2012年11月29日(木)

IE9 リンク時のタブが空白だ~

テーマ:困った時の覚え書き

windows XPマシンの動きがみるみる鈍くなり電源も入らなかったりと危機を感じ・・・・

windows7搭載マシン(32bit)を今年中旬に導入。

 

このマシン、IE9がインストールされているのだが新しい画面に移行するリンクを押すとタブが作成される。

そこまではいいのだが空白で何も表示されない。

 

まぁこれは不便ですよ。

必要な場合は違うブラウザーで対応していた。

でもIEに慣れているのでどうにかしたい。

 

タブの設定もあれこれ変え試したがまったくだめ。

これ、Q&Aで調べてみると32bit特有のバグみたい。

64bitOSはこの現象が出ないらしい。

 

これで修復したというQ&Aを発見。

試してみる。

レジストリー変更という、ちょっとやばそうなのだがやるしかないだろうと・・・

 

http://iefaq.info/index.php?action=artikel&cat=42&id=133&artlang=en

 ここからie8-rereg.zipをダウンロードする。

 

IEが立ち上がっていない状態で実行。

 

あらまぁ本当にできますね。

めでたしめでたし。

 

 

後はたまにDNSがうまく動作せずインタネットがつながらない現象だね。

DNSアドレスを指定すればいいのかな。

悩みはつきない。

 

携帯もインターネットもなかった時代って悩みが少なかったかな?

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年04月21日(木)

電源起動

テーマ:困った時の覚え書き

パソコンDELL君が立ち上がらなくなった。

電源ボタンを押すと0.1秒くらい反応して止まる。

その時ランプは一瞬青色点灯。

 

昔DELLサポートセンターに電話して対処してもらったことがある。

記憶たどりながら思考錯誤してやってみる。 

 

起動した・・・フゥー。

 


ということで覚書。

 

①パソコン本体の電源ケーブルを外す。

②放電させる。(30秒) 電源ボタンを長押しした記憶があるが意味があるのか?

③ケーブルを接続し電源ON めでたく起動。

 

※それでも起動しない場合はCMOSバッテリーを抜く


お疲れ様


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。