2015年01月16日(金)

Acoustic Guitar World

テーマ:ツール

アコギファンの皆様 おすすめサイト。

 

ためになりますよ!

 

Acoustic Guitar World

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年09月02日(火)

メトロノーム

テーマ:ツール

メトロノーム、ネジ巻きの奴、昔もっていたなぁ。

壊れたのか、どこに行ったのか、忘却の彼方。

 

ということでこのメトロノーム で練習しましょう。

ネジを巻いて始動します。

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年06月18日(火)

DTM ソフト

テーマ:ツール

DTMソフトのSonar 6.0をインストールした。

Windows 7 32でもちゃんと動く。

Sonarはかなり前のヴァージョンであるわけだが。

XPモードでインストールを行ったから成功したのだろうか。

 

クラシックギターの交差点
 

 


話変わって、暑さの話。

いまだクーラー設置に至らず、どんどん暑くなっていく日々にバテバテである。

昨日朗報あり、明日クーラー設置となった。

大家さんに感謝。

 


 

 



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年06月10日(木)

イヤートレーニング

テーマ:ツール

イヤートレーニング・ソフト その名もGood Ear

 

The Online, Free Ear Training on the Net
 

 

耳も鍛えよう!

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年01月15日(金)

SONGSTERR

テーマ:ツール

SONGTERR


TAB譜と再生機能をもったギタリストのためのサイトである。

あの曲、どうやって弾くのかって時に凄く重宝。

素晴らしい。


 

Free - All Right Now

 

Aerosmith - Dream On

 

最近お世話になった2曲。

 

 

 

 






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年10月14日(水)

JAZZ トレーニングソフト

テーマ:ツール

コードやスケールを理解するためのソフトを検索してみました。

いいのがありました。

JAZZトレーニングソフトTORAHYA


コードやスケールの把握に非常に良いです。

 

ギターの場合コードの音名(1,3,5度)が把握しづらい。

(逆に言えば分からなくても弾けるということだが)

 

このソフトの特徴

MIDIで音を聴きながら連続再生できる

スケール、コードを図形で見れる

4度進行を使用して他のキーも連続でトレーニングできる

 


クラシックギターの交差点





 

TORAHYA ダウンロード サイト

 

 

 

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月25日(金)

Guitar cord finder

テーマ:ツール

Guitar Cord Finder


海外サイトのギターコードファインダー(JAVA使用)

コードよりはスケール重視で使用した方が良いのかも。

そしてHide Scopeでフレットを絞り込む。


クラシックギターの交差点

 

スケールのインターバルとノートが表示される機能がGood!

 

 

 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年03月07日(土)

Guitar Game

テーマ:ツール

こんなのやってる暇があるのか・・・・

 

なんて思いながら、曲がノリノリではまってまった。

 

 

Play Super Crazy Guitar Maniac Deluxe 2

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月10日(土)

Flash Game

テーマ:ツール

Guitar Shred Show

 

ギターのFlash Gameです。

 

The Magic Carpet Tour

モードスケール毎にステージがありキーボードを押すとかっこいいギターフレーズが・・・

 

The Exploding Guitar

タッピングをからめたギターソロ、レッスンもできます。

 

超絶技巧のギターサウンドを堪能できます。

 

ギター仙人になれれば弾けるかもしれない。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月13日(土)

おすすめサイト WholeNote

テーマ:ツール

あ、チューナーがない。
なんと音叉もない。
 
そんな時
インタネットにつながるんだったら
このサイトへ


wn01
(画像をクリック)

 
 


wn01
音叉マークをクリックして下さい。

(この画面ではなくそこのサイトのです、あ、わかってるって)  
 

 

wn03

別画面で現れたこの丸いところを押すと
音が鳴ります。
この音とギターをあわせましょう。
ちなみにこの画像は6弦Eを鳴らしています。
 
音叉のマークの隣のメトロノームマークを
押してみてください。
メトロノームです、あたりまえすぎましたか。
横にTmpoがあるので速度を任意に変えて使用できます。
 
Soundとありますが、
ナイロン、スチール、ジャズ、ディストーションと
ギターの音を変えられます。
 
タブ譜が出ていますがこれは
バッハのブーレですが、プレイボタンを押すと演奏してくれます。
この演奏とタブ譜でレッスンができるんですね。
 
 
面白いので覗いてあれこれやってみて下さい。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。