冬瓜で作った物たち

  冬瓜と鶏手羽の柔らか煮

  冬瓜の軽く茹でたやつに、しそわかめとパクチーソースががけ

  冬瓜とベーコンの炒め物チョキ

 

 

冬瓜を生のままベーコンと炒めたやつ、、手間いらずで

 

美味しかったですニコ

 

IMG_20161119_171859074.jpgIMG_20161119_171858418.jpg*-IMG_20161119_171828937.jpgIMG_20161119_171857661.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりなブログです(〃∇〃)

まぁ、なんというか、、、お仕事を再開したので

お勉強しなきゃいけないのと、それなりの自覚的な感じと

色々億劫な感じと、、、アレコレ、、、、

とりあえず元気に暮らしておりますニコニコ

でも、1か月全然ブログを書いていないのに

毎日数十とフェイのブログを見て下さる方がおられて

嬉しいな&申し訳ないな、、、なんて感じております汗




写真は先週日曜日に行った水神公園のそうめん流し

今日の参観日の給食試食会

ある日飯  スズキ&トリガイ刺し、牛コマ切れ焼き、アサリバター
 
      茄子とズッキーニの麻婆、チャーシュー(^ε^)♪

そうめん流しは、去年まで行ってた愛媛の平家谷が

そうめんも美味しいし、つゆも美味しいし、

薬味も充実しててよかったな~かお

給食は、フェイとチビごん野郎と一緒に食べて

この日は、筍、わかめの味噌汁、さわらの煮物、トマト

かぁチャンの作った御飯の方が全然美味しいんじゃない?

って聞いたら、ヤツ、「うん!」 ってラブラブ


1467982583538.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
山口県はどうやら梅雨入りしたそうで。。えっ

心配はヤツが登校するのに、ランドセルとか体操服とか

濡れちゃうこと。。。( ̄ー ̄;

ま、別にヤツは濡れて全然いいんだけどかお

ヤツ、カッパ着てたら傘をさしてなくても

濡れないからOKって誤解してるし…汗



今日は下関市の百貨店でやってるイタリアンフェアに

電車でガタゴト行ってきました~UFO

アンコーラのピザ2枚にお隣のワインコーナーで

¥840のワインを買って頂きましたべーっだ!


おまけのヤツ弁は木曜日にあった

ヤツの1年生遠足のお弁当で~すナイフとフォーク

7時半登校なので、5時半起きですあせる

1465125079607.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。