2005年05月26日(木)

#JR003 ジミとロバート その③

テーマ:ジミとロバート

jim やあ! 元気?

  アーミングしてる?

  ギターは大事にね


Rob イェ~

  ・・・・


jim (うん?兄貴・・・あいさついいのかな~・・・)

  さて、兄貴、こんなCDがあるよ

 

アーティスト: Jr. John Hammond
タイトル: At the Crossroads: The Blues of Robert Johnson

 

Rob あ、ハモンドちゃんね


jim そう、ジョン・ハモンド、白人です

  すごいよ、兄貴をよくもここまでカヴァーするよな

  惚れた


Rob そう

   ♪おまけにハープも加えてさ~

   (拓郎の落陽)


Jim ( 意味不明 (>_<) )

   ハープ?


Rob ハモンドちゃんはブルースハープもうまいんだ、これが


Jim 兄貴、この話知ってる?

  このジョン・ハモンドのお父さんが兄貴を探しにデルタ地帯へ

  やってきたの


Rob そうなの?

   (マギー司郎みたいに)


Jim そしたら、兄貴はすでにこの世にいなかったから

  第2のロバジョンってことで

  マディー・ウォーターをシカゴへ連れていく


  そしてブルースの歴史が作られるわけやね~


Rob ほう

 

  シカゴ、行きたかったべな~

  

  ♪Back to the land of California to my sweet home Chicago


   夢のフロンティア、わいのシカゴへ行くべ~ 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年05月21日(土)

#JR002 ジミとロバート その②

テーマ:ジミとロバート

jim 兄貴さー最初の頃、ヘナチョコッピーって言われてたんだろう
  ギターの腕
  サンのおやじとか、ウィリーとかに
 
rob まあな~
  ギター持っとらんかったし
  ハーモニカだけはもっとったがな
 
jim それがどうしてちょっと消えて、次に現れた時は
  すご腕になっちまうの
 
rob それは教えられん
 
jim え~!
  また~
 
  おねがい、おねがい
  俺のエレキテクニック教えるから
 
 
rob ロバートです
 
 
  デルタじゅうの交差点でギターを弾いとったとです
  それも真夜中にです
 
jim 兄貴、シャソンのBGM、必要か~
  (兄貴って、こんな人だったのか、うそみたい)
 
rob 四辻でヘタッピーなギターを弾いとるとな~
  ギター好きな悪魔がやってくるのよ
 
jim へー

  (なんだよ~オチがないならやるなよ)
 
rob そんでな、悪魔が言うわけさー
  なんだ、おまえのその聞くに堪えないギターは
  そのギター貸してみろって
 
jim え~
 
rob そんで、そいつさー、すごいんだべさー
  悪魔レベルなわけさー腕が
 
jim (そいつって悪魔なんだろう?)
  もしや
  そいつから習ったってわけなの
 
rob まぁそういうことだ
 
  地元に戻り、ジュークジョイントで演奏した時なー
  サンのおやじとウィリーの顔ったら、傑作やった
  ロバートの奴は悪魔と契約したに違いないって言ってなー
 
  だから悪魔から習ったが正解だっちゃ
 
jim へー、初耳
  (やっぱり兄貴はバケモノだ~ かなわないかも・・・) 
 


ジミとロバート その③へ つづく

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月20日(金)

#JR001 ジミとロバート その①

テーマ:ジミとロバート

jim 兄貴さ~ここに来たの、歳いくつの頃だった?


rob いくつだっけなぁ 27,8歳ぐらいだべー


jim 俺もそう。
    俺のこと、兄貴の生まれ変わりって思ってる人もいるらしいけど


rob そうさなぁー、まぁちょっと違うわなー
  ワイとお前は魂の兄弟だっちゃ


jim そうなの
    サンタナとジョン・マクラフリンみたいだな~


rob まあ魂の素が一緒ってことじゃけんのー


jim(兄貴の喋り、統一してないなぁ、どこの人なんだ?)


rob お前、聞いてるん?


jim ○△∽♂※♭♯??? はいはいはい


rob だから、そんでなぁ 本体の魂からワイとお前とあと4体いるらしいべー


jim そうなの、どんな人達なんだろう。


rob まだワイも逢ってないし、ようわからん。


jim ふーん


jim 兄貴さ、あの時死なずに生きてたらさぁ
  その後エレキも弾いたの?


rob そうりゃ、弾くべー
  お前よりうまいさー


jim いやー、そりゃ無理しょー
  だって未だに、俺を越す人間は現れてないし フッフッフ
  (しかし兄貴はとんでもない奴だからな・・・ん~・・・わからんぞー)



ジミとロバート その②へ つづく


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。